「ほっ」と。キャンペーン

野田村通信ブログ(旧)

<   2013年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

野田まつり お還り

2013年 08月 30日
続きまして・・野田まつり最終日!!
お還りです。

朝からカンカン照りのいい天気でした(^^♪
いい感じに、日焼けをする覚悟で!!午後2時スタート!!


f0238398_13525987.jpg

♪セイヤ!!の掛け声でスタート。

よさこいソーランAOMORI花嵐桜組のみなさん。
f0238398_1411635.jpg

1つの曲で何回も衣装が変わり、見ててとても楽しいソーランでした。
今回、野田村のためのよさこいソーランを作って頂き、その曲の中には野田村でお昼の音楽に流れている野田村民歌が入っていたり、野田村の花はまなすが描かれた大きな幕も登場しました。
f0238398_1485791.jpg

♪野田村が大好き~♪という歌詞があり、会場のみなさん、拍手で喜んでいました。
野田村のよさこいソーランを作って頂きありがとうございました。

そして、VIC:CESSさんのライブ♪
f0238398_14164793.jpg

VIC:CESSさんのメンバーであるKANAさん!!
野田村出身の方なのです(*^^)v
f0238398_1427177.jpg

曲の間にトークもありました。
KANAさん、涙も流しながら今までの活動など話してくれました。
私も聞きながら、もらい泣きしてしまいました。
結成して3年目ということで、野田村のみなさん応援しています。
頑張ってください。


大鳥居前では、山車の共演が行われました。
●上組●
f0238398_14383537.jpg

●中組●
f0238398_14394768.jpg

向かい合い、それぞれ音頭を上げ盛り上がりました。

日が暮れてからは、歌謡塾のみなさんのステージ
f0238398_14444063.jpg

そして、復興ライブ。
テリー・ルネッサンスさん
f0238398_14472424.jpg


そして、8時半には野田まつり最後の締めである打上花火!!
f0238398_14595114.jpg

前浜(元・十府ヶ浦パークゴルフ場)から花火があがりました。
天気も良かったので、とても綺麗に見えてとてもよかったです。
花火師のみなさん。ありがとうございました。


お祭り会場周辺には、野田村内団体さんや支援団体のテントがたくさんありました。
f0238398_15113111.jpg

f0238398_15185756.jpg

f0238398_15192447.jpg

f0238398_15202196.jpg


役場前広場のステージ前にはこんなかわいい夢灯りが!!
f0238398_15204186.jpg

たくさんのメッセージありがとうございました。


今年もたくさんの方々より支援金を頂きました。
盆踊りの景品もですが、村の皆さまからも頂きました。
そして、遠い所は福岡県から出演者のみなさんや学生のみなさんが、野田まつりを大いに盛り上げていただきました。


野田まつりが終わり、次の日には片付けのお手伝いに
二戸市にあります、岩手県立福岡工業高校の1年生がきてくれました。
若いパワーで、あっという間に片づけていただきました。
ありがとうございました。


平成25年度 愛宕神社例大祭 「野田まつり」
何事もなく、無事成功に終わりました。


ありがとうございました。

また、来年も野田まつりへお越し下さい。


(あっこ)




人気ブログランキングバナー 人気ブログランキング シーズンバナー
◆もっと岩手県ブログが読みたい方は 《人気ブログランキング・岩手》 へどうぞ~


[PR]
by noda-kanko | 2013-08-30 16:00 | 行事・イベント | Comments(0)

野田まつり 中日

2013年 08月 30日
続きまして、「野田まつり」2日目!!
午前中通り雨もあり、野田まつりができるか心配されましたが、
午後になり開始時間が近づいてくると、どんどん空は晴れて
予定通り開催されました。

中日は、吹奏楽の演奏や郷土芸能、よさこいソーラン演舞が行われました。

まずは、野田中学校 復興太鼓!!
f0238398_9122481.jpg

力強く、迫力がありました。

次に、吹奏楽演奏♪
f0238398_914232.jpg

野田小学校のみなさん。
私も中学の時、吹奏楽をしたことがあります(ちなみにトロンボーンです)が、
重い楽器をよく持って演奏しているなと思いました。
あまちゃんのオープニングの曲など、演奏していただきました。

