「ほっ」と。キャンペーン

野田村通信ブログ(旧)

初笑いしました!

2015年 02月 03日
1月30日、野田村商工会 女性部・青年部主催の「新春初笑い講演会」が行われ、遠野市出身の落語家、六華亭 遊花さんがおいでになりました!
f0238398_13490796.jpg
演題は「なまって笑ってコミュニケーション」

f0238398_13490774.jpg
昼にラジオで聞いたばかりの声だぁ~!

六華亭 遊花さんは様々なところでご活躍されてますが、ラジオNHK-FMの「民謡をどうぞ」の案内役もされております。
三遊亭遊三(さんゆうていゆうざ)一門ですが、”東北六県が花開くように”との願いを込め「六華亭」というお名前にしたそうです。



なまりたっぷりの小話は、身近に感じたことのある楽しいお話ばかりで大笑いしました。(つ∀<●)

会場には寒い中150人ほどの方々が足を運んでくださいましたが(ありがとうございます!!)、聞き終わったあとは皆さん笑ってすっかり温まってお帰りになったと思いますemoticon-0152-heart.gif
f0238398_13490793.jpg

落語っていいですね♪
そして方言っていいですね~♪♪


ちがうか!


なまりゃ~、いがべな~♪


六華亭 遊花さん、ありがとうございました!


この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。


[PR]
by noda-kanko | 2015-02-03 15:26 | 村のお便り | Comments(0)
※記事の内容は取材当時のものですので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。


「野田村通信ブログ」は新しいブログへ引っ越しました。【移転先】http://blog.noda-kanko.com/

野田村観光協会のFacebookにアクセス


by 野田村観光協会

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

検索

最新の記事

カテゴリ

タグ

以前の記事

岩手県野田村リンク

外部リンク

記事ランキング

Blog parts

ブログジャンル