「ほっ」と。キャンペーン

野田村通信ブログ(旧)

<   2016年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

やませってる

2016年 06月 29日
こんにちは、風邪ひいて鼻が出てます。ハルです。
最近「akko(あっこ)さんがブログ書いててハルさんは何やってるんですか」って言われましたが、イベントの準備とかパンフの校正とかカメラを愛でたりとかしてます。(笑)


というわけでHP用の6月の風景写真も撮っておりませんでしたので
(もう7月です・・・)

黒くて重たい一眼レフカメラを持って、海へ!!
f0238398_15463673.jpg
白っ!

見事にやませ(TωT)

そうだ、こんな時は和野平へ行ってみると面白い写真を撮れるかもしれません。

和野平(ワノタイ)地区のちょっと手前は、村の俯瞰写真を撮れるスポットがあります。
十府ヶ浦海岸のあたりから内陸側へ車で10分程のぼっていくと・・・
f0238398_15451929.jpg
わ~!やませの姿がくっきり見えますね~!

上の方は青空が広がっています。
下は涼しかったんですが、この場所は暑い!海からの冷たい霧”やませ”が吹くので、涼しくなってるんですね。
f0238398_15451997.jpg
海(写真右側)はすっかり隠れていて、中心部もやませに覆われているのが分かります。

f0238398_15451975.jpg
ちなみにこの真ん中にある水門が、十府ヶ浦海岸のところ。
国道45号に水門がくっついています。その向こうが海岸ですね。

f0238398_15501503.jpg
下に戻ってみるとやはり真っ白でした。



そうそう、この辺に少し前から作っていたログハウスができあがったみたいですね。
f0238398_15574244.jpg
海辺にログハウス、素敵ですね!

この「ミニハウス」、組立から数日で出来上がっていてびっくりしました!
お店ができるのかな!?と気になって聞いてみたところ、地元業者さんがこの「ミニハウス」の展示会を行うそうです。
セカンドハウスやちょっとした店舗にも良さそうですね~



この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら

[PR]
by noda-kanko | 2016-06-29 16:13 | 小ネタ | Comments(0)

第11回 復興!七福スタンプ抽選会

2016年 06月 28日
こんにちわ。akkoです。

さて昨日、「第11回 復興!七福スタンプ抽選会」が(株)徳屋さんで行われました。
f0238398_13065355.jpg
中心街にある岩手銀行さん向かいに「徳屋さん」があります。
徳屋さんは、先々代から続く老舗の総合衣料店で、地元野田村の小中学校の指定運動着や中履きも扱っています。


というわけで、3,000円分の野田村スタンプ会商品券が当たる七福スタンプ抽選会がスタート‼
f0238398_13163925.jpg
野田村スタンプ会の大沢会長(大沢石油)さんと㈱徳屋佐藤さんが抽選を行いました。


厳正なる抽選の結果、応募枚数887枚の中から10名様(株)徳屋賞」として1名様が選ばれました。

f0238398_13310064.jpg

おめでとうございま~~すemoticon-0117-talking.gif
ご当選者は「広報のだ」7月号に掲載されます。お楽しみに★


このスタンプは、村内の加盟店でお買い物をすると100円ごとに一枚のスタンプがもらえます。
七福スタンプ500円満点台紙(大きい方)の右上に、お名前・住所・電話番号を明記した上でお買い物にご利用ください。加盟店から集められた満点台紙を抽選券として抽選を行います。

みなさまも七福スタンプを集めて・貼って・使って抽選会にご参加ください!


<七福スタンプについてのお問合せ>
野田村スタンプ会(野田村商工会)
TEL:0194-78-2012


=お店データ=
㈱徳屋
  〔住所〕〒028-8201 岩手県九戸郡野田村野田第20地割42
  〔TEL〕0194-78-2058
  〔営業時間〕午前 8:30~午後 6:30
  〔定休日〕毎月1日

ブログをご覧いただきありがとうございましたemoticon-0111-blush.gif

(akko)


この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら





[PR]
by noda-kanko | 2016-06-28 15:09 | お知らせ | Comments(0)

