「ほっ」と。キャンペーン

野田村通信ブログ(旧)

「野田村大学祭」へ行ってきました!

2016年 10月 24日
こんにちは、ハルです!
最近リンゴが美味しいです。久慈の産業まつりで買ったミカンも美味しかったです。秋の食欲にあらがえない...(。´Д⊂)


さて、先週の土曜日に開催された『野田村大学祭』へ遊びに行ってきました☆
f0238398_14514210.jpg
f0238398_14141043.jpg
この広場でのイベントは久しぶり!懐かしい

f0238398_13101705.jpg
会場は村内のアジアの広場。立派なカボチャランタン親子がお出迎え。


大学風景紹介はなんと入口の橋に!
f0238398_13115241.jpg

f0238398_13105439.jpg
のんちゃんカボチャランタンもあるー!(右上です)

f0238398_14051120.jpg
ハート型に刈った芝生

ヒシヒシとおもてなし感が伝わりますね!


会場はいい匂~い。ワタクシは1時頃到着したので、もうお腹がお蕎麦を求めています(*´-`*)ゞ
f0238398_13162583.jpg
ああっ、懐かしい・・!!


バンド演奏やおふるまい、動物ふれあいコーナーのほか、屋台やグッズ販売などで会場は大いに賑わっていました。

こちらは仮装コンテスト♪
f0238398_13231482.jpg
地元のお母さん達が扮する牛方と牛が登場した時は会場が沸きました!!
仮装レベル高いっΣ(´□` )


それからNHKの連続テレビ小説「あまちゃん」にも“トシちゃん似の男”役で出演したタレント・原俊作さんのモノマネショー!!
f0238398_16222240.jpg
素敵!!似てる似てるー!


また岩手のローカルヒーロー・ガンライザーの撮影会!
f0238398_13200364.jpg
生のガンライザーに会えるとあって、親子連れが長蛇の列を作っていました。


そして景品付き餅まき
f0238398_13200503.jpg

「漁師コース」の漁師さんや「のだ食研究コース」の方々も出店していたり・・・
f0238398_13125169.jpg
日形井婦人部のお蕎麦も漁師さんの荒海汁も
つきやさんのうきうき団子も美味しかったです
あとのだ塩メンチカツも(略)


野田村大学生の皆さんがイベントの進行や盛り上げを行ってくれました!
f0238398_13150079.jpg
打ち合せするタキシード仮面(野田村大学生さん)

f0238398_13174491.jpg
原さんと会場を盛り上げるサイヤ人(野田村大学生さん)

f0238398_13200486.jpg
マリオに扮する小田村長(左から3番目)と下向理事長(右端)



“野田村大学”は野田村の地域の方々が教授となり、
野田村大学生に授業という名の体験・交流を行い
人と人とのつながり交流からも成長・進級していく仮想大学。
現在の学生数はおよそ50人。全国各地にお住いの皆さんが入学しています。


教授となる地域の皆さんも、自分たちに会うために遠い所から足を運んでくれ、
長年培ってきた技術を学び楽しんでくれる人がいるということは
自分や地域に誇りを持ってもらえることでしょうね。(〃^_^〃)

f0238398_13200549.jpg
アジアの広場まで来たのは初めてという方もいたかな!??
のんびりしていいところでしょemoticon-0152-heart.gif


興味のある皆様は下記よりご覧くださいませ!

↓ ↓ ↓

-お問合せ先-

野田村大学事務局
  〔問合せ先〕NPO法人のんのりのだ物語 TEL/FAX:0194-75-3981
  〔大学案内〕http://nodamurauniv.wixsite.com/nodamurauniv
  〔最新情報〕https://www.facebook.com/nodamura.univ/(Facebook)



この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら

[PR]
by noda-kanko | 2016-10-24 14:10 | 行事・イベント | Comments(0)
※記事の内容は取材当時のものですので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。


「野田村通信ブログ」は新しいブログへ引っ越しました。【移転先】http://blog.noda-kanko.com/

野田村観光協会のFacebookにアクセス


by 野田村観光協会

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

検索

最新の記事

カテゴリ

タグ

以前の記事

岩手県野田村リンク

外部リンク

記事ランキング

Blog parts

ブログジャンル