「ほっ」と。キャンペーン

野田村通信ブログ(旧)

☆☆希望郷いわて国体☆☆ ~軟式野球~

2016年 10月 07日
こんにちは!
野田村では稲刈りも始まり秋を感じております。
秋の花粉もちょっと辛いakkoです。


さて、10月1日から開幕した「希望郷いわて国体」!
野田村の村営球場ライジング・サン・スタジアムでは、軟式野球の試合が10/2・10/3・10/5と3日間行われました。

f0238398_15125125.jpg
たくさんのお花でお出迎え(*^^*)



去る10/5(水)には、3.4位決定戦が午前9時プレーボール‼
f0238398_15192827.jpg
〔静岡〕静岡ガス(株)VS〔愛知〕(株)ニデックさんの試合。

f0238398_15244033.jpg
会場には野田小学校、野田中学校、久慈工業高校、ほか地元の学校の生徒さんたちが応援に‼
大太鼓や吹奏楽演奏もあり、生徒さんたちの大声援でとても盛り上がっていましたよ~(^^)

f0238398_15431979.jpg
やっぱり吹奏楽の演奏があるといいですね~🎶





f0238398_15480517.jpg

試合の途中にはグランドの整備タイムも。
f0238398_15522756.jpg
国体ジャンバーを着たスタッフのみなさんもテキパキ!



そして試合は6回まで0対0まま。
打線が続いたのは7回表、静岡の攻撃でした!

かっき~ん‼
と鋭い打球が外野方向へ飛び2点!
f0238398_16052966.jpg
手を挙げて喜ぶ静岡の皆さま\(^o^)/



このまま、7回裏を守りきり試合終了となりました。
f0238398_16070973.jpg

マウンド上で喜び合う選手の方々。

f0238398_10192339.jpg
結果、3位〔静岡〕、4位〔愛知〕となりました。

そしてオール岩手〔岩手〕の皆さまは、7位ということでした。
なんでも、オール岩手の選手に元プロ野球選手の方もいらっしゃったとか・・。(あ~。見たかった・・)
f0238398_10202495.jpg
選手の皆さま、お疲れさまでした。
プロ野球のような迫力で楽しませていただきました。
ありがとうございました(^^)


そしてさらに会場では、「野田村おもてなし」も‼
f0238398_09153124.jpg

●飲食店・売店●
 ・スマイル直売所(やきとり)
 ・かまどのつきや(おにぎり・くるみもち・ウキウキ団子等)
 ・観光物産館ぱあぷる
  (のだ塩・ホタテドレッシング・山葡萄サイダー等)
 ・国体グッズ等(タオル・Tシャツ・お菓子等)

●おふるまい(無料)●
 ・荒海ホタテ焼き
 ・山葡萄ジュース試飲
 ・ドリンクコーナー

その他には、復興写真館休憩所などもありました。
f0238398_09364986.jpg
復興写真館と復興への応援メッセージ!



会場には、野田村の特産品を紹介するブースも設けられ、全国から来られたお客様へPRしていました。
これを機に少しでも、野田村の魅力を知っていただけたら嬉しいなと思います(^^)♥


いわて国体関係者の皆さま、スタッフの皆さま、本当にお疲れ様でした(*^-^*)
f0238398_10213849.jpg

ブログをご覧いただきありがとうございましたemoticon-0111-blush.gif



(akko)


この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら

[PR]
by noda-kanko | 2016-10-07 10:42 | 行事・イベント | Comments(0)
※記事の内容は取材当時のものですので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。


「野田村通信ブログ」は新しいブログへ引っ越しました。【移転先】http://blog.noda-kanko.com/

野田村観光協会のFacebookにアクセス


by 野田村観光協会

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

検索

最新の記事

カテゴリ

タグ

以前の記事

岩手県野田村リンク

外部リンク

記事ランキング

Blog parts

ブログジャンル