「ほっ」と。キャンペーン

野田村通信ブログ(旧)

野田村復興イベント・レポ2 (2日目)

2011年 08月 31日
8月28日(日)午後1時。野田村復興イベント、二日目開幕です!!
f0238398_1201386.jpg

「今日も水分補給はしっかりお願いします!」

暑い・・・熱い1日が始まります。


今日はよさこいソーランからスタート。
青森県弘前市から来てくださった、AOMORI花嵐桜組(はなあらしさくらぐみ)さんです!!
f0238398_120647.jpg

なんと総勢80名!!??
f0238398_13531096.jpg


こちらはジュニアチーム、輝羅鈴☆煌組(きらりん)
f0238398_120454.jpg


すばらしい!大人チームに劣らないすばらしい演舞でした
f0238398_1414825.jpg

涙のメッセージに会場はほっこりしました。(かわいくて、うれしくて、もらい泣き・・・)


苦労して持ってきてくれた大旗・・・!
f0238398_11595777.jpg


あふれんばかりのパワーで、観客からは拍手喝采でした
f0238398_1201045.jpg

チームの皆さんのすばらしい演舞、そしてここに来るまでのお話、そして眩しいほどの笑顔に、たくさんの人が心打たれたことかと思います。




そして~~~
次は、アイドルユニットVIC:CESS(ヴィクセス)登場
f0238398_11595619.jpg

きゃー、みんなめんこいなぁ!


おおお、ダンスじょうず~!!
f0238398_1202011.jpg

一番前の子が野田村出身のKANAちゃん。

野田観光まつりではこんな若いゲストさんが来ることなんてないんですが、
おばあちゃんたちやおじちゃんたちもやんやと拍手で歌を聞いていました。


かーなーちゃーん!
f0238398_1202537.jpg



演歌もありました
f0238398_13264617.jpg

f0238398_13524894.jpg



そして夕方4時からは銀座・ステファニー化粧品さん企画イベント
「ステファニー村」がスタート


なんと・・・大木凡人さんが司会者なのです!
f0238398_1331528.jpg

わー、テレビで見たことある人だ!
f0238398_1201877.jpg



お笑い芸人さんやアーティストさんなどさまざまな出演がありました。
f0238398_1322122.jpg

f0238398_13251424.jpg

f0238398_1201220.jpg

f0238398_136515.jpg

f0238398_13535395.jpg



真行寺君枝
さんの朗読・・・ (きれいでした!)
f0238398_1201722.jpg


ステージでのライブのトリを飾ったのは、京胡奏者のウー・ルーチンさん
f0238398_1201861.jpg

会場いっぱいに響く京胡の音。
f0238398_1323545.jpg

激しく熱い京胡ライブのあとは、
美空ひばりさんの「川の流れのように」そして「花」を歌ってくれました。

泣きなさい~♪ 笑いなさい~♪
f0238398_13421191.jpg

こ、これも素晴らしかったです・・・




そして、夜はおまちかねっ

景品付き盆踊りに突入です!
f0238398_13573428.jpg

今年も、生歌のナニャドヤラで盆踊りを踊ることができましたよ~


っていうか・・・・
なんでしょう、この人は・・・
f0238398_1201631.jpg

1300人以上は受付したそう。
もちろん、受付してない人も踊ってます。


ステージから見て鳥肌が立ちました。
こんなにたくさんの人がかだった盆踊り見たことないです。
f0238398_1345411.jpg

みんなが一つの輪になって、踊ってます・・・




そして「まさか今年は景品ないでしょ」という村民の声をうらぎるような景品のラインナップ! 目玉はテレビ、そしてピーマンひと箱(笑)

そして景品が外れた方にも「参加賞」として、
ステファニー化粧品さんの基礎化粧品セットをいただきました。



そして、最後はステージで関係者の皆さんと観客とで合唱があり・・・
f0238398_13153669.jpg

いよいよ、花火へのテン・カウントダウン。
f0238398_1374811.jpg

大輪の花火が、街灯も窓の灯りも無くなったあの場所を照らしていました
f0238398_13151215.jpg

たくさんの皆さん、ご来村・ご来場ありがとうございました。

たくさんの関係者の皆さん、ボランティアの皆さん、ありがとうございました!


まだつづきます
(haru)

・野田村では災害義援金を受け付けています
・野田村役場公式ホームページ(災害・復旧・生活などの情報はこちら)
・野田村社会福祉協議会/野田村災害ボランティアセンター


[PR]
by noda-kanko | 2011-08-31 14:10 | 行事・イベント | Comments(0)
※記事の内容は取材当時のものですので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。


「野田村通信ブログ」は新しいブログへ引っ越しました。【移転先】http://blog.noda-kanko.com/

野田村観光協会のFacebookにアクセス


by 野田村観光協会

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

検索

最新の記事

カテゴリ

タグ

以前の記事

岩手県野田村リンク

外部リンク

記事ランキング

Blog parts

ブログジャンル