「ほっ」と。キャンペーン

野田村通信ブログ(旧)

ぱあぷる春まつり

2014年 05月 08日
皆さま、連休はいかがお過ごしでしたか?
野田村は、肌寒く感じる日もありましたが、全体的には天候に恵まれた連休でしたよ。

さて、5月3日~4日は、道の駅のだにて、恒例「ぱあぷる春まつり」が行われました。
f0238398_18315554.jpg

今年も味自慢の商品に加えて、手芸品や木工品の出店もあり、会場は大賑わいです♪
f0238398_18341463.jpg

f0238398_18345437.jpg

f0238398_18352388.jpg

ムムッ  なにやら美味しそうな香りに誘われ行ってみると・・・
f0238398_18375825.jpg

f0238398_18383092.jpg

f0238398_18403497.jpg

f0238398_18405698.jpg

どれもうまそーっす!!!


野田村の特産品もたくさん出揃っておりました☆


こちらは、野田村特産南部福来豚(なんぶふくぶた)のバラ焼きです。
f0238398_18544747.jpg

いやぁ~うまい!!
じゅわ~っと口の中に広がる肉汁がたまらないんですよねぇ♪♪

こちらは南部福来豚を使用したとん汁福来豚汁の100食限定おふるまい!
f0238398_1859712.jpg

道の駅のだ2階のレストランぱあぷるでは、野田村特産山ぶどうを使用した
山ぶどうゼリーの数量限定サービスも行っておりました。
f0238398_1963718.jpg

わかめの詰め放題で使用された塩わかめも野田村産です!
f0238398_19122633.jpg


また、イベントにはのんちゃんも参加してました☆
f0238398_19133423.jpg


このほか、どうびき(千本引き)も行われ充実したイベントでしたよ。
f0238398_19145665.jpg

f0238398_19151382.jpg

ちなみに特賞は、のんちゃんのぬいぐるみでしたよ♪

お立ち寄りいただいたたくさんの皆さま
どうもありがとうございました。


またのお越しをお待ちしてま~す♪
f0238398_19233380.png





(NS4483)



人気ブログランキングバナー 人気ブログランキング シーズンバナー
◆もっと岩手県ブログが読みたい方は 《人気ブログランキング・岩手》 へどうぞ~


[PR]
by noda-kanko | 2014-05-08 19:43 | 行事・イベント | Comments(0)
※記事の内容は取材当時のものですので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。


「野田村通信ブログ」は新しいブログへ引っ越しました。【移転先】http://blog.noda-kanko.com/

野田村観光協会のFacebookにアクセス


by 野田村観光協会

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

検索

最新の記事

カテゴリ

タグ

以前の記事

岩手県野田村リンク

外部リンク

記事ランキング

Blog parts

ブログジャンル