こちらは、野田中学校のみなさん。
f0238398_931779.jpg


そして、秋田県山王中学校のみなさん。
f0238398_9374380.jpg

f0238398_9375850.jpg

1962年に全日本吹奏楽コンクール全国大会初出場を遂げてから、33回の全日本吹奏楽コンクール出場を果たしている。(うち金賞15回)また、1995年に11年ぶりの全日本吹奏楽コンクール全国大会出場。金賞を受賞を果たした山王中学校のみなさん。ソロの演奏も堂々と、それぞれ楽器の音がとてもきれいでした。
最後には、楽器を置いて合唱♪
会場のみなさんと一緒に「ふるさと」を歌いました。


そして、大鳥居前と役場前広場で行われた郷土芸能&よさこいソーラン演舞
f0238398_953683.jpg

NTT盛岡さんさ同好会のみなさん。
小学1年生くらいの男の子と女の子も、大人に負けないほど上手に踊っていました。
指先まできちんと!!感動でした。

江戸芸かっぽれ久慈粋の会のみなさん。
f0238398_10113944.jpg


新琴似天舞龍神のみなさん。
f0238398_10142119.jpg

北海道札幌市から来てくださいました。
遠い所ありがとうございました。

青森県十和田市からとわだ・馬花道のみなさん。
f0238398_10183531.jpg

後ろで旗振りをしていたお兄さん2名!!
大きい旗を、体全体で振り上げていました。おつかれさまでした。

野田中ソーランのみなさん。
f0238398_10405838.jpg


野田小ソーランのみなさん。
f0238398_10451095.jpg


お隣久慈市から長内中よさこいソーラン隊のみなさん。
f0238398_10454122.jpg


野田なもみ太鼓のみなさん。
f0238398_10512355.jpg



夜には、小学校入学前の小さい子達も参加し、
弘前ねぷたが運行されました。
f0238398_1164350.jpg

弘前市「北明ねぷたの会」さんと「弘前大学」さん2チームによる運行です。
体に響く太鼓の音でした。

f0238398_11255647.jpg

伊藤多喜雄&TAKIO BANDコンサートも!!

「野田まつり」2日目!!
雨も心配されましたが、何事もなく無事終了しました。


3日目、お還りへ続く・・・。


(あっこ)



人気ブログランキングバナー 人気ブログランキング シーズンバナー
◆もっと岩手県ブログが読みたい方は 《人気ブログランキング・岩手》 へどうぞ~


[PR]
by noda-kanko | 2013-08-30 11:39 | 行事・イベント | Comments(0)

天気に恵まれた野田まつりでした・・お通り

2013年 08月 29日
こんにちわ(*^_^*)

先週金曜日から開催されました、野田村の大イベント!
平成25年度愛宕神社例大祭 「野田まつり」
3日間、天気も良くとても暑い野田まつりでした。
外に出ていることが多かった私は、クッキリ日焼けのあとがつきました(笑)

