「ほっ」と。キャンペーン

野田村通信ブログ(旧)

<   2012年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

カメラの準備はできているか

2012年 03月 30日
三鉄の線路まわりでは、今日も工事関係者がたくさん。
f0238398_16371338.jpg

f0238398_1637911.jpg


さぁ、あさって4月1日(日)
ついに三陸鉄道北リアス線 【陸中野田】―【田野畑】間 運行再開です。

できあがった動画もアップされてますよ!


キット、ずっとプロジェクト」の桜のラッピング車両&駅舎、
お馴染みのキャラクターが登場の「てをつな号」、
どちらも楽しみですね・・・!!
f0238398_16371261.jpg


4月1日は田野畑駅、普代駅、陸中野田駅、久慈駅ともイベントが行われます!

ここ野田村の陸中野田駅(道の駅のだ)では、
なもみ太鼓、春の新作駅弁発表会、村松えり子コンサート、のんちゃんと撮影会、復活ホタテスープのおふるまい、復興ホタテ釣りなどが行われます!!

野田村の美味しい復活ホタテスープ、ぜひご賞味ください!!売り切れ御免ですのでお早めにどうぞ。
f0238398_17215497.jpg

f0238398_1722041.jpg



三陸鉄道株式会社
0193-62-8900
三陸鉄道公式ウエブサイト
人気ブログランキングへ (haru)


・野田村役場公式ホームページ(災害・復旧・生活などの情報はこちら)


[PR]
by noda-kanko | 2012-03-30 16:56 | 村のお便り | Comments(0)

来週・東京都目黒「ピースいわて復興市」

2012年 03月 30日
お久しぶりです!
ちょっと春休みインフル休暇を取っていました(*TーT)ノ


休んでいる間に、野田村もなんだかポカポカ春めいてきました(汗)
もーすぐはーるですねぇ・・・♪


ここでお知らせです!!

東京都目黒区上目黒にて、来週4月6日(金)~8日(日)の期間中
「ピースいわて復興市」というのが開催されます。
f0238398_11222576.jpg

復興市では、岩手沿岸の水産加工品、物産、手作り品、
そして震災直後から支援活動を行ってきた岩手県内の作家・画家・料理人、
またこの企画に賛同頂いたミュージシャンなどにより「生」の岩手をお楽しみいただけます

チラシには間に合いませんでしたが、野田村からも手作り品を出品いたしますよ!
f0238398_11425013.jpg

f0238398_162773.jpg


ご支援ありがとうございます!



-イベント詳細-
ピースいわて復興市
日時: 2012年4月6日(金)~8日(日)
     11:00~20:00 ※最終日は16:30まで
場所: 東京都目黒区上目黒1-19-7 タカギアネックス1F
     (東急東横線 中目黒駅徒歩1分)

<チャリティーライブ>
4月6日 18時半 丸山圭子 http://www.keikomaruyama.net/
4月7日 15時 種ともこ http://www.tomokotane.com/
4月8日 15時 篠原美也子 http://www.room493.com/



★被災地発の商品の売上はすべて地元に持って帰ってもらい地元復興に役立ててもらい、支援金募金の全て、および我々、アーチストの作品およびグッズの収益金の一部を震災遺児たちの皆さんを長期的にサポートする「あしなが育英会」に寄付いたします。

ピースいわて復興市 発起人代表 中村太樹男
中村太樹男ブログ 中村太樹男ギャラリー

人気ブログランキングへ (haru)


・野田村役場公式ホームページ(災害・復旧・生活などの情報はこちら)


[PR]
by noda-kanko | 2012-03-30 11:55 | 村のお便り | Comments(0)

3/25日曜日のイベント情報

2012年 03月 23日
最近なかなかネタ探しもできず・・・と役場へ行きがてらキョロキョロしていたら
このようなチラシが張ってありました!

