「ほっ」と。キャンペーン

野田村通信ブログ(旧)

<   2016年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

【告知】道の駅のだ「ぱあぷる春まつり」!(5/3・4)

2016年 04月 28日
今日は雨でさむ~い。

さて本日のランチは「道の駅のだ」の2階にございますレストランぱあぷるさん!!
f0238398_14321750.jpg
磯の香りたっぷり★「ぱぁぷるラーメン」(1000円)
※具はその時によって若干変わります

f0238398_14321728.jpg
ぱあぷるの「カルビ丼セット」(700円)
焼肉定食も人気です!

f0238398_14321796.jpg
器がでかい~
は~。うめ~。


道の駅のだでは、来週5/3(火・祝)・4(水・祝)に
連休恒例の「ぱあぷる春まつり」
が行われますが

レストランぱあぷるさんではイベント中、
お食事いただいた方先着50名様に、特製「山ぶどうゼリー」をサービスするそうです!
f0238398_15275700.jpg
野田村産の山ぶどうピューレを使用した、レストランぱあぷる自家製の限定デザートですよ☆
イベント限定ですので、ぜひお召し上がりください。



ところでところで、道の駅のだ正面の顔出し看板が・・・

f0238398_14043984.jpg
なんと、荒海ホタテになっているじゃないですか!!

f0238398_14043910.jpg
以前はベコと牛方さんでしたが、久慈工業高等学校 美術部の生徒さんたちが新しいのを作ってくれました・゚・(。つ∀≦。)・゚・。


シンプルだけど・・・
顔が入ることで、すごいシュールでいい絵になりそう・・・
f0238398_14043983.jpg
試しに私が入ったら「かわいいのんちゃんがいい」と言われましたので(゚Д゚)
観光物産館ののんちゃんきょうだいでお送りします。かわいいね。

というわけで、ぜひ「道の駅のだ」へおでかけください♪



★ぱあぷる春まつり★
5月3日・4日(9:30〜15:00)
<お振る舞い>
12:00~ 南部福来豚の豚汁おふるまい(100食限定)

<物産館前テント出店>
☆(株)のだむら(荒海ホタテ焼き、わかめ詰め放題コーナー、3色あめつかみどりコーナー)
☆国民宿舎えぼし荘(福来豚炙り丼、福来豚串焼き)
☆かまどのつきや(おにぎり・豆しっとぎ・ギョーザ)
☆グラシアの会(さをり織、手芸品)
☆スマイル直売所(しみいもおしるこ・焼きそば・おにぎり・春巻・フランクフルト)
☆安来直売所(豆腐田楽)
☆港グループ(串餅・豆腐田楽・焼き物)
☆沢菊(お菓子)
☆長根商店(炊き込みご飯の素)
☆あすリード本舗(塩やきそば)
☆復興girls&boys(手作り小物・手作りお菓子)
☆焼き鳥

このイベントの売上の5%を熊本地震災害義援金として寄付するそうですが、上記のほか「産直ぱあぷる」さん、道の駅向かいの「オステリアバイゲツ」さんでも、売上の5%を寄付する活動に参加します!
※ばいげつさんは出店しませんが、ぱあぷるで配布されるチケットを持ってお食事をされた方にアイスクリームをサービスするそうです♪

イベント中は不定期でのんちゃんも登場します。一緒に写真撮ってね(*^▽^*)



※駐車場に限りがございます。連休中、特にお振る舞い時間には混雑が予想されますので、あらかじめご了承ください。
 徒歩6分でよろしければ、野田村商工会(白木屋クリーニング様向かって左)をご利用ください(>_<)ゝ”


~ ~ ~ ~
大型連休中に北いわてで行われるイベントです♪
↓ ↓ ↓
北いわてイベント情報【4月~6月】 - 久慈広域観光協議会

久慈市「久慈春まつり」、洋野町「おおのキャンパス一人一芸交流祭」、軽米町「森と水とチューリップフェスティバル」、普代村「緑の村こどもまつり」などなどイベントもりだくさんです!楽しい連休をお過ごしください。
~ ~ ~ ~