まずは、8/23(金)お通り♪
f0238398_1522536.jpg

野田村観光協会長でもある小田祐士村長より挨拶。
f0238398_15345741.jpg

上組、熊上浩二さんの音頭♪

昨年は、上組・中組・下組と合同山車1台でしたが、
今年は、上組・中組と2台の山車が運行されました。

○上組○
風流;巴御前馬上の戦い
見返:つり鏡弁慶
f0238398_15543938.jpg


中組
風流:四ツ車大八
見返:佐々木高綱
f0238398_15581493.jpg

f0238398_1643333.jpg

♪よ~いす よ~いさ♪

神輿は、大人の「野田みこし会」
f0238398_168219.jpg

それから子供みこし会が3団体!
f0238398_16101833.jpg

f0238398_1614544.jpg

♪ワッショイ!ワッショイ!♪と、子ども達の元気な声が響きました。


大鳥居前では、ソーラン演舞が行われました。
福岡県からわざわざいらしてくれた、福岡大学付属若葉高校のみなさん。
f0238398_16203570.jpg

f0238398_16204976.jpg

f0238398_1621231.jpg

福岡大学付属若葉高校ダンス部のみなさんは、
全日本高校、ダンスフェスティバル日本一。
世界大会でもチャンピオンに輝いたチームです。
見てて、楽しくなるダンス!見ていた人全員が笑顔でした。
ほんとに素晴らしかったです☆
大鳥居前で披露した後は、役場前広場でもダンスを披露していただきました。

最後には、観客のみなさんと交流する若葉高校のみなさん。
握手をしたり、写真撮影をしたりと!!
f0238398_16335453.jpg


野田村までいらしてくれてありがとうございました。
応援しています。これからも頑張ってください。


日が暮れてからは、懸賞大盆踊り大会が行われました。
f0238398_16405476.jpg

f0238398_1641984.jpg

仮装した方も踊っていました。
1時間踊った後は、懸賞盆踊り抽選会!!
子どもから大人までたくさんのご参加ありがとうございました。

このように「野田まつり」1日目が終了しました。
夜の鳥居もとても素敵です!!
f0238398_16444133.jpg


次へつづく・・・(^^♪

(あっこ)



人気ブログランキングバナー 人気ブログランキング シーズンバナー
◆もっと岩手県ブログが読みたい方は 《人気ブログランキング・岩手》 へどうぞ~


[PR]
by noda-kanko | 2013-08-29 16:55 | 行事・イベント | Comments(0)

テレビ放送のお知らせ♪

2013年 08月 26日
こんにちわ>^_^<

昨日まで、賑わった「野田まつり」も終わり、
今日から、忙しくトラックがたくさん走っています。
お疲れ様です。

野田まつりの様子はまた後日ご紹介します。
お待ち下さい。


さて、今度の水曜日!!

NHK BS1(毎週水曜日午後5時~5時28分)の番組
明日へ―支えあおう―NHK東日本大震災プロジェクトで、
野田村<だらすこ工房>のお父さん方の放送があります!!

だらすこ工房さんは、東日本大震災で被災し、野田村の仮設住宅に住むお父さん方(メンバーは60~70代)で、被災した防潮林(クロマツ)でいろいろな木工品を作っている方達です。
f0238398_16474860.jpg

f0238398_1648350.jpg



2005年、ハリケーン・カトリーナに襲われたニューオーリンズ市の復興計画を追い続けてきたジャーナリスト、ジェット・ホーンは、時が経つにつれて迅速に進む復興の陰で被災者たちが置き去りにされていたことに気づいたという。東日本大震災の被災地を巡り、住民指導による復興計画の今を取材するジェット・ホーンさん。
防災計画の中に自らの夢を取り入れたいと活動する住民たち。エネルギー都市として、地域再生を目指す町おこしなど、被災者たちの復興への想いに迫る!!

そのような番組です。
是非ご覧ください。


※※※放送日※※※
2013年8月28日(水) 午後5時~5時28分
NHK BS1 明日へ―支えあおう―NHK東日本大震災プロジェクト


よろしくお願いします。


(あっこ)



人気ブログランキングバナー 人気ブログランキング シーズンバナー
◆もっと岩手県ブログが読みたい方は 《人気ブログランキング・岩手》 へどうぞ~


[PR]
by noda-kanko | 2013-08-26 17:18 | お知らせ | Comments(0)

明日から野田まつり!!