第1回★野田村プチよ市★

2016年 06月 28日
こんにちわ~emoticon-0128-hi.gif
最近食べ過ぎてしまうakkoです。

先日25日に「野田村プチよ市」が開催されました。
野田村中心街にある岩手銀行さん向かいの「ねま~る」が会場となりました。
f0238398_15205445.jpg

盛岡、虎ノ門、札幌に続く、4か所目となる野田村プチよ市ベアレンと野田村商工会がコラボしてスタートしました~emoticon-0142-happy.gif

f0238398_15443459.jpg

受付で「プチよ市特製ジョッキ」を受け取り、美味しいベアレンビールを一杯ずつ購入し時間の許す限りみんなでワイワイ盛り上がります。
f0238398_09003385.jpg

ベアレンのくまちゃんとのんちゃんかわいい(*‘∀‘)



ビールのおつまみは、洋食・旬彩料理みなみさんとかまどのつきやさん。
f0238398_15583501.jpg
素敵な笑顔いただきました♪

洋食・旬彩料理みなみさんでは、ナスとトマトのカレー・鶏の唐揚げ・ホタテ串揚げ・モツ煮込み・チーズ&クラッカー、そしてベアレンビール(ジョッキ一杯450円)の販売。
かまどのつきやさんでは、おにぎり・漬物・餃子・こんにゃくおでん等、おいしいビールのおつまみが並びました。


商工会女性部では、子供の喜ぶフランクフルトやかき氷、わたあめやスーパーボールすくいを用意していただき大人気でした。
会場内ではスーパーボールがポンポン弾んでおりました(^^♪
f0238398_09113396.jpg

かき氷のバナナ味おいしかったです(*^^*)


3時から始まりゆっくりと進む時間の中、小田村長よりあいさつと中締めの乾杯‼
f0238398_09144041.jpg
ベアレンビアフェスタのオリジナルTシャツもとてもかわいいemoticon-0152-heart.gif
f0238398_09151612.jpg
村長さん美人さんに囲まれ嬉しそうemoticon-0136-giggle.gif



そしてそして・・・。
ラストには、岩手県出身松本哲也さんのシークレットライブで盛り上がりました。
f0238398_09204657.jpg
f0238398_09211131.jpg
夕暮れとともに素敵な歌声が響きました♬
ほっこりemoticon-0111-blush.gif

f0238398_09280572.jpg

「野田村プチよ市」は11月までの最終土曜日に開催予定となっております。野田村でおいしいビールを飲みながら楽しい週末を過ごしてみてはいかがでしょうかemoticon-0167-beer.gif
f0238398_09291357.jpg

子供から大人まで楽しめるプチよ市へぜひいらしてください。
お待ちしております(*^▽^*)



-イベントデータ-

野田村プチよ市(次回予定)
  〔日時〕平成28年7月30日(土)15時~18時
  〔場所〕ねま~る(岩手銀行野田支店さま向かい)
  〔主催・問合せ〕主催:野田村商工会 0194-78-2012/協力:(株)ベアレン醸造所



ブログをご覧いただきましてありがとうございましたemoticon-0111-blush.gif



(akko)


この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら

[PR]
by noda-kanko | 2016-06-28 10:26 | 行事・イベント | Comments(0)

野田村ワイナリーの名前が決まりましたぁぁ!

2016年 06月 27日
こんにちは、今日は久々の快晴でいい気分♪のハルです。


さてさて
この秋からワイン醸造がスタートいたします野田村ワイナリー

春に建物が完成して以来取材に行っておりませんでしたので(すみません)
久しぶりに行ってまいりました~!


というのもこの度、ワイナリーの名称が決定したそうなのです☆☆
f0238398_14552714.jpg
その名も涼海すずみの丘ワイナリー』


涼しい海と書いて”すずみ”。
この名前は応募点数約30点の中の二つから選ばれたものですが、
ワイナリー名称の募集には全国各地から応募があったそうです。

野田村の山ぶどうは初夏、太平洋からの涼風「やませ」によってじっくり育ちます。
さらにこの山ぶどうを遅摘みし熟成された果実で作るワインの美味しさを、全国に知っていただきたいという想いと、美しい太平洋を一望できる丘の上に建てられたワイナリーでワインをつくり、ワインとともに地域の風土や地元の食材等に触れていただきたいという想いが込められているそうです。

f0238398_16130719.jpg
まわりは緑に囲まれていて、木々のざわめきと鳥のさえずりが響いていて、とっても落ち着く場所です。
公園には黄色いお花がたっくさん咲いていました。
f0238398_16100609.jpg
名前も決まったので、これからいよいよ看板もできるそう★

