「ほっ」と。キャンペーン

野田村通信ブログ(旧)

毎月16日のお楽しみ♪

2013年 05月 16日
今日は、ずっと昔からある野田村の“市日の日”です。
毎月6日・16日・26日に市日の日がありますが、特に16日はたくさんの
方で賑わっています。

のんちゃんといっしょに市日に行ってきました(^^♪
f0238398_13335175.jpg

野田村の目印、大きな鳥居の愛宕参道広場で行われてます。
f0238398_1341068.jpg

朝から田楽のいいにおい>^_^<プンプンと・・・。
f0238398_135465.jpg


旬の魚介類や、大判焼きもありました。
その中で今回は、お花や野菜の苗がたくさん出ていました。
f0238398_1484639.jpg

f0238398_14104044.jpg

f0238398_1493234.jpg

f0238398_14135551.jpg

今年はなかなか、暖かくならないので、お花や野菜の世話も大変ですね。

なぜか、お花屋さんのサボテンの隣には生卵が!!
f0238398_14193816.jpg



1個10円(>_<)!!

お買い得!!


鳥居の前のお米屋さんでは・・・。
お店のスペースを借りて<まちの日サロン>
が行われていました。
f0238398_14561931.jpg

お茶を飲んでリラックスした後に、保健師さんが血圧測定をしてくれたりと。。。

市日をみた後は、まちの日サロンでお茶とお菓子で楽しんでは(*^。^*)♪
f0238398_16213212.jpg




あと一つ、16日のお楽しみ^m^!!


それは・・・。

北末さん(お肉屋さん)のとんかつの日!!

f0238398_16313656.jpg


1月と8月は、とんかつの日はお休みだそうですが、
そのほかは毎月、揚げたてのとんかつを食べれます。

午後3時くらいから揚げるので、3時以降にお願いします。

なくなり次第終了なので、お買い求めはお早めにお願いします。


今夜のメニューはこれで決まりだ!!













(あっこ)



人気ブログランキングバナー 人気ブログランキング シーズンバナー
◆もっと岩手県ブログが読みたい方は 《人気ブログランキング・岩手》 へどうぞ~


[PR]
by noda-kanko | 2013-05-16 16:45 | 行事・イベント | Comments(2)
Commented by しもむん at 2013-05-23 13:48 x
16日、所用がありいけませんでした~(涙)5月の16日は花や野菜の苗もいっぱい出品され賑わうと聞いていたのですが、写真からでも伝わってくるくらい賑やかですね♪ところどころに目立ちたがり屋ののん様が…(やっぱり目立ちますね笑)
Commented by noda-kanko at 2013-05-24 10:21
>しもむん様
コメントありがとうございます(>_<)♪遅れてすみません。。
今回の16日市は、食べ物よりお花や苗がたくさんありました。
初めて、のんちゃんと一緒に市日に行ってきましたが、のんちゃんを
見て話しかけてくれる方がいました。
のんちゃんと、いっしょに頑張ります(^^)v
※記事の内容は取材当時のものですので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。


「野田村通信ブログ」は新しいブログへ引っ越しました。【移転先】http://blog.noda-kanko.com/

野田村観光協会のFacebookにアクセス


by 野田村観光協会

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

検索

最新の記事

カテゴリ

タグ

以前の記事

岩手県野田村リンク

外部リンク

記事ランキング

Blog parts

ブログジャンル