「のだカンタービレ」!
f0238398_1755470.jpg

あぁぁ見覚えがあります このチラシ・・・ 
去年もチラシ貼っていらっしゃったのですが震災で流れてしまったんですよね(T△T) 素敵なコンサート、ぜひ行ってみてください!



それから去年の夏にも来てくださった
神奈川県横浜市の桐蔭横浜大学さんによる「からだCafe」
f0238398_17133880.jpg

先日、まるきんの心ちゃんが行ってきたという桐蔭横浜大学さん!
(野田村物産展も行ってくださったそうです!)
日曜日に、今回は「えぼし荘」さんの曲り家で開催されるそうです~


そして日曜日には村外でもイベントがあります!


【久慈市】 ご当地グルメ&キャラクターまつり
f0238398_15541219.jpg

岩手・青森のご当地グルメとご当地キャラクターが久慈駅前広場と、やませ土風館に大集合!あの「ひこにゃん」もやってくる!!
もちろん、野田村から「のんちゃん」&「鮭いくら弁当」も登場しますよ!

〔日時〕 平成24年3月25日(日) 11:00~14:00
〔場所〕 久慈駅前広場、道の駅くじやませ土風館
やませ土風館 http://dofukan.com/



【青森県八戸市】 被災地支援バザー第2段 子どもたちを笑顔に!~hug(ハグ)~

東日本大震災から1年・・・宮古、気仙沼、松島、塩釜、八戸・市川などなど被災地の手作り販売、フリーマーケットやパネル展示も行います。野田村からも参加しますよ。ぜひご来場ください!

〔日時〕 平成24年3月25日(日) 10:00~15:00
〔場所〕 八戸ポータルミュージアム はっち 5F・共同スタジオABC
〔お問合せ〕 こどもはっち 電話&FAX 0178-22-5822
青森県八戸市三日町11-1
こどもはっち http://www.kodomohacchi.com/
八戸ポータルミュージアム はっち http://hacchi.jp/ha/



明日は雪が降りそうですが、日曜日は曇りの予報。

どうぞ皆さま、お誘いあわせのうえご来場ください☆

人気ブログランキングへ (haru)


・野田村役場公式ホームページ(災害・復旧・生活などの情報はこちら)


[PR]
by noda-kanko | 2012-03-23 17:30 | 行事・イベント | Comments(0)

陸中野田駅を通っていったよ

2012年 03月 19日
震災で線路が流されるなどの被害があったJR八戸線、種市駅(岩手県洋野町)―久慈駅間(岩手県久慈市)。
この週末3/17(土)、ほぼ1年ぶりにJR八戸線が全線開通したニュースが出ましたね!!

そんな嬉しいニュースを見た週明けの今日。

ふと窓の外を見ると・・・・


さんてつだー!!
f0238398_15372153.jpg

”奇跡の東屋”と並んだところで撮ってみました


というわけで三陸鉄道北リアス線
来月4月1日(日)の陸中野田駅―田野畑駅間・運転再開に向け、
現在試運転が始まっています。


試運転とはいえ、約一年ぶりの運行・・・・
三鉄の皆さん方も工事の皆さん方も感無量なのでは(ノω・、)



こっちから見えるということは、あっち(三鉄)からも見えると思います!(笑)

ぜひ乗りに来てくださーい♪♪


三陸鉄道公式ウエブサイト

さんてつ: 日本鉄道旅行地図帳 三陸鉄道 大震災の記録 (バンチコミックス)

吉本 浩二 / 新潮社


うーんコレも気になる・・・


f0238398_17215497.jpg

f0238398_1722041.jpg


人気ブログランキングへ (haru)


・野田村役場公式ホームページ(災害・復旧・生活などの情報はこちら)


[PR]
by noda-kanko | 2012-03-19 16:38 | 村のお便り | Comments(2)

いわてデスティネーションキャンペーン スタートアップミーティング

2012年 03月 19日
ちょっと更新に間が開いてしまいました。

先週の木曜日に行ってきた、
「いわてデスティネーションキャンペーン スタートアップミーティング」について振り返ります!!