-イベントデータ-

ぱあぷる春まつり
  〔日時〕5月3日(火・祝)~4日(水・祝)9:30~15:00
  〔場所〕道の駅のだ 観光物産館ぱあぷる前
  〔交通〕三陸鉄道北リアス線 陸中野田駅 併設
  〔TEL〕0194-78-4171
  〔WEB〕http://nodaeki.com/

f0238398_14440274.jpg

この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら

[PR]
by noda-kanko | 2016-04-28 15:30 | 行事・イベント | Comments(0)

のんちゃんと玉川野営場と玉川海岸

2016年 04月 27日
大型連休は自然と触れ合ういいチャンスですね!
冬期休業していた玉川野営場が、5月1日(日)からオープンとなります。

というわけでのんちゃんと玉川野営場に行ってきました。
f0238398_16242651.jpg
お久しぶりなのだ

「道の駅のだ」からお車で約9分。
住宅が並ぶ坂道のところに入口の看板があるよ。
f0238398_16102886.jpg
キャンプ場へはこの三陸鉄道のガード下をくぐるんだよね。
車で通る場合、段差があるからここは最徐行で行くのだ。
f0238398_14542457.jpg
そっと歩くぐらいのスピードで
f0238398_14542448.jpg
そっと

※車高2.5メートル以上の車は入れません。
f0238398_15582639.jpg
(ゴトンゴトーン ゴトンゴトーン)

おおっと、三鉄だ!

f0238398_13293789.jpg
こちらが波の音がする玉川野営場

f0238398_13311460.jpg
やっほー!

サイト内には炊事場、トイレ、木のテーブルがあるよ。
シャワーはないから国民宿舎えぼし荘の日帰り入浴(露天風呂もあるよ)でのんびりリフレッシュもおすすめだよ。


お好きなところにテントを張って・・・
f0238398_13332757.jpg
ここでご飯を作るのだ!
焼肉がいいかな♪ カレーもいいな♪
魚屋さんで仕入れてきたホタテを焼いちゃうのもいいよね♪


ややっ?
f0238398_13332794.jpg
わぁ、稲荷神社の前にきれいな桜!!

f0238398_13332779.jpg
もう見ごろは過ぎてちゃってるみたいだけど、
枝振りが大きくてとってもきれいだね~~!

f0238398_13332708.jpg
お花見にめっちゃいい所じゃん!来年また来てみよう!


そして玉川野営場と言えば玉川海岸だよね。
海岸は少し降りた所にあるんだ。行ってみよう!

f0238398_13402153.jpg
「えっ.... ここをおりるの?」
「降りるのだ」
f0238398_14373281.jpg
THE・けもの道

f0238398_14414329.jpg
お花
f0238398_14414353.jpg
山菜的な何か

おっかなびっくり下ること約2分
f0238398_14381763.jpg
某大物芸能人が来たとか来ないとか噂のある、玉川海岸!!

「ほんとかなぁ」
「かの西行法師さんもそんなもんだよね」
f0238398_14444120.jpg
「波が呼んでるのだ・・」

夏場はここでサーフィンする人もいるんだよ!
三陸の穴場サーフスポットだね。

「サーフィンやったことある?」
「ないない」
f0238398_14594579.jpg
のんちゃんといえばサーフィン
(国民宿舎えぼし荘ののんちゃん像を見てみよう!)


このとおり石がゴロゴロしてて、小さな子どもが遊ぶには危なっかしいけど、面白い形の石や漂着物を探すには格好の場所だね。


あっ、あの崖の上が玉川野営場だね!
f0238398_14464878.jpg
ここでは不思議な化石らしきものがいっぱい見つけられるよ。
足元に気を付けて、面白いものを見つけてみてね。運が良ければ琥珀も見つけられるかも!?


こちらの玉川野営場、利用料は無料(※)、予約も不要。
5月から10月までご利用いただけるのだ。
なお公式な数字はないけど、20張ぐらいのテントを張れそうです。(テント等の貸し出しサービスはありません)
f0238398_14504487.jpg
ちなみに管理棟というものがあるけど、管理人は常駐していないよ。

f0238398_10274977.jpg
夏場でも海風で涼しいところだから(特に朝方)、寒くないようにして来てね!


