「ほっ」と。キャンペーン

野田村通信ブログ(旧)

ぱあぷる春まつり

2012年 05月 07日
乗った方もいらっしゃいますか♪ 「リゾートうみねこ号」
f0238398_1734442.jpg

私はまだ乗ってません!


野田村はこの連休、雨が振ったり 晴れ間があったりという連休になりました。
f0238398_1764026.jpg


さて5月3日~4日に「道の駅のだ」で行われた
恒例『ぱあぷる春まつり』


今回は野田村から”生活研究グループ”の皆さま、”かまどのつきや”さま、
それから久慈市から”あすリード本舗”さま、洋野町中野から”長根商店”さま、洋野町大野から”おおのミルク工房”さまなど、2日間限定特別出店のお店から味自慢の商品が出揃いました♪
f0238398_1763636.jpg

f0238398_1763612.jpg


そうそう、のんちゃんも大人気でしたよぉ~☆
f0238398_1763392.jpg


ところで今回は、野田村産のプレミアム☆ポーク「南部福来豚」を使った品が2つ並んでいました!

一つはあすリード本舗の『南部福来豚メンチカツ』
f0238398_1763762.jpg


サクッ・・・ 美味しい!
f0238398_1763761.jpg

うー、もう一つ食べた~い(´д⊂)


そしてもう一つは、えぼし荘さんの『福来豚炙り丼』!(ふくぶた あぶりどん)

GW前半、久慈市にて行われた「丼-1グランプリ」では、めでたく2位に輝きました!(1位とは僅差だったんですってよっ!)
f0238398_1763436.jpg

『塩焼きそば』も『ホタテ餃子』も大好きです。 おすすめ。

お肉はその場で焼きたて!いい匂い・・・
f0238398_1785884.jpg

はい ありがとうございまーす
f0238398_1795248.jpg

お肉も柔らかいし、甘ダレが絡まってうんまー!
f0238398_1763561.jpg

子どもにも好評で、ペロリと食べられてしまいました(泣)



それから、観光物産館ぱあぷるからの新商品は 『山ぶどうプリン』
(おおのミルク工房さんで作っていただいてます!)
f0238398_1764184.jpg


一体どんな味なのか、山ぶどうプリン・・・
f0238398_176397.jpg

ん! 思ったより甘さ控えめで、酸味が爽やかなプリンですねぇ!
これでゼリー&プリンの姉妹に


それからそれから、長根商店さんからこの日デビューとなった注目商品
『のだ塩さば飯の素』
野田村の天然塩「のだ塩」と北三陸で水揚げされたサバがコラボした、炊き込みご飯の素です。
f0238398_1763573.jpg

長根商店さんの倉庫も被災されたそうですが、被災した皆さんを応援したいということで共同開発されたそうです。

試食させていただきましたけど・・・
むむむ、お、美味しい!

生ぐさかったりしないかしら、と思ったあなた、大丈夫です!
むしろ、のだ塩がサバのうまみを引き立てています!

これはぜひ一度お試しあれ。
ここ「観光物産館ぱあぷる」と、あと東京の銀河プラザでも販売予定だそうですよ。


そのほかにも、美味しいものいっぱいのイベントでした。
f0238398_1764051.jpg

f0238398_9243125.jpg

f0238398_9244821.jpg


というわけで、あいにくのお天気の中、お立ち寄りいただいたたくさんの皆さま!
どうもありがとうございました。
f0238398_1763881.jpg


f0238398_1763486.jpg

スタッフの皆さん・・・そしてのんちゃん、お疲れさまでしたっ!
f0238398_17154280.jpg

(haru)


いつも応援ありがとうなのだ!
人気ブログランキングへ 
»人気ブログランキングへ


[PR]
by noda-kanko | 2012-05-07 17:23 | 行事・イベント | Comments(5)
Commented by かもん長者 at 2012-05-08 13:09 x
のんちゃんがwww
疲労困憊www
Commented by noda-kanko at 2012-05-08 14:48
わぁ~ん、起き上がれないよぉ~~(の)
Commented by くまんちゅ at 2012-05-09 15:14 x
先日 久しぶりに野田村にお邪魔できました。ぱあぷるさんにも行ったのですが 残念ながら のんちゃんには会えませんでした(悲) 三鉄もたくさん写真を撮ることができましたし、 お土産もたくさん買えました。でも やはり 以前 お邪魔した時よりも たくさんのお店が影響されていて みなさんのお元気そうなお姿を拝見できたのが とても嬉しかったです。
Commented by noda-kanko at 2012-05-09 15:30
>くまんちゅさん☆
のんちゃん、充電ty...じゃない、休憩中だったんですかね。すみません~。。
震災一年という区切りで、少し元気を取り戻しつつありますよね。来ていただいてうれしいです。ありがとうございました。(T人T)
Commented by くまんちゅ at 2012-05-09 16:54 x
どうもありがとうございます。 先程のコメントで 文章間違いました(汗)
『影響』→『営業』でした 。 お土産で買ったものを友人に配ったら自分たちのがなくなってしまったんで また 取り寄せしようと思います(笑) 近ければ買いに行きたいのですが…
トホホ (;´д`)
※記事の内容は取材当時のものですので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。


「野田村通信ブログ」は新しいブログへ引っ越しました。【移転先】http://blog.noda-kanko.com/

野田村観光協会のFacebookにアクセス


by 野田村観光協会

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

検索

最新の記事

カテゴリ

タグ

以前の記事

岩手県野田村リンク

外部リンク

記事ランキング

Blog parts

ブログジャンル