会場はこちら盛岡・マリオス 盛岡地域交流センター
f0238398_943568.jpg

高速を途中(浄法寺)で降りたので3時間以上かかったorz



入るとロビーの入口では・・・・あれ?何っ??
お着物姿の素敵な女性たちが、こぞってご挨拶。
f0238398_951447.jpg

岩手おかみ会の皆さまでした♪
f0238398_1022303.jpg

続いて出迎えてくださった、真っ白な制服の駅長さんたちにもきゅん!



今回の催しは、4月1日から始まる岩手県を大々的に宣伝する国内最大規模の観光キャンペーン「いわてDC」の決起大会のようなもの。
(ほんとはDC開催の1年前にやるものなんだそうですが)

この日のために 全国からの旅行エージェントさん(旅行企画会社)がたっっくさんいらっしゃいますから、会場は歓迎ムードたっぷり
f0238398_9175541.jpg

ロビー受付では旅行関係者、交通社やメディア、地元関係者がたくさん。
各受付のお姉さんも美しい浴衣姿。素敵ぃ。
f0238398_920494¥4.jpg

2階には観光PRコーナー。
f0238398_921115.jpg

そして・・・

岩手県のご当地キャラクターが大集合!
f0238398_9212923.jpg

みんな手足をパタパタさせて歓迎を表現しています。
やーん、みんなかわいい!!

ご当地キャラクターはカメラマンや写メで撮られて人気者。
f0238398_9214327.jpg

もちろん、野田村ののんちゃん(右)も来てるよっ


テレビカメラが来たぞ!前へ出ろぉ~~
f0238398_9222520.jpg

のんちゃんは名札やタスキをかけていなかったため、「ピーナツかと思った」とか言われていました。次回からはぜひ「鮭の稚魚のんちゃん」と名札を着けたいと思います・・・・。



さて「ミーティング」といっても堅い会議ではありません。大ホールは照明が落とされ、2時間にわたるステージのオープニングがスタート!
地元シンガーソングライターの松本哲也さんによるライブ&被災地からのありがとうメッセージビデオから。
f0238398_9271140.jpg


そしてチェロの生演奏をBGMに、宮沢賢治の「アメニモマケズ」の朗読に
f0238398_9342679.jpg


行山流口内鹿踊(ししおどり)と鬼剣舞の特別コラボレーション
f0238398_929264.jpg


最後は震災直後の被災地で作られた歌「歩きましょう」(RIA + ノリシゲ)の歌と共に、いわておかみ会、ミスさんさ、駅長、わんこきょうだいなどがステージに大集合
f0238398_929834.jpg

これでもかというオープニングでした!



そして次なるステージには、大塚富夫アナ(IBC)、畑中美耶子さん(もりおか歴史文化館 館長/元IBC)、畑山綾乃アナ(IAT)、千葉絢子アナ(MIT)、甲斐谷望アナ(IBC)、古舘友華アナ(TVI)が登場。
f0238398_9362477.jpg

民放アナがステージ&ビデオから岩手の魅力を紹介しますよ!
(はっ、あれは県北広域振興局のA部さん・・・!? ←番組構成ブラタ○リ風)

f0238398_93768.jpg

こちらのオレンジジャンパーはまぎれもなく久慈広域観光協議会の貫牛さん!
f0238398_9371599.jpg

コミカルな舞台の合間あいまに、ステージ上には「取材のお土産」として県内各地の美味しいものが地元の皆さんと共に登場。
ちなみに県北からは「日光ぱん(二戸)と”まめぶ”(久慈)」が登場しました☆

いちいち美味しそうなんですけど!



美味しそうなステージにすっかりお腹がすいてきたところで、
スタートアップミーティングのステージは終了。

会場を移してホテルメトロポリタン盛岡ニューウィングにて「レセプション ~イーハトーブいわて復興食堂~」というのが行われました。
f0238398_9565229.jpg

こちらでは先のステージで紹介したものをはじめ、様々な岩手の食を味わえるのです!!
野田村からは「復活!のだ塩福口ホタテマリネ」(えぼし荘さん)提供です♪♪


で・す・が

私はここでサヨナラ・・・(涙)


旅行関係者の皆さまはこのあとたっぷりと
”美味しいいわて”を堪能していただいたかと思います!!