-データ-

玉川野営場
  〔開設期間〕5/1~10/31
  〔施設〕炊事棟2棟、管理棟1棟、水洗トイレ1棟
  〔料金〕無料
  〔予約〕不要
  〔TEL〕野田村役場 産業振興課 TEL:0194-78-2926

※ご協力いただける方は、大人150円(中高生100円)の清掃協力費をお願いします。清掃協力費は管理人が巡回した際に渡してください。
※オートキャンプ(サイト内への車の乗り入れ)不可。お車は入口駐車場に駐車お願いします。
※野営場へは三陸鉄道のガード下を通るため、車高2.5メートル以上の車は入れません。

f0238398_15565062.png


この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら

[PR]
by noda-kanko | 2016-04-27 16:00 | 野田村の旅 | Comments(0)

野田村の未来の桜並木

2016年 04月 22日
桜の木にも葉が出てきましたが、まだまだきれいですねemoticon-0152-heart.gif
いつも通るご家庭のお庭の木が見事で、うっとりしています♪


さてこの春、国道45号沿いに作られた第三線堤(盛り土)の上に
たくさんの桜の木
が植えられました。

その木に最近、かわいらしい小さなお花が見えてるんです!
f0238398_14130244.jpg
ズ~~ム!

f0238398_14522422.jpg
たくさんの木に、ぽつぽつとピンク色の花が!


この桜の木は、国際的に復興支援活動を繰り広げているボランティアグループ「イピル・イピルの会」にご寄付いただいたものです!
その数なんと、311本

2年前に寄贈された苗木は村内米田地区に仮植えされていましたが、この春に念願の本植となりました!



イピル・イピルの会では、被災地の皆さんに心の和みと安らぎが1日も早く訪れることを願って沿岸の被災地域にたくさんの桜を寄贈いただいており、震災直後から、また植栽後も現地へ足を運んでくださっています。



第三線堤である盛り土は都市公園となりますが、現在はまだ工事中です。
というわけで野田村役場復興むらづくり推進課の方に桜を見せていただきました!
f0238398_14215779.jpg
今年度中はまだ入れませーん
f0238398_14391112.jpg
城内地区から米田地区までの盛り土に、ジンダイアケボノ(神代曙)という桜が250本が植えられるそうです。(そのほかタイリョウザクラは国民宿舎、役場前をはじめ、村内各地に植樹)


約10m間隔で植えられた桜の木。現在の高さは2m50cmほどだそう。
f0238398_14130205.jpg
近くで見ると・・・まぁ~ヾ(*'▽'*)ノ
f0238398_14130235.jpg
咲いてる咲いてる~

この盛り土、中央は舗装道となり、来年度にはお散歩することができるようになります!!
f0238398_13092226.jpg
野田村都市公園「多目的イベント広場ゾーン」完成イメージ図
f0238398_15040208.jpg
「皆さんに喜んでもらえたらいいですね」と職員のTさん。

未来の桜並木と皆さんの笑顔のために、すくすく元気に☆育ってほしいですね!n(*^▽^*)n



イピル・イピルの会のみなさん、どうもありがとうございます

この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら


【関連記事】



[PR]
by noda-kanko | 2016-04-22 15:09 | 村のお便り | Comments(0)

【告知】今年もあります「ベアレンビアフェスタin野田村2016」(5/15)

2016年 04月 21日
だんだん暖かくなってくれば、ビールも美味しい季節ですね。

5月、ビールと言えば!
今年も盛岡のベアレン醸造所さんが
「ベアレンビアフェスタin野田村2016」を開催してくだるそうです~!
f0238398_11250958.jpg
ベアレン醸造所さんは、“うまいビールで食卓をハッピーに!”を合言葉に、岩手県盛岡市で100年前の設備を使い伝統的な本格ドイツスタイルビールを作っているビール会社です。


今年で4回目となる当イベント、毎回とても賑わい、笑顔がたくさんあふれる人気イベントです。(キーッ、羨ましい!ヾ(o゚Д゚o)ノ゙)
ちなみに昨年に開催された同イベントでは、盛岡からのバスも出て約800人もの皆さま方が集まりました!
f0238398_16113769.jpg
f0238398_11354636.jpg
去年の様子↑