また、
「ただワインを造るだけでなく、涼しい癒しの風が吹き、海が見えるこの丘の上に多くの人たちが訪れて交流が図られ、新たな雇用の創出や山ぶどう生産者の経営の安定など、震災後の野田村の希望、復興に大きく寄与できる施設にしたい」
と、ワイナリーによる地域活性化への願いも込められているということでした。


向かって右側の醸造施設2階からの眺め。
f0238398_15163946.jpg
きれ~い!!(゚ロ゚〃)
海と空と緑のコントラストが素晴らしいですね。
ホントに名前のとおりの場所です。



1階にはワイン醸造の機械が入っていました。
いよいよワイナリーが稼働するんだなぁとドキドキしますね。
f0238398_15561413.jpg
ピカピカのタンク!


「これは熱を加えずに殺菌できるフィルターです。野田村の山ぶどうの味をダイレクトに出したワインにしたいですね。」
f0238398_16034937.jpg
醸造所長の坂下さんから、ワイン作りの流れを教えていただきました。
色々な酵母があるというのも知りませんでした~。

f0238398_16000651.jpg
仕込みは秋ですが、商品ができあがるのは来年3月になる予定だそうです!

さらに「樽で半年~1年ほど寝かせたものをプレミアムワインとして販売もしたい」とおっしゃってました。

f0238398_16034942.jpg

そして向かって左側の建物、テイスティングルーム。
f0238398_14580793.jpg
こちらではワインの試飲をしたり、のだ塩ソフトクリームも購入できる予定。
f0238398_14580775.jpg
窓からは太平洋が見えます。秋までにウッドデッキもできるそう。
f0238398_14580774.jpg
「めっちゃいい眺めですね~」

うーん、ほんと、ここでワインを飲むのが楽しみですね~~



『涼海の丘ワイナリー』醸造開始式をかねた
野田村山ぶどう収穫祭が、10月9日(日)に行われるそうです!

まだまだ先の話ですが(笑)
皆さま、ぜひ・ぜひ遊びに来てくださいね~!!!ヽ( ̄∇ ̄)ノ


-施設データ-

涼海の丘ワイナリー(ただいま準備中)
  〔住所〕〒028-8202 岩手県九戸郡野田村大字玉川第5地割104-117
  〔TEL〕0194-75-3980
  〔Facebook〕https://www.facebook.com/nodayamabudou/


この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら


【関連記事】



[PR]
by noda-kanko | 2016-06-27 16:00 | 村のお便り | Comments(0)

【告知】今週末「野田村プチよ市」やります☆

2016年 06月 21日
こんにちは、ハルです!
みなさんは盛岡によくお出かけしますか?


盛岡の材木町で古くから行われている「材木町よ市」、ご存じの方もいらっしゃるでしょう!
4月~11月下旬までの毎週土曜日の午後3時頃から、材木町商店街の通りは歩行者天国となり、お買い物はもちろん美味しい物を食べたり飲んだり・・・幅広い客層で賑わう楽しい通りとなるそうです☆


この通りにはベアレン醸造所の直営レストランもあり、よ市の日は店頭で生ビールを販売。ビール片手におつまみを食べたりしながら、みんなで集まってワイワイ語らう光景が見られるんだとか。
ちなみに第一土曜日にはベアレンさんの所に野田村漁協さんも出店しているんですよ!焼きホタテを飲みながらのビール、美味しそう(*^~^*)


今ではその「よ市」スタイルに賛同する店舗により、東京では「虎ノ門プチよ市」、北海道では「札幌プチよ市」というイベントも開催されているそうです~!