2013年 08月 22日
お盆が終わってから、なんだか朝方は涼しくなりました。
日中はまだまだ暑いですが・・。
引き続き、熱中症対策はしっかりしたいですね。


さて、いよいよ明日から、
愛宕神社例大祭【野田まつり】!!
準備がどんどん進んでいます。
f0238398_15372597.jpg

商店街にもちょうちんが!!
f0238398_15385439.jpg

主会場となる役場前にも、特設ステージができました。
f0238398_154027100.jpg

そして本日、お手伝いに来てくれました『横浜桐蔭大学』の学生さん♪
f0238398_15441372.jpg

テント張りなど、準備をしてくれました。
暑い中、ご苦労様です。 そして、ありがとうございます(>_<)
横浜桐蔭大学のみなさんは、24日まで野田村に滞在します。
みなさん明るくて楽しい方達で、元気をもらいました。


窓口には、支援金や盆踊りの景品を持ち寄る村民や企業の皆様が
いらしています。
ありがとうございます。


昨年は、上組・中組・下組、3社合同で1つの山車が運行しました。
今年はなんと、上組・中組の2つの山車が運行です!!

みこしは、「野田みこし会」「明内子どもみこし会」「泉沢子どもみこし会」
「新山子どもみこし会」の4団体の参加です!!

最終日には、20:30より約20分間250発の打ち上げ花火があります。
(※雨天時は翌日打ち上げ)



そして!!「野田まつり」開催中、
野田まつりうちわキャンペーンも同時開催!!
村内のキャンペーン参加店より500円以上のお買い物で
オリジナルのんちゃんうちわをプレゼント♪♪♪
のんちゃんうちわも届き、各参加店へ配布も終わりました。
デザインはお楽しみに(*^_^*)☆

参加店はこちらから!!
http://www.noda-kanko.com/news/2013-08-07-10-41.html


8/23(金)~8/25(日)野田まつり会場周辺は、
昼12:30~21:30まで、交通規制があります。
ご協力をお願いします。



全国の皆様方から沢山の支援金を頂戴致しました。
ありがとうございました。


是非、野田まつりにお越しください!!
お待ちしております)^o^(


(あっこ)



人気ブログランキングバナー 人気ブログランキング シーズンバナー
◆もっと岩手県ブログが読みたい方は 《人気ブログランキング・岩手》 へどうぞ~


[PR]
by noda-kanko | 2013-08-22 17:56 | 行事・イベント | Comments(0)

くるみそプリン!くるみマフィン!!

2013年 08月 20日
こんにちわ。

商工会では、8/23(金)~25(日)に開催される「野田まつり」の
準備が着々と進んでいます。


さて、先月ご紹介しました名古屋市内の株式会社菓宗庵と、中京大学総合政策学部宮川プロジェクトの連携で、東北復興支援に向けたコラボお菓子。野田村のオニグルミを使用しました“くるみそプリン”と“くるみマフィン”♪

ついに、“くるみそプリン”がネットで販売中です。
f0238398_1137696.jpg


くるみそプリン 4個入り 1000円(送料別) 

くるみ独特の苦みのない香ばしさと赤味噌が程良く調和された味わいで、なめらか仕立て!!甘味の隠し味として黒糖がひっそりと主張しているようです。
♪是非、お試し下さい。

お買い求めはこちらから!!
http://item.rakuten.co.jp/kasyuan/c/0000000258/



紹介が遅くなりましたが・・。

先月末、中京大学の宮川教授が野田村にいらっしゃり、
オニグルミを提供している野田村のくるみ工房くる美人さんや関係者の方が集まり苫屋さんで面会がありました。
f0238398_15461527.jpg

くるみマフィンの紹介の動画を見て、学生さんの今までの取り組みなどのお話を聞きました。

宮川教授は《くるみマフィン》と《わらび餅キット》を、今回持ってきてくださいました。
ありがとうございます^_^

●くるみマフィン●
f0238398_15515079.jpg

●わらび餅キット●
f0238398_11202712.jpg


今回、≪くるみマフィン≫を試食させていただきました。
f0238398_11241615.jpg

一口パクっと食べたら、
もっちり!! しっとり!!  