ほんとーに美味しいものいっぱいの岩手です♪
というわけで、
おでぁんせ岩手!岩手に来てほしいのだ~!


f0238398_10461190.jpg

【開催期間】 平成24年4月1日~6月30日

岩手県観光ポータルサイト「こちら岩手ナチュラル百貨店」
JR東日本:東日本旅客鉄道株式会社 盛岡支社
岩手日報 いわてデスティネーションキャンペーン 関連記事

人気ブログランキングへ (haru)


・野田村役場公式ホームページ(災害・復旧・生活などの情報はこちら)


[PR]
by noda-kanko | 2012-03-19 10:30 | 村のお便り | Comments(0)

いつか希望の木の下で

2012年 03月 13日
一周忌の前日である3月10日、土曜日の夜8時過ぎ。
予定より少し遅れて、国民宿舎えぼし荘にバスが到着しました。

11日に桜の寄贈・植樹を行う、「イピル・イピルの会」ボランティア植樹ツアー御一行です。
f0238398_12482070.jpg


ひとまず歓談しながらお夕食。長旅、おつかれさまでした~~
f0238398_12482114.jpg

野田村の仮設住宅の代表の方など10名ほどご招待いただきました!


こちらの写真は、2002年に植樹を行ったボスニア・ヘルツェゴビナのゼトラ公園内「聖ミフォビル」の紅豊だそうです。8年経つとこんなに大きくなるのですね~~。
f0238398_12524032.jpg

小田村長からもご挨拶。
f0238398_1248212.jpg

遅いこともあってあまりお時間がありませんでしたが、
様々な皆さまとご挨拶を交わすことができました。

みなさん本当にどうもありがとうございます。



そして翌日、ツアー四十数名の皆さまが雪の降る寒い中
えぼし荘の下にある「のだ塩工房」の法面に約30数本、
それから野田村立小・中学校に1本ずつ、役場前の花壇に3本を植樹してくださいました。
f0238398_12571076.jpg

f0238398_12563347.jpg

f0238398_12563287.jpg

そして、祈念植樹式典が行われました。
小田村長の隣にいらっしゃるのが、「イピル・イピルの会」代表の伊藤登志子さんです。
f0238398_12571176.jpg

1985年に会を結成以来、フィリピンの子どもたちの教育支援活動や、ボスニア・ヘルツェゴビナへ「平和のシンボル」として桜を贈るなど数々の支援活動を行ってきたそうですが、「皆さんの心の癒しになれば」と桜の植樹のお話をいただきました。

お話をいただいてからの数か月、「目黒のSUNまつり」では野田村の特産品を販売してくださったり、植樹のための資金作りをしてくださったり、また東京渋谷で被災地写真展を行なった野田村の漁師さんへ義援金をくださったり・・・、本当にどうもありがとうございます。


この方は駐日ボスニア・ヘルツェゴビナ日本国大使館 ファド・ジジィッチ参事官です。このお方もまた、実費でわざわざ野田村まで来てくださいました。ニコニコしてとっても元気なお方ですー!
f0238398_12571394.jpg



それから先月ブログでもご紹介した「桜のちぎり絵」
村の青年代表として、「まるきん」の大沢心さんと小田洋介さんから手渡しました。
f0238398_12571148.jpg

完成したちぎり絵、すてきでした!


そして皆さんで集合写真!!
f0238398_12571261.jpg

今年が1年目となり、最終的に311本を寄贈・植樹いただけるとのこと。


皆さまへの感謝の気持ちと、未来の野田村へ想いを馳せながら、
成長の見守っていきたいと思います!
f0238398_1362879.jpg


全国各地からの応援が、住民の復興への力になっています。
ボランティアの皆さん、この一年間、本当にありがとうございました!!