そしてこの度、
盛岡、虎ノ門、札幌に続く第四のよ市「野田村プチよ市」
ベアレンと野田村商工会がコラボしていよいよスタートいたします(o・∇・)o

f0238398_16274072.jpg

場所は野田村中心街にある岩手銀行野田支店さま向かいねま~る
f0238398_09043133.jpg
ベアレンビールの販売(ジョッキ1杯450円)と、
フード販売では洋食・旬彩料理 みなみさんとかまどのつきやさん(餃子)
またキッズコーナーは商工会女性部(わたあめ・かき氷・スーパーボールすくい)となっております!

f0238398_16230288.jpg
ベアレン×のんちゃんのマークが入った
リユース(再利用)ジョッキ~


受付で↑このジョッキをお貸ししますので、キャッシュオン(1杯ずつその場でお支払)でビールをいただけます。
またお帰りの際はジョッキをゆすいで返却してくださいますようお願いいたしますm(゚ー゚*m)

時間は15時~18時までとなっておりますが、お好きな時間にお気軽にご来場ください♪


またこの「野田村プチよ市」
11月までの毎月最終土曜日に開催予定となっております~


ねま~るの外廊下は屋根もありますので、もし雨がふってきちゃっても安心ですよ~。
f0238398_09043105.jpg
ぜひ皆さま、ビールを飲んで楽しく語らってみてはいかがでしょうか(*’▽’*)


-イベントデータ-

野田村プチよ市
  〔日時〕平成28年6月25日(土)15時~18時
  〔場所〕ねま~る(岩手銀行野田支店さま向かい)
  〔主催・問合せ〕主催:野田村商工会 0194-78-2012/協力:(株)ベアレン醸造所
f0238398_09212247.png

この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら


【関連記事】



[PR]
by noda-kanko | 2016-06-21 09:32 | 村のお便り | Comments(0)

のんちゃんと浜の植物たち

2016年 06月 20日
こんにちわ~akkoです。

先日、海の植物に詳しいO氏に
「そろそろ、ニッコウキスゲが終わるころだよ~。」と聞き
急いで探しに行ってきました。


車を走らせ米田海岸付近へ(十府ヶ浦海岸近く)


f0238398_12010957.jpg
国道45号線沿いの山


小高い山の上の方に黄色いお花発見(*'▽')‼


気合いを入れて近くまで!(よいしょ!よいしょ!)
f0238398_11591551.jpg
f0238398_12014201.jpg
きれいだね~💛
                         

こんなにかわいいお花があるなんて‼(気づかなかった~。)


ニッコウキスゲは6月上旬から中旬にかけてが見ごろのようです。



そしてもう少し南へ車を走らせ玉川海岸へ。
玉川野営場から山道を下りて2,3分のところにあります。

f0238398_15493131.jpg

山中には木いちごもいっぱい~♬
小学生の時、帰り道で木いちごを探し食べながら帰ってたな・・。
(なんて思いながら^_^)


下りたらひろい海~‼

f0238398_11292425.jpg
風も強く大荒れでした(*´Д`)

f0238398_11400417.jpg
海岸の近くにも
小さくてかわいい花がたくさん🌼

f0238398_11424207.jpg
海の近くには潮風にも負けない植物がたくさんあるんですね~。

f0238398_11414145.jpg
海の音を聞きながら、海の植物を探しながら歩く。
いや~いいですね~。山あり海ありで贅沢すぎますemoticon-0144-nod.gif


玉川海岸は「みちのく潮風トレイル」のルートにもなっていますので、
いらした際はぜひ海の植物を探してみてはいかがでしょうか。


花の勉強もたのしそうだなぁと思ったakkoでした。
ブログをご覧いただきありがとうございましたemoticon-0111-blush.gif

f0238398_15591658.jpg



この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら




[PR]
by noda-kanko | 2016-06-20 14:23 | 自然・ジオ | Comments(0)

いい匂いの愛宕参道広場

2016年 06月 16日
こんにちわ~、akkoです!(*^^*)