開催場所は役場そばの愛宕参道広場
日時は5月15日(日)となっております。


なおビールを飲むにはチケットが必要です。
前売2000円・当日3000円となっておりまして、こちらのチケットで
11時~16時までの最大5時間ベアレンビールが飲み放題となります。


当日はフードブースも並びますので、美味しいものを召し上がりながら存分にビールをお召し上がりください♪


たくさんの皆様のご来場、お待ちしております。


<プレイガイド(チケット販売所)>
  • 野田村・・・観光物産館ぱあぷる/国民宿舎えぼし荘/洋食・旬菜料理みなみ/まるきん大沢菓子店/野田村商工会/野田村漁業協同組合/のだ窯ギャラリーIZUMITA
  • 久慈市・・・三陸鉄道久慈駅/タムラ酒店/rounge SIESTA(アンバーホール2F)
  • 盛岡市・・・ベアレン醸造所 工場直売所/ビアパブベアレン 材木町/ビアバーベアレン 中ノ橋/ビア&ヴルスト ベアレン

<お電話・ウェブショップからもお買い求めいただけます>
〔電話〕019-606-0766(ベアレン醸造所)
〔ウェブショップ〕http://baeren.jp/noda-ticket



※販売期間は5月14日(土)まで(お電話、Webショップは5月12日(木)まで)
※前売りチケットは限定500枚となっており、完売次第終了となります。
※野田村 ⇔ 盛岡往復バス(バス代2,000円)もございます。お問合せください。


-イベントデータ-

ベアレンビアフェスタin野田村2016
  〔日時〕平成28年5月15日(日)11時~16時(開場10時30分)
  〔場所〕野田村 愛宕参道広場(野田村役場そば)
  〔チケット〕前売2,000円、当日券3,000円 ※ビール飲み放題 食物は含みません
  〔主催〕(株)ベアレン醸造所
  〔問合せ〕019-606-0766
  〔ウェブショップ〕http://baeren.jp/noda-ticket


この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら

[PR]
by noda-kanko | 2016-04-21 11:42 | 行事・イベント | Comments(0)

マリンローズのさくら

2016年 04月 18日
熊本地震において、犠牲となった方々のご冥福をお祈りいたしますと共に、被災に遭われた方々の一刻も早い救援と被災地の復旧がなされますことを心よりお祈り申し上げます。

【募金】日本赤十字 - 平成28年熊本地震災害義援金




f0238398_15040301.jpg
f0238398_15040345.jpg
f0238398_15040216.jpg
f0238398_15040355.jpg
↑マリンローズパーク野田玉川の桜


昨日の強風では散らなかったようでしたが、次の土日まではもたなそうですね。
冬期閉洞しておりました「マリンローズパーク野田玉川」は4月28日(木)より開洞となるそうです。毎週火曜定休となっておりますが、4/29~5/8の大型連休中は無休とのことです。ぜひお誘いあわせのうえお越しください!




[PR]
by noda-kanko | 2016-04-18 15:49 | 村のお便り | Comments(0)

【告知】産直ぱあぷる14周年イベント(4/17)

2016年 04月 14日
道の駅の産直に小女子(こうなご)がでてました。
f0238398_11035394.jpg
たまごとじして食べます。

f0238398_11104941.jpg
くさもち、くさもち(*´∀`*)


こちらの産直ぱあぷるさん、今年でオープン17周年となっておりますヽ(*´ー`*)ノ セブンティーン☆

というわけで今度の日曜日4月17日(日)
産直ぱあぷるの17周年イベント
が行われるそうです☆

当日は全品1割引き!
おふるまい(南部福来豚豚汁と搗きたてお餅)は11時から
無くなり次第終了となりますのでご了承くださいませ。
f0238398_10453811.jpg

協賛イベントとして、おとなりの『観光物産館ぱあぷる』売店も全品1割引き!(※酒たばこは除く)
また二階の『レストランぱあぷる』では人気の「のだ塩ラーメン」100円引き、また先着50名様で山ぶどうゼリーサービスだそうです!(*^▽^*)ノ