良かったらまた時折野田村を思い出していただければ・・・、
そしてさらに、また来ていただければとっても嬉しいです(≧~≦)ノ


≪3/16追記≫
↓このツアーにご参加いただいた方のブログです♪ 
岩手県野田村と岩泉町で桜を植えてきました - よこはまパークシティ
野田村の後に行かれた、岩泉町での様子もご覧いただけますので、ぜひご覧ください。



イピル・イピルの会ホームページ
岩泉町震災復興「希望の木」を植樹 - いわいずみブログ
3.11メモリアルイベント~おもとの未来に向けて~ - 鼓遊オフィシャルサイト
イピルイピルの会の伊藤様 - まるきん大沢菓子店ブログ
岩手日報 掲載記事


【関連記事】




人気ブログランキングへ (haru)


・野田村役場公式ホームページ(災害・復旧・生活などの情報はこちら)


[PR]
by noda-kanko | 2012-03-13 13:50 | 村のお便り | Comments(0)

出ました!新しい名前は「薪窯直煮製法のだ塩」

2012年 03月 12日
今朝はカーテンを開けてびっくり!
f0238398_15435827.jpg

大雪警報発令。30センチほどの積雪・・・空からは湿った雪が降り続けます


あぁ....夢灯りがぁ~~ 埋もれてしまいましたぁ~~( T-T)
f0238398_15435725.jpg


さて、このような悪天候の中。

トップツアーさんの『立ち上がろう!野田村 野田村東日本大震災犠牲者追悼式参列と復興祈念号』にご参加の皆さまが、道の駅の観光物産館ぱあぷるにお買い物に寄ってくださいました!
f0238398_15435940.jpg

つめたい、横殴りの雪が降ってるんです><


皆さまのお目当ての一つはこちら・・・
f0238398_15435966.jpg


本日、発売再開となった新「のだ塩」です!!
f0238398_15435745.jpg

左のが観光物産館ぱあぷる&ネットぱあぷる限定の、【復活記念限定ラベル】!
右の黒いのがリニューアルしたレギュラーラベルです☆☆


↓ ちなみに旧ラベルはこんなでしたねっ。(いっぱいあるw)
f0238398_11475928.jpg


で、ラベルだけではなく

「のだ塩ベコの道」
 から
「薪窯直煮製法のだ塩」
 と
商品名もリニューアル!

あと、物産館の中もちょっとリニューアルしてるんですよ♪


震災で野田港の塩工房が流されて以来、在庫のお塩を数量限定で販売しておりましたが、10月にはそれも在庫切れに・・・。その後、高台に新しい工房の建設が始まり、2月の頭には窯の「火入れ式」も行われました。



三陸海岸、古来よりの海水直煮製塩の代表が「のだ塩」です。
十数時間かけ煮詰め、ミネラル&旨みたっぷりのまろやかな味わい。

”まごころ”を詰め込んだ味を、ぜひ一度味わってみてください~!!o(≧∇≦)o

f0238398_15435756.jpg

薪窯直煮製法のだ塩
200g入・700円

◆道の駅のだ「観光物産館ぱあぷる」
営業時間:9:00~18:00 (11月~3月は ~17:45)
TEL: 0194-78-4171
住所: 岩手県野田村野田31-31-1
道の駅のだウェブサイト

ネット通販はこちら⇒ネットぱあぷる



◆野田村内 取扱店一覧
村内の商店でもお求めになれます。ぜひご利用ください!
※1日限定5袋、お一人様1袋まで

  • マミーストアー(愛宕町) 0194-78-2881
  • お魚センター・マルサ嵯峨商店(北区) 0194-78-3333
  • 小野商店(本町地区仮設店舗) 0194-78-2306
  • 北末(横町) 0194-78-2481
  • まるきん・大沢菓子店(横町) 0194-78-2538
  • 大沢酒店(横町) 0194-78-2028
  • 十府ケ浦食堂(横町) 0194-78-2532
  • パティオ・ムラタ(玉川) 0194-78-2845
  • 国民宿舎えぼし荘(玉川) 0194-78-2495