梅雨入りしてからまた寒くなってきた野田村です。
風も強く雨も降ったり止んだりパッとしません。

寒い中ですが今日は毎月恒例の16日市でしたので
ちらっと覗いてきましたよ~emoticon-0136-giggle.gif
f0238398_11562044.jpg
f0238398_11565792.jpg
きれいな花がいっぱい。

f0238398_13062474.jpg
f0238398_13064343.jpg
5月に引き続きいろいろな苗がたくさん🎶

トマトやナス、オクラの苗もあってちょっと育ててみたいなって思いました。
他にも海のものや野菜、味噌田楽や串餅などおいしいものがありました。
f0238398_13162691.jpg
いや~いい匂いだな~emoticon-0144-nod.gif
この味噌の焦げた感じがいいですね~。
朝から田楽の匂いに誘われたのでした。



テクテク歩いていると今までなかったものが( ゚Д゚)!
一週間ほど前から何やら工事トラックが止まって作業をしていて、何をやっているのか気になっていたんですが・・。

なんと‼立派なモニュメントが‼
f0238398_13490628.jpg

2メートル以上の大きさ。

f0238398_13500994.jpg
「東北お遍路」とあります

f0238398_13503670.jpg
一般社団法人 東北お遍路プロジェクトが設置したものだそうで、
東日本大震災により被害を受けた福島県から青森県までの沿岸地域に鎮魂の巡礼路53箇所を選定。
津波で被災した沿岸部のいまを多くの人に知ってもらうのが狙いで、この鎮魂の巡礼ポイントが野田村の大鳥居と楓の木になっています。
(詳しくは前のブログで)


標柱の石は、宮城県の(有)山田石販さまから提供していただき、地元の石材店である桜庭石材店さまで作り、野田村は3つ目となるそうです。
津波の記憶を風化させることなく、将来世代へ受け継いでいくために必要なモニュメントをありがとうございました。

野田村においでになりましたら、ぜひ参道広場にお寄りになってみてくださいね。


-データ-

十六日市・さんどう市
  〔開催日〕「16日市」は毎月16日、「さんどう市」は毎月6日・26日
    ※なお、1月・8月の十六日市は、小正月・お盆のため日程が動きます
  〔開催時間〕8時半頃~11時半からお昼頃
  〔場所〕愛宕参道広場
  〔駐車場〕野田村役場前 村民広場



ブログをご覧いただきありがとうございましたemoticon-0111-blush.gif




この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら





[PR]
by noda-kanko | 2016-06-16 15:44 | 村のお便り | Comments(0)

がんばれ!野球少年!(^^)!

2016年 06月 14日
野田村は昨日から雨の日が続いてます。
洗濯物が片付きませんemoticon-0106-crying.gif

湿気で髪の毛爆発中のakkoです。


さてさて、先週の土・日にスポーツ少年団の九戸郡予選の大会がありました。
会場は村内にある野田村総合運動公園野球場(ライジングサンスタジアム)!
f0238398_09370693.jpg
収容人員4100人と広くて大きな球場です!
f0238398_09443802.jpg

朝からいい天気emoticon-0157-sun.gif

f0238398_09450644.jpg
私の息子もこの4月から野田村のスポーツ少年団「野田フェニックス」に入り、
今回は私も一緒に応援を頑張りましたemoticon-0102-bigsmile.gif
f0238398_09514868.jpg
おそろいのTシャツいいですよね~(*'▽')


野球が好きな私は、息子が試合に出ないのにドキドキ☆ワクワクでした。

残念ながら「野田フェニックス」は1点差で負けちゃいましたが、
毎日練習を頑張っています!

子供達に負けないように私も頑張らなくては・・・emoticon-0142-happy.gif



こちらの球場は、

平成28年10月2日(日)~5日(水)に開催される

国民体育大会「希望郷いわて国体」の軟式野球競技会の会場になっています。

成人の部(社会人)と少年の部(高校生)の試合が行われます。


野田村のチームも予選で勝ち、出場してほしいなぁemoticon-0144-nod.gif
組み合わせは平成28年9月2日に決まるそうです。


国体では会場に売店も出るそうですので賑わいますね🎶


ぜひこの機会に野田村総合運動公園(ライジングサンスタジアム)へ足を運んでみてはいかがでしょうか。
近くには遊具を備えた公園もあるので、小さいお子様も楽しい時間を過ごせるとおもいますemoticon-0155-flower.gif



