「ほっ」と。キャンペーン

野田村通信ブログ(旧)

安家川 紅葉中!

2013年 11月 06日
もう、夕方の5時ともなると外は真っ暗になります。
冬が近づいてきています。最近、布団からなかなか出れないわたしです。

さて、先週末紅葉シーズンを満喫するため、下安家へ行ってきました。
f0238398_1262898.jpg


道の駅のだから宮古方面へ車で15分ほど。
野田村で紅葉を楽しむスポットは数少ないですが・・・。
その中の一つが玉川地区にある安家渓谷です。
三陸鉄道の橋梁がかかる安家川は、山と川そして海を一度に楽しめる場所です。
安家川は、日本では数少ない原始河川で、渓流釣りの川として全国的に有名です。

早速、県道・安家玉川線を上流へと進んでいきます。
f0238398_13203240.jpg

葉っぱの雨が・・・。
f0238398_14554630.jpg

f0238398_14561695.jpg

すっかり、紅葉しています。
もみじの葉っぱもきれいですね~♪
f0238398_14573429.jpg

f0238398_1458345.jpg

水に映る風景もきれいですね。
流れがゆっくりな所もあり、とても綺麗で水の底まで見えました。運が良ければ魚が見れるかも・・!!
f0238398_14584572.jpg


f0238398_14593097.jpg

落ち葉も道路にたくさんありました。
f0238398_14595240.jpg

この道路は、幅が狭くカーブも多いため車を停めるところは限られています。安全運転安全な場所を見つけて停車してくださいね。


川のせせらぎを聞きながら、紅葉を家族や友人同士で見るのもいいものです。
紅葉も、あっという間。
ぜひ、秋のドライブをお楽しみください。


ちょっと、おまけの風景をみなさんへ。
f0238398_15302967.jpg

f0238398_15313139.jpg

f0238398_1533670.jpg

こちらの撮影は、野田村ではおなじみの『国民宿舎えぼし荘』から歩いて5分ほどの場所からでした。

いいとこ発見!!^_^ な1日でした。


ブログをご覧いただきありがとうございました。


(あっこ)




人気ブログランキングバナー 人気ブログランキング シーズンバナー
◆もっと岩手県ブログが読みたい方は 《人気ブログランキング・岩手》 へどうぞ~


[PR]
by noda-kanko | 2013-11-06 12:05 | 村のお便り | Comments(2)
Commented at 2013-11-07 01:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-07 17:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
※記事の内容は取材当時のものですので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。


「野田村通信ブログ」は新しいブログへ引っ越しました。【移転先】http://blog.noda-kanko.com/

野田村観光協会のFacebookにアクセス


by 野田村観光協会

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

検索

最新の記事

カテゴリ

タグ

以前の記事

岩手県野田村リンク

外部リンク

記事ランキング

Blog parts

ブログジャンル