人気ブログランキングへ (haru)


・野田村役場公式ホームページ(災害・復旧・生活などの情報はこちら)


[PR]
by noda-kanko | 2012-03-12 16:50 | テイクアウト・お土産 | Comments(0)

震災から1年 追悼式と夢灯り

2012年 03月 12日
3月11日は朝から雪がちらつくお天気。

体育館で行われた追悼式には、雪の中村内はもとより村外、県外からも多くの皆さまが参列されました。
f0238398_13484414.jpg

午後2時46分にはサイレンが鳴り響き、黙祷を行い犠牲者に哀悼の意が捧げられました。


ボランティアの皆さんにもお手伝いいただいて、夕方から「夢灯り」が行われました。
f0238398_176963.jpg

見に行けたのは夜暗くなってからでしたが、きれいでしたよ~。
f0238398_1455651.jpg

↑押川病院の跡地。ここで行われた生ライブも最高に素晴らしかったそうですよ。見たかったなー。
f0238398_13484489.jpg

キャンドルの入ったペットボトルには、思い思いの絵やメッセージが貼られています
f0238398_1404513.jpg

f0238398_1452515.jpg

「夢灯り」は昨日11日と、今日12日も行われる予定だったのですが、雪に埋まってしまいやむなく中止となりそうです。。
f0238398_13484727.jpg

あらためて、亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


【関連記事】




人気ブログランキングへ (haru)


・野田村役場公式ホームページ(災害・復旧・生活などの情報はこちら)


[PR]
by noda-kanko | 2012-03-12 14:23 | 村のお便り | Comments(0)

野田村・3月11日のご案内

2012年 03月 09日
今日は曇り空、ゆるい寒さの野田村です。

今度の日曜日は皆さま、それぞれ過ごされると思います。
もし野田村にいらっしゃるご予定がある方は、ご参考までにご覧ください。


野田村東日本大震災犠牲者追悼式

 村では東日本大震災から1年を迎え、犠牲者に哀悼の意を捧げ、村の早期復興に向けた誓いを新たにするため追悼式を開催します。

■日時: 3月11日(日) 14時30分~
■場所: 野田村体育館 (「野田村役場」向かい)
■対象者: どなたでも参列できます。都合のつく服装でご参列ください。
■その他
 ・立ち席となる場合があります
 ・香料、供花、供物などは辞退します
 ・乗り合わせや徒歩での参列にご協力ください
 ・土足のまま入場ください

■問い合わせ: 野田村役場 特定課題対策課 0194-78-2963



「鎮魂と希望の夢灯り」 ~ランドアート&チルドレン~

東日本大震災から1年を迎えるにあたり、鎮魂と希望の夢灯りを
本町通りから診療所跡地まで設置します。
(※愛宕神社の大鳥居から、海側へ向かう道路)

『鎮魂の夢灯り』(11日、12日)
■場所: 本町通りから診療所跡地 (野田村役場から徒歩1~2分程度)
■日時: 3月11日(日)、12日(月) 16:00・・・飾り付け・設置(役場前広場集合)/17:30・・・夢灯り点火
■問い合わせ 野田村教育委員会 0194-78-2936
※設置については、天候により中止または変更する場合があります。


『演奏会』(11日)
■日時: 3月11日(日)  午後6時00分~
■場所: 診療所跡地 (※悪天候の場合は総合センター・老人休養室)
■内容: 歌(声楽):中村泰子さん(東京都)、三味線:渋谷和生さん(弘前市)
    各20分程度
■問い合わせ 野田村教育委員会 0194-78-2936
※子どもは必ず保護者同伴でお願いいたします。


『交流会』(12日)
首都圏等からの来村者と村民による交流会を開催致します。
■場所: 野田村総合センター・老人休養室
■日時: 3月12日(月) 午前9:00~正午