「希望郷いわて国」についてはこちらへ
http://www.iwate2016.jp/kokutai


ご覧いただきありがとうございましたemoticon-0111-blush.gif


この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら

[PR]
by noda-kanko | 2016-06-14 11:15 | 村のお便り | Comments(0)

素敵な空間 イタリアンカフェばいげつ

2016年 06月 09日
こんにちわ、akkoですemoticon-0102-bigsmile.gif
今日の野田村は雨です☂


さてさて先日、3月にオープンしたイタリアンカフェレストラン・おすてりあ ばいげつさんにおじゃまさせていただきました。
f0238398_11321818.jpg
ルンルン♬♬♬


オープンした時から行ってみたいと思いつつなかなか行けなくて、この日を楽しみにしていましたemoticon-0102-bigsmile.gif
道の駅のだ(陸中野田駅)前にあるので、す~ぐわかりますよ❣❣

中に入ると~。
じゃ~ん!!
f0238398_11491820.jpg
店内はイタリアの写真や小物がたくさんあっておしゃれ❣
料理が出てくるまでの時間も、まわりのものを見て楽しめます♪
窓からは陸中野田駅も見えるので、時間が合えば三陸鉄道の列車も見えますょ!(^^)!


さあ、今回注文したメニューは❣

・本日のパスタ えびと春菊のペペロンチーノ オイルベース
・本日のサラダ
・本日のケーキ
・コーヒー又は紅茶
f0238398_15263164.jpg
3種類から選べる旬替りパスタに、サラダ、デザート、コーヒー(or紅茶)が付くCランチ ¥1,500emoticon-0162-coffee.gif

えびと春菊はとてもよく合うんです!というシェフのお言葉。
口の中で春菊のいい香りが広がりました。えびもプリプリでした。

春菊は鍋物でしか使ったことがなかったので、今度お家でも作ってみようと思いますemoticon-0105-wink.gif


ケーキはほどよい甘さ。お腹いっぱいのはずなのに
なぜかどんどん食べれちゃうemoticon-0136-giggle.gif  
東京の高級カフェと同じものを仕入れているそうですょ❣

コーヒーカップは持手がおやゆびにフィットするおしゃれな形emoticon-0171-star.gif
いらしたお客様にいつも褒めてもらってるよ~。と店長さん。


さらにもう一つ・・・
f0238398_15483003.jpg
・ばいげつピザ(旬替わり) ¥1,200

具は旬替わりだそうですが、今日のピザはハーブの香りをつけたトマトソースに、コーン、ベーコン、3種類のきのこに2種類のチーズでこんがりと焼きあげたピザ‼
ボリュームたっぷり、お腹も満足emoticon-0136-giggle.gif

とってもおいしくいただきました!ごちそうさまでしたemoticon-0142-happy.gifemoticon-0152-heart.gif



そしてランチが終わった後に、ばいげつさんの農園へシェフの智子さんに案内していただきました!

f0238398_10553166.jpg
シェフが小さい頃からお手伝いしていたというお家の畑、「ばいげつ農園」です。
ランチで使う野菜は毎朝収穫してるんだそう。新鮮ですね~。

畑のお世話は智子さんのおばあちゃん担当。収穫は智子さんも行っているそうです。
この日は、ランチで食べた春菊とラディッシュの収穫を見せていただきました。
春菊は、茎がやわらかいうちに早取りするようです。
他にもイタリアから持ってきた種で育てたお野菜、唐辛子やさやいんげん、ナス・トマトなどたくさんのお野菜がありました。

畑までの道もお花も咲いていたり、店から歩いて畑に行くのが楽しみの一つなんですよ~と、おっしゃっていました。



ばいげつさんにはカフェインレスコーヒーもあるので、妊婦さんや授乳中の方にやさしいお店です。
ハーブティーもおすすめだそうです‼

ピザとケーキはテイクアウトもできるそうですので、お電話のうえぜひどうぞ(*^^*)