バターを使わず、おからで作っているそうです。
クルミはローストしてあるので香りがとてもよくでていました。

そこまで甘くもなく、上品な味でした。
女性に人気がでそうかな・・。 個人的な意見ですが・・>^_^<
おいしくいただきました。ありがとうございました。

こちらの≪くるみマフィン≫はまだネット販売はされておりませんが、菓宗庵さんで店頭販売しております。
くるみマフィン 1個 150円 で販売中です!!



☆宮川教授とくるみ工房くる美人の方との1枚☆
f0238398_13344798.jpg


☆最後に全員で記念撮影☆
f0238398_13424719.jpg


そして・・・。
☆オニグルミ☆
f0238398_13452992.jpg


詳しい宮川プロジェクトの活動はこちらから!!

***宮川ブログ***
http://ameblo.jp/miyagawa-cyukyo/

***中京大学宮川ゼミ産学連携プロジェクトフェイスブック***
https://www.facebook.com/kasyuan.miyagawazemi


(あっこ)




人気ブログランキングバナー 人気ブログランキング シーズンバナー
◆もっと岩手県ブログが読みたい方は 《人気ブログランキング・岩手》 へどうぞ~


[PR]
by noda-kanko | 2013-08-20 15:44 | テイクアウト・お土産 | Comments(0)

来週はいよいよ野田まつり!!

2013年 08月 14日
お盆も始まり、帰省されている方も多いと思います。
野田村では、他県ナンバーの車を多く見かけます。遠い所からお疲れ様です。



さて、いよいよ来週に迫りました。
8/23(金)・24(土)・25(日)開催『野田まつり』!!
f0238398_14211223.jpg


お盆前にはポスターが配布されました。
チラシも出来上がり、今週末には新聞の折り込みで久慈広域に配布されます。


●8/23(金) 山車・御輿運行
         若葉高校ダンス公演(福岡県)
         懸賞盆踊り大会

●8/24(土) 吹奏楽演奏
         復興太鼓(野田中学校)
         郷土芸能&よさこいソーラン大演舞
         伊藤多喜雄&TAKIO BANDコンサート

●8/25(日) 山車・御輿運行
         よさこいソーラン演舞
         演歌と踊りのステージ
         復興ライブ
         花火打ち上げ<20:30~>



たくさんのイベントで、『野田まつり』が盛り上がること間違いなし!!
f0238398_12591278.jpg



今回、“野田まつりキャンペーン”として、
オリジナルのんちゃんうちわのプレゼントもあります。
詳しくはこちらで!!
"http://www.noda-kanko.com/




日々、支援金を頂戴しており、とてもありがたい気持ちでいっぱいです。

どうもありがとうございます。



☆☆☆ラジオ情報☆☆☆
FM岩手「くじぃくじ~く」8/19(月)、12:07頃から野田まつり情報について放送されます♪野田まつり実行委員長が生出演です!!


(あっこ)




人気ブログランキングバナー 人気ブログランキング シーズンバナー
◆もっと岩手県ブログが読みたい方は 《人気ブログランキング・岩手》 へどうぞ~


[PR]
by noda-kanko | 2013-08-14 14:37 | 行事・イベント | Comments(2)

ありがとう♪LIGHT UP NIPPON 2013♪

2013年 08月 13日
最近、毎日暑いですね。
みなさん、熱中症には気をつけて下さい。

商工会には、キレイにひまわりが咲きました。
なんだかこのひまわり、恥ずかしそうですね。
かわいい。
f0238398_10342116.jpg




東日本大震災から2年5か月。

8月11日 日曜日。

犠牲者の「追悼」と街の「復興」を願って、東北15カ所で花火を一斉に打ち上げる、
LIGHT UP NIPPON 2013が野田村でも開催されました。
f0238398_10362368.jpg


東京からわざわざ来てくださった、
LIGHT UP NIPPON本部 スタッフのみなさん!
ありがとうございます。


15時。始まりの花火と共にスタート!
まず、行われたのがオープニングセレモニー♪
岩手県住みます芸人「アンダーエイジ」の方も野田村に来てくれて、一緒に盛り上げて頂きました。

