「ほっ」と。キャンペーン

野田村通信ブログ(旧)

タグ:ベアレン ( 16 ) タグの人気記事

【前売チケット販売中!】「三鉄ベアレンビール列車」(11/23)

2016年 11月 10日
こんにちは、ハルです。
昨日は雪が降りましたよー


さて、昨年ブログでも紹介させていただいた「三鉄ベアレンビール列車」!
今年も11/23(水/祝)に開催するそうです♪♪

f0238398_13444025.jpg


約2時間半かけて久慈駅~田野畑駅を往復。その間、盛岡の地ビールメーカー「ベアレン醸造所」のビール飲み放題・プラスおつまみチケット付で3,500円という内容。

三陸の海を眺めながらビールを飲める、とても楽しい列車です(*´∇`)ノ
ちなみに野田ではOsteria Vai-getsu(おすてりあばいげつ)さんのイタリアンおつまみセットだそうです★


前売チケットは「観光物産館ぱあぷる」他、各プレイガイドで販売中!
興味のある方、ぜひ参加してみてくださいね。

f0238398_10413274.jpg


-イベントデータ-

三鉄ベアレンビール列車(三陸鉄道 北リアス線)
  〔日時〕平成28年11月23日(水/祝)(受付12:30~)13:10~15:30
  〔料金〕前売チケット¥3,500(ビール飲み放題とおつまみチケット付)
  〔プレイガイド〕観光物産館ぱあぷる、三陸鉄道久慈駅、田村酒店(久慈市)他
  〔販売期間〕11月22日(電話、ウェブショップは11月20日)まで
  〔場所〕三陸鉄道北リアス線「久慈駅」発着
  〔主催・申込〕ベアレン醸造所 TEL:019-606-0766
  〔ウェブサイト〕http://baeren.jp/kuji


※プレイガイド、他詳細は下記チラシをご覧ください。
f0238398_10413351.jpg

この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら


【関連記事】



[PR]
by noda-kanko | 2016-11-10 11:04 | 行事・イベント | Comments(0)

【告知】今週末「野田村プチよ市」やります☆

2016年 06月 21日
こんにちは、ハルです!
みなさんは盛岡によくお出かけしますか?


盛岡の材木町で古くから行われている「材木町よ市」、ご存じの方もいらっしゃるでしょう!
4月~11月下旬までの毎週土曜日の午後3時頃から、材木町商店街の通りは歩行者天国となり、お買い物はもちろん美味しい物を食べたり飲んだり・・・幅広い客層で賑わう楽しい通りとなるそうです☆


この通りにはベアレン醸造所の直営レストランもあり、よ市の日は店頭で生ビールを販売。ビール片手におつまみを食べたりしながら、みんなで集まってワイワイ語らう光景が見られるんだとか。
ちなみに第一土曜日にはベアレンさんの所に野田村漁協さんも出店しているんですよ!焼きホタテを飲みながらのビール、美味しそう(*^~^*)


今ではその「よ市」スタイルに賛同する店舗により、東京では「虎ノ門プチよ市」、北海道では「札幌プチよ市」というイベントも開催されているそうです~!



そしてこの度、
盛岡、虎ノ門、札幌に続く第四のよ市「野田村プチよ市」
ベアレンと野田村商工会がコラボしていよいよスタートいたします(o・∇・)o

f0238398_16274072.jpg

場所は野田村中心街にある岩手銀行野田支店さま向かいねま~る
f0238398_09043133.jpg
ベアレンビールの販売(ジョッキ1杯450円)と、
フード販売では洋食・旬彩料理 みなみさんとかまどのつきやさん(餃子)
またキッズコーナーは商工会女性部(わたあめ・かき氷・スーパーボールすくい)となっております!

f0238398_16230288.jpg
ベアレン×のんちゃんのマークが入った
リユース(再利用)ジョッキ~


受付で↑このジョッキをお貸ししますので、キャッシュオン(1杯ずつその場でお支払)でビールをいただけます。
またお帰りの際はジョッキをゆすいで返却してくださいますようお願いいたしますm(゚ー゚*m)

時間は15時~18時までとなっておりますが、お好きな時間にお気軽にご来場ください♪


またこの「野田村プチよ市」
11月までの毎月最終土曜日に開催予定となっております~


ねま~るの外廊下は屋根もありますので、もし雨がふってきちゃっても安心ですよ~。
f0238398_09043105.jpg
ぜひ皆さま、ビールを飲んで楽しく語らってみてはいかがでしょうか(*’▽’*)


-イベントデータ-

野田村プチよ市
  〔日時〕平成28年6月25日(土)15時~18時
  〔場所〕ねま~る(岩手銀行野田支店さま向かい)
  〔主催・問合せ〕主催:野田村商工会 0194-78-2012/協力:(株)ベアレン醸造所
f0238398_09212247.png

この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら


【関連記事】



[PR]
by noda-kanko | 2016-06-21 09:32 | 村のお便り | Comments(0)

ビールまつり o(^◇^)o ベアレンビアフェスタ野田2016

2016年 05月 18日
さる5月15日(日)、今年で4回目となる「ベアレンビアフェスタin野田村」が愛宕参道広場で行われました(≧〇≦)ノ
f0238398_14213234.jpg
浜風は冷たかったもののお天気にも恵まれ、この人・!!
f0238398_13193090.jpg
まだ乾杯前なのに参道広場には人がごったがえ

ベアレンビールが最大5時間飲み放題、屋外で美味しい食べ物を食べながら美味しいビールを心行くまで味わえる、ビール好きの方にはたまらないお祭りだと思います!



今年は前売チケットが売り切れとなり、入場者数は盛岡からの大型バス込み540人余りということで、久慈からの三鉄は3両だったそう。飲まないご家族などチケットを持たない方も入れると、どれぐらいだったのでしょう。

開場時間からぞくぞくとお客様が入場し、チケットと引き換えにリストバンドを付けてもらい、マイグラスにビールを注いでいきます☆
f0238398_13440953.jpg
会場に備え付けのビールサーバーから自分で注ぎます
さぁ、どれから飲んでみよう

f0238398_13514002.jpg
「無くなり次第終了ですよー」
わー、いいなー、樽生サーバーもある!

f0238398_13514006.jpg
クラシック・シュバルツ・アルト・クラシックセラー・コローニアなど
様々なビールサーバーが並びます


入場者の受付の行列が落ち着きビールが行き渡ったころ、ベアレン醸造所の嶌田 洋一さんからご挨拶。
さぁもう一杯やっちゃってますけど、あらためて・・・

f0238398_13193004.jpg
「「「「カンパーイ!!!」」」」

「さぁ今日は飲むぞ」という意気込みを感じますね・・・!

会