梅雨明けには冷製パスタも出す予定だそうですので、
ぜひ、野田村にいらした際にはご利用ください。



-お店データ-

Osteria Vai-getsu(オステリア・バイゲツ)
  〔営業時間〕
  ・ランチ 11:30-14:00
  ・カフェ 11:30-16:30
  ・ディナー17:30-21:00
  ・クローズ 22:00 
  〔定休日〕毎週木曜日・不定休の場合もあり
  〔住所〕 岩手県九戸郡野田村31-7-1
  〔TEL〕 0194-71-1005(FAX兼用)
   電話対応可能時間 10:30~11:25/14:00~15:00
  〔アクセス〕 三陸鉄道北リアス線 陸中野田駅から徒歩1分(道の駅のだ向かい)
  〔WEB〕http://www.osteriavai-getsu.com/
  〔Facebook〕フェイスブック(最新情報)はこちら

※団体は24名まで、7日前までにご予約ください。


ブログをご覧いただきありがとうございました。




この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら


[PR]
by noda-kanko | 2016-06-09 16:06 | 飲食店 | Comments(0)

「さんてつ×北三陸ウニ街道祭りPR列車」出発進行!

2016年 06月 07日
こんにちは、ウニは大人になってから大好きになったハルです!

三陸はだんだんにウニシーズンemoticon-0152-heart.gif
スタンプラリー「北三陸ウニ街道祭り」、今年も6月1日から8月31日まで実施中です♪
f0238398_15562934.jpg
このスタンプラリーは、夏季限定のウニメニューを提供するスタンプラリー参加店を巡ってスタンプをもらい、3つ集めて応募すると抽選でウニがあたるものです!(ノ´▽`)ノ

f0238398_16080617.jpg
うにメニューのイメージ写真です
食べたい・・・・・


その「ウニ街道祭り」のPR列車なるものが運行するそうです!
略すとウニ列車ですね!


このウニ列車(違う)、三陸鉄道の久慈駅発~田野畑駅往復、
列車ではウニ街道祭り参加店舗のメニューの中から6~7メニュー(※メニューは調整ちゅう)をちょっとずつ食べれるという・・( ' jjj' )じぇじぇ!!
(いいないいな...!!!!)


またスタンプラリーウニ街道祭りは3つスタンプを集めると応募できるんですが、
この列車に乗るとスタンプもお店の数分押してくれるため
3つのスタンプラリーはクリア!その場で応募できちゃうそうです。

さらに参加店で利用できる割引券もプレゼントされるそうで
その割引券でお食事いただいて2枚目応募をするのもいいですネ。

景品も当たるクイズ大会・ジャンケン大会も企画しているそうですよ!o(´▽`)o


「さんてつ×北三陸ウニ街道祭りPR列車」6月25日(土)午後となっております☆
三鉄で北三陸の風景を楽しみながら、とろける生ウニをたくさん味わいたい皆さん!ぜひご参加ください♪

↓ ↓ ↓

【お申込・お問合せ】
久慈広域観光協議会
電話:0194-53-5756



-イベントデータ-

さんてつ×北三陸ウニ街道祭りPR列車
  〔日時〕平成28年6月25日(土)
    集合:三陸鉄道北リアス線 久慈駅 13:00~受付
    久慈駅13:30発~田野畑駅14:25着
    田野畑駅15:00発~久慈駅15:50着
  〔定員〕30名(相席になる場合があります)
  〔参加費〕お一人様3,800円
  〔申込受付〕6月1日(水)9:00~先着順
  〔お申込み・お問い合わせ〕久慈広域観光協議会 電話:0194-53-5756
  〔ウェブサイト〕http://kuji-tourism.jp/


emoticon-0171-star.gifスタンプラリー「北三陸ウニ街道祭り」についてはこちらをご覧ください
野田村の参加店舗は3箇所!
「レストランぱあぷる」(6/1~8/20限定)、「新なぎさ食堂」、「国民宿舎えぼし荘」(7/1~8/10限定)です。詳しくはホームページをご覧ください。


この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら

[PR]
by noda-kanko | 2016-06-07 16:16 | 行事・イベント | Comments(0)
※記事の内容は取材当時のものですので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。


「野田村通信ブログ」は新しいブログへ引っ越しました。【移転先】http://blog.noda-kanko.com/

野田村観光協会のFacebookにアクセス


by 野田村観光協会

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

最新の記事

カテゴリ

タグ

以前の記事

岩手県野田村リンク

外部リンク

記事ランキング

Blog parts

ブログジャンル