野田村で人気の「のんちゃん」も登場しました。
子供達に大人気!!
f0238398_10373123.jpg

たくさん、記念撮影をしていたのんちゃんでした。


お店は、地元からとご支援団体がかけつけてくれました。
f0238398_10504180.jpg

ありがとうございました。



f0238398_10525727.jpg

野田村役場 特定課題対策課のおねぇさんが準備してくれた
“LIGHT UP NIPPONへメッセージを送ろう”では、ホタテの貝や紙に自由に絵を描いたり、メッセージを書いたりと子ども達も楽しんでいる姿も見えました。



イベント会場では・・。

♪アマチュアバンドの演奏。
f0238398_1644117.jpg

ノリノリな曲に、小さい子は踊っていました。

♪ねぷた囃子。
f0238398_16453215.jpg

笛の音に癒されました。

♪なもみ太鼓
f0238398_1745019.jpg

迫力ある太鼓。とてもかっこよかったです。

♪岩手県住みます芸人「アンダーエイジ」スペシャルライブ
f0238398_1774388.jpg

「僕たち、アンダーエイジを知っていますか?」
の質問には、少ない返事・・・。
きっと、恥ずかしくて手を挙げることができなかったのかな・・。
でも、これで野田村の方はきっと覚えました。


最後のステージイベントは!!
野田小学校・野田中学校・コールわさらびによる歌と演奏でした。
f0238398_9451965.jpg

♪花は咲く
♪LIGHT UP NIPPON~空に花・大地に花~
こちらの2曲を披露してくれました。


日が傾き始めたころ海へ続く道路、本町通では“夢灯り”の準備が始まりました。
f0238398_9551188.jpg

f0238398_9555365.jpg

ひとつひとつ、手作りの夢灯り!
たくさんの絵やメッセージが書いてありました。

そして、出来上がりがこちら!!
f0238398_1024248.jpg

―NODA 8.11―
とてもきれい。

そして19時。打ち上げ花火開始☆
f0238398_1022577.jpg


東北の心がひとつになって、夜空に大きな花が咲きました。
いろんなみんなの力で打ち上げられた花火。
ありがたいですね。
花火に負けない笑顔もたくさん見ることができました。


ありがとうございました。


LIGHT UP NIPPON公式サイト
http://lightupnippon.jp/


LIGHT UP NIPPONフェイスブック
http://www.facebook.com/lightupnippon



(あっこ)




人気ブログランキングバナー 人気ブログランキング シーズンバナー
◆もっと岩手県ブログが読みたい方は 《人気ブログランキング・岩手》 へどうぞ~


[PR]
by noda-kanko | 2013-08-13 11:32 | 行事・イベント | Comments(2)

津軽三味線コンサート♪♪

2013年 08月 08日
こんにちわ^_^

昨日は、七日盆でしたね。
夕方になると、「野田まつり」の太鼓や笛の練習をしている音が聞こえてきます。
野田村も、いよいよお祭りモード突入です!!

暑いですね~(>_<)やっと、夏らしくなってきました!!
関東地方では38℃と、野田村よりも10℃も高くて倒れそうな気温ですね。
わぁ~っと驚く暑さです・・・。
皆様、熱中症対策はしっかりとしましょう^_^


さて、先日火曜日野田村の生涯学習センターでは、
津軽三味線コンサートが行われました。
津軽三味線全日本金木大会、高校の部優勝6回という、
青森県五所川原第一高等学校、三味線部19名での演奏でした。
部員の皆さん、高校入学から三味線を習っているそうです!!
f0238398_9522641.jpg

実はわたし、初めて“生”の三味線の音を聞きました!
鳥肌が立つほど、ゾクゾクっとしましたぁ。
メドレーで、たくさんの曲を演奏して頂きました。

f0238398_10331976.jpg

こちらが三味線です♪
持ってみると、それが結構重いんです!!ズッシリと!!