大変恐れ入りますが駐車場に限りがございます。徒歩6分でよろしければ野田村商工会駐車場をご利用ください(汗)
たくさんのご来場お待ちしております。
f0238398_11035450.jpg

なお恒例の「ぱあぷる春まつり」
大型連休中の5月3日(火・祝)・4日(水・祝)に行われます♪
こちらもぜひご家族でご来場ください~♪



-データ-

産直ぱあぷるオープン14周年イベント
  〔日時〕平成28年4月17日(日)8:30~18:00
  〔アクセス〕道の駅のだ(三陸鉄道北リアス線 陸中野田駅)となり
  〔TEL〕0194-71-1700


この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら

[PR]
by noda-kanko | 2016-04-14 11:15 | 行事・イベント | Comments(0)

桜はまだだけど

2016年 04月 12日
昨日はいっときが吹雪いた岩手県北{{(>_<)}}
本日はあたたかい気温となり、車の中は汗ばむほどになりました。

県南では桜の便りが聞こえてきます♪
県北でも桜のつぼみが膨らんで、枝がピンクに!
f0238398_14172182.jpg
これは梅↑

今はチューリップ、スイセン、レンギョウetc様々なお花が咲いていますが
桜の前に咲く花の一つに『カタクリ』があります~(*^▽^*)
f0238398_14192677.jpg
群生で咲くのですが、数輪しか見つけられませんでした。
春の妖精「スプリング・エフェメラル」とも呼ばれるそうですが、まるで手をひろげておじぎするバレリーナのような可憐な姿ですね。




群生といえば、暖かくなると見頃となるミズバショウはもう咲いているかな!?
f0238398_14201715.jpg
いたいた~!行ってみると、白いふくらみが見えているミズバショウを数輪発見。


そういえば近くでクマよけの鈴を付けて歩いている方をお見かけしましたが、
クマはミズバショウを食べるので群生地に寄ってくるとかこないとか!?
私もカメラに鈴を付けよう(TωT)

まだ目撃情報はありませんが、皆さんも山を歩くときはじゅうぶんお気をつけくださいね~!


この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら

[PR]
by noda-kanko | 2016-04-12 14:58 | 自然・ジオ | Comments(0)

『野田村大学』スタート!第一期生入学式

2016年 04月 11日
今春、NPO法人のんのりのだ物語による「野田村大学」というプロジェクトがスタートしました!
f0238398_09384992.jpg
解説しよう!野田村大学とは、知恵や技術をもった野田村民が”教授”となり、様々な体験や民泊の受入れを行う仮想大学のことです。



昨日10日、村内の”農家食堂つきや”さんにて第一期生入学式が行われました~
f0238398_09384917.jpg
素敵なお着物の小野寺学長(右)と、矢絣柄の袴姿の下向理事長(左)


f0238398_09384997.jpg
難関(?)を突破した皆さん☆

第一期生の入学生は全国各地から(北は北海道、南は岡山県まで)32名!
この日出席いただいた生徒さんは8名でした。


入学式では、小野寺信子学長、小田祐士村長、また「きこりコース」の教授でもある大沢継弥さんからお祝いの挨拶がありました。
f0238398_09504000.jpg
小田村長からは「私たちは発展するために生まれてきているわけではありません。幸せになるためにこの地球にやってきたのです」というウルグアイの大統領の言葉を借り、入学生の皆さんに自分の人生が豊かになるよう学んでほしいと挨拶。


小野寺学長は「先人たちに恩返しする意味でも、次世代の若者たちにエールを送りたい。人間土に還るまで勉強。温かい心、大きな財産を心に残せれば」と挨拶しました。
f0238398_10053242.jpg
その後、入学生の点呼と自己紹介がありましたが、皆さんイキイキして素敵な方たちだなぁと感心しました
「入学生の皆さんは”野田村大学を作る”という夢を叶えてくれたドラえもんです」と理事長のあいさつにもありましたが、授業が楽しみなのは(生徒さんもですが)村民である教授の皆さんの方かもしれませんね!