和太鼓「鼓遊」復興祈念コンサート

東京都稲荷市の太鼓団体「鼓遊」が復興祈念コンサートを行います。
第9回(2010年度)「東京国際和太鼓コンテスト青少年組太鼓」の部で最優秀賞を受賞した実力をぜひその眼でご覧ください。

■日時: 3月11日(日) 午前11時~11時30分頃
■場所: 野田村総合センター2階 大会議室
■入場料: 無料
■お問合せ: 野田村大震災復興本部 0194-78-2111
「鼓遊」オフィシャルサイト



東日本大震災 短歌五十詠色紙展

岩手日報の時事川柳などの歌壇で多数入選している岩岡良太郎さん(旭町)が、震災以降に詠った50首の色紙を展示します。

■日時: 3月10日(土)~11日(日) 10時~15時30分
■場所: 野田村総合センター談話室



また11時より役場前で『震災復興のシンボル「希望の木」祈念植樹式典』も行われます。以前ブログでご案内したボランティアグループ「イピル・イピルの会」の皆さまがいらっしゃいます。


『立ち上がろう!野田村 野田村東日本大震災犠牲者追悼式シャトル号』、『立ち上がろう!野田村 野田村東日本大震災犠牲者追悼式参列と復興祈念号』 ご参加の皆さまもいらっしゃいます。


久しぶりの、炊き出しも行われます。


皆さま、ありがとうございます。

f0238398_15575091.jpg

f0238398_1557468.jpg

f0238398_15575016.jpg



人気ブログランキングへ (haru)


・野田村役場公式ホームページ(災害・復旧・生活などの情報はこちら)


[PR]
by noda-kanko | 2012-03-09 16:00 | 行事・イベント | Comments(0)

のんちゃんの東京出張

2012年 03月 08日
先日、のんちゃんが
なんと東京・新橋に出張に行きました。

日本労働組合さんによる「東日本大震災 復興支援フェスティバル」という
東北物産展に、ご当地キャラ10人でPRのお仕事をしてきたそうです!


そこへ、お笑いコンビ123☆45(イズミ☆ヨーコ)のヨーコさんがわざわざ会いに行ってくれたということで、ブログに写真などアップしていますヽ(≧∀≦)ノ
↓ ↓ ↓
123☆45のブログはこちら
f0238398_927565.jpg


ヨーコさんとの2ショットに、のんちゃんの活躍ぶりが見れて
とってもうれしいワタクシでした!
ありがとうヨーコさん!来てくれた皆さん!そして日本労働組合さん!


4月にも東京出張の機会があるそうですので、
もし「わたしも会いたいな・・」と想いを寄せている方がいたら(いないか)
良かったらのんちゃんに会いにきてくださーい。


来年度はもうちょっと、野田村内でものんちゃんに会えるようになるといいなー!


第83回目メーデー中央大会 ご当地キャラクターイベント
 主催:メーデー中央実行委員会
 日時:2012年4月28日(土) 10:00~14:30
 場所:東京都渋谷区 代々木公園


のんちゃんの出張について
 ご依頼の方は、野田村役場・総務課までお問合せください。
 TEL:0194-78-2111


4/9追記
【頑張れ!東北】新橋駅前に東北キャラが集う(東京都) - ご当地キャラニュース

人気ブログランキングへ (haru)


・野田村役場公式ホームページ(災害・復旧・生活などの情報はこちら)


[PR]
by noda-kanko | 2012-03-08 09:30 | 村のお便り | Comments(0)
※記事の内容は取材当時のものですので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。


「野田村通信ブログ」は新しいブログへ引っ越しました。【移転先】http://blog.noda-kanko.com/

野田村観光協会のFacebookにアクセス


by 野田村観光協会

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

最新の記事

カテゴリ

タグ

以前の記事

岩手県野田村リンク

外部リンク

記事ランキング

Blog parts

ブログジャンル