さぁ、この三味線で体験です!
f0238398_13192146.jpg

コンサートにいらした方で体験したい方が、三味線部の生徒さんに弾き方を教えてもらいながら、30分程「かえるのうた」を練習して、最後にみんなで合奏です。
30分ほどの練習で、こんなに上手に弾けるとは・・・・♪♪

小学生の子も!!
f0238398_141429.jpg

一番小さい子は、3歳くらいの子も体験していました!!
きっと、自分の体重と同じくらいの三味線を持っていたと思います。
よく、頑張りました☆☆☆

このコンサートが開催されている時、外では雷雨でしたが、
そんな雷にも負けない迫力で三味線の音色が響きました。

私も良い体験ができました。

五所川原第一高等学校、三味線部のみなさん。
遠い所から、足を運んで頂きましてありがとうございました。
野田村のみなさん、若い子とふれあうことができて楽しそうでした。

また、機会がありましたらよろしくお願いします。


ありがとうございました!!


(あっこ)




人気ブログランキングバナー 人気ブログランキング シーズンバナー
◆もっと岩手県ブログが読みたい方は 《人気ブログランキング・岩手》 へどうぞ~


[PR]
by noda-kanko | 2013-08-08 14:56 | 行事・イベント | Comments(0)

【告知】LIGHT UP NIPPON 2013 IN野田村

2013年 08月 06日
いよいよ今度の日曜日です!!

LIGHT UP NIPPON 2013
f0238398_142215.jpg

「追悼」と「復興」の祈りを込めた花火大会を、東北の太平洋沿岸で一斉開催!!
3県15か所で打ち上げ。

商店街のハンキングバスケットには、一つずつポスターが飾ってあります。
f0238398_1431848.jpg


打ち上げ花火の前には、
旧岩手銀行野田支店跡地付近で、多数のイベントや出店もあります!!
そのイベント会場の前の道路では、“夢灯り”も!!



=イベントデータ=

LIGHT UP NIPPON 打ち上げ花火IN野田村

<日時>打ち上げ花火 平成25年8月11日(日) 19:00~
      旧岩手銀行野田支店跡地付近イベント 15:00~花火終了まで

<場所>本町特設会場

<駐車場>役場前駐車場・JA野田支所駐車場・海蔵院駐車場

<交通規制>本町通りを車両通行止め(14:00~21:00)

<注意事項>実行委員会では、会場、駐車場及び周辺での事故及び盗難等一切責任を負いません。また、路上駐停車及び私有地等への無断駐車は絶対しないようお願いします。

※雨天時:8/11の実施ができなかった場合は、花火のみ翌日に延期します。


プログラム

15:00~オープニング
15:30~アマチュアバンド演奏
17:00~なもみ太鼓
17:30~ねぷた囃子
18:00~岩手県住みます芸人
      『アンダーエイジ』スペシャルライブ

      ~夢灯り点火~

18:30~歌と演奏 ♪花は咲く
             ♪LIGHT UP NIPPON ~空に花・大地に花~
19:00~花火打ち上げ開始
20:00~終了

      
※キッズコーナーや出店も多数あります。



<主催>LIGHT UP NIPPON 野田村実行委員会
<後援>野田村 野田村商工会 野田村教育委員会



LIGHT UP NIPPON 公式サイト:
http://lightupnippon.jp/

LIGHT UP NIPPON フェイスブック:
https://ja-jp.facebook.com/lightupnippon


是非、お越しください(*^_^*)

(あっこ)



人気ブログランキングバナー 人気ブログランキング シーズンバナー
◆もっと岩手県ブログが読みたい方は 《人気ブログランキング・岩手》 へどうぞ~


[PR]
by noda-kanko | 2013-08-06 15:41 | 行事・イベント | Comments(2)
※記事の内容は取材当時のものですので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。


「野田村通信ブログ」は新しいブログへ引っ越しました。【移転先】http://blog.noda-kanko.com/

野田村観光協会のFacebookにアクセス


by 野田村観光協会

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

最新の記事

カテゴリ

タグ

以前の記事

岩手県野田村リンク

外部リンク

記事ランキング

Blog parts

ブログジャンル