「ほっ」と。キャンペーン

野田村通信ブログ(旧)

いわて失われた街 模型復元プロジェクト展 

2014年 01月 10日
最近、毎日「今日も寒いですね~。」の会話から始まります。
今日は、最高気温もマイナスという、とても寒い1日でした。


さて、今週末1月11日(土)~1月13日(月・祝)に、
【ふるさとの記憶―いわて失われた街 模型復元プロジェクト展】(野田村展)が開催されます。
f0238398_1415158.jpg

(※岩泉町小本地区展は終了しました。)

東日本大震災の津波で、失われた街並みを再現した模型をきっかけに、心の奥底に埋もれていた景色を呼び覚まし、記録するプロジェクトが岩手県沿岸各地で進められてきました。今回メインで模型制作を行った、京都造形芸術大学・中村研究室の学生さん3名。去年の11月から模型の制作が始まり、約1か月間で模型が完成。去年12月には、村のみなさんの思い出を伺いながら、彩色作業を行いました。

そしてついに!!
明日から3日間、野田村総合センター1階ロビーで、
完成した模型の展示を行います。

詳しくは、“シリーズいわて ふるさとの記憶”をご覧ください!


お誘いあわせのうえ、ご来場をお待ちしております。



★ふるさとの記憶―いわて失われた街 模型復元プロジェクト展(野田村展)★
 〔日時〕 平成26年1月11日(土)→13日(月・祝)
 〔会場〕 野田村総合センター1Fロビー(野田村大字野田20-14-2)
       *入場無料*
 〔時間〕 午前10時~午後4時


 主催:NHK盛岡放送局
 模型製作:京都造形芸術大学 中村研究室、神戸大学 槻橋研究室
 〔問い合せ先〕 NHK盛岡放送局 電話:019-626-8811

 
ブログをご覧いただきありがとうございました。
(あっこ)



人気ブログランキングバナー 人気ブログランキング シーズンバナー
◆もっと岩手県ブログが読みたい方は 《人気ブログランキング・岩手》 へどうぞ~


[PR]
by noda-kanko | 2014-01-10 16:39 | 行事・イベント | Comments(0)
※記事の内容は取材当時のものですので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。


「野田村通信ブログ」は新しいブログへ引っ越しました。【移転先】http://blog.noda-kanko.com/

野田村観光協会のFacebookにアクセス


by 野田村観光協会

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

検索

最新の記事

カテゴリ

タグ

以前の記事

岩手県野田村リンク

外部リンク

記事ランキング

Blog parts

ブログジャンル