「ほっ」と。キャンペーン

野田村通信ブログ(旧)

美味しいものを探しに16日市へ‼

2016年 11月 16日
こんにちは~。akkoです!
今日は天気はとてもいいのに風が強く寒い日でした。

野田小学校ではマラソン大会も行われ、子供達はこの寒い中半袖、短パンで走っていましたよ~ヾ(≧▽≦)ノ 

寒い寒いなんてまだ言ってられませんね(^^) 頑張ろうっと!


さて今日は、ず~っと昔からある市日の日「16日市」‼
お金を握りしめ、ちょっと行ってきました~。
f0238398_13464312.jpg
空がとってもきれい~。


朝8時半くらいからお店が出始め、たくさんのお客様が愛宕参道広場で買い物をしたり、「いや~。しばらくぶりだな~。」と世間話をしてみたりと賑わう市日です。



風にのっていい匂いが~♥ (クンクン・・。)
f0238398_14392523.jpg
くるみダレが美味しいおから入り 串もち!

f0238398_14424733.jpg
そして食欲をそそる味噌田楽~。


お買い得な果物や・・。
f0238398_14585641.jpg
f0238398_14592965.jpg

f0238398_15011750.jpg

魚の干し物!
f0238398_15081176.jpg
冷たい風にあたっておいしさUP!
f0238398_15092394.jpg

それからこんなに大きいタコの足も!
f0238398_15101390.jpg
いくらするんだろう? 値段聞くの忘れたな・・。



その場で鮭の切り身をこしらえたり・・。
f0238398_15212563.jpg

たくさんの煮干しも!
f0238398_15244664.jpg

この煮干しも、お味噌汁の出汁でもいいけど、おやつとしてこのまま食べるのもとても美味しいんですよね!


今日は風が強くて寒い中でしたが、たくさんのお客様がいらしてました。
f0238398_15335160.jpg
f0238398_15352535.jpg

「ほら!食べてみて~。」とりんごを切ってくれて、いろいろな種類のりんごを食べてちょっとお腹がいっぱいになったけど、おいしいりんごに出会いりんごを買い、勢いでみかんも買いましたemoticon-0136-giggle.gif

食欲の秋ですね~(*'▽')


美味しいものがたくさん並ぶ市日。
次回は12月16日。年末年始に備えるお客様で賑わいそうですね!


-データ-

野田村16日市
  〔開催場所〕愛宕参道広場
  〔開催時間〕午前8時半頃~正午まで
  〔開催時期〕毎月16日
  〔その他〕 「16日市」は毎月16日、「さんどう市」毎月6日、26日
      但し、1月、8月の16日市は日程が変更になる場合があります。

 
ブログをご覧いただきありがとうございましたemoticon-0111-blush.gif



この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら




[PR]
by noda-kanko | 2016-11-16 16:08 | 村のお便り | Comments(0)
※記事の内容は取材当時のものですので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。


「野田村通信ブログ」は新しいブログへ引っ越しました。【移転先】http://blog.noda-kanko.com/

野田村観光協会のFacebookにアクセス


by 野田村観光協会

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

検索

最新の記事

カテゴリ

タグ

以前の記事

岩手県野田村リンク

外部リンク

記事ランキング

Blog parts

ブログジャンル