今後は生徒さんそれぞれ自分のペースで受講されていくことになります♪
(1週間で進級することもあるし、3年かけて進級というのもあり)


野田村大学は、体験学習&交流(日帰り)、もしくは民泊&体験学習も可能。
入学は年齢を問わず通年で受け入れており、1日体験入学できる「オープンキャンパス」の開催も予定しているとか。
ご興味のある方はぜひ下記までお問合せください!





★めんこいテレビにて放送されます!★
4/14(木)18:14~ 岩手めんこいテレビ「m​i​t​み​ん​な​の​ニ​ュ​ー​ス」にて、野田村大学についての特集があります。県内にお住いの皆さんぜひご覧ください。



-詳細-

野田村大学
  〔入学金〕一般3,000円、現役大学生以下の学生2,000円、その他受講料がかかります。
  〔お問合せ先〕NPO法人のんのりのだ物語 TEL:0194-75-3981
  〔Facebook〕https://www.facebook.com/nodamura.univ/(新着情報)
  〔ウェブサイト〕http://nodamurauniv.wix.com/nodamurauniv(入学案内など)


<学部一覧>
  • 【第一次産業研究学部】漁師コース、農家コース、きこりコース
  • 【まちづくり学部】のだ村スポット開発コース、大工コース
  • 【自然研究学部】自然あそび研究コース、自然環境研究コース
  • 【文化教養学部】伝統コース、のだ食研究コース、歴史コース
  • 【現代美術学部】デザインコース、ハンドメイドコース


この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら


【関連記事】



[PR]
by noda-kanko | 2016-04-11 10:55 | 村のお便り | Comments(0)

ありがとう!「さんりくしおかぜ」

2016年 04月 04日
こんにちは!

さる3月31日、10回目を迎える「のだ村エモーション」が行われました。
3月は2回目の活動ですね!
f0238398_14541940.jpg
f0238398_14541893.jpg
先にもお伝えしましたが、お座敷列車「さんりくしおかぜ」が老朽化で引退するということで、三陸鉄道さんでは3月29日~31日の3日間「プレミアムファイナル」を運行。
このラストランを見送ろうということで、様々な駅でもお見送り活動を実施!
野田村でも陸中野田駅と、ここ桜庭石材店跡地で「のだエモ」を実施。春休み中の小学生や親子など、村民を中心に手を振ってお見送りしました。

f0238398_14541848.jpg
f0238398_14541822.jpg
ありがとう、ありがとう!!
のんちゃんも(短い)手を振りました!!
f0238398_14541813.jpg

風の強い中参加してくれた皆さん、ありがとうございます!!

「さんりくしおかぜ」、長い間本当にお疲れさまでした!(;◇;)ノ

この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら

[PR]
by noda-kanko | 2016-04-04 14:51 | おもてなし | Comments(0)

テレビ番組「のだむら通信」の放送時間が変わります

2016年 04月 01日
めんこいテレビで放送中の野田村の魅力発信ミニ番組「のだむら通信」の放送時間が、4月から変わります!

あさって日曜日の放送はお休みとなりますが、
4月10日(日)からは昼前の11:45からの放送となります。

録画予約している方は変更のほどよろしくお願いしま~す。

皆さんぜひご覧くださいヾ(*'▽'*)ノ



え~、なお野田村商工会のメンバーの移動はございませんでした。
今年度もどうぞよろしくお願いしますヽ(´▽`)

f0238398_11310947.jpg

-データ-

のだむら通信
  〔放送局〕めんこいテレビ(フジテレビ系列)
  〔放送時間〕11:45~11:50(番組時間は2分30秒)
  〔ウェブサイト〕http://www.nodamurafan.jp/

 emoticon-0171-star.gif「のだむら通信」の番組内容はYouTubeからもご覧いただけます。

この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら

[PR]
by noda-kanko | 2016-04-01 11:31 | お知らせ | Comments(0)
※記事の内容は取材当時のものですので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。


「野田村通信ブログ」は新しいブログへ引っ越しました。【移転先】http://blog.noda-kanko.com/

野田村観光協会のFacebookにアクセス


by 野田村観光協会

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

検索

最新の記事

カテゴリ

タグ

以前の記事

岩手県野田村リンク

外部リンク

記事ランキング

Blog parts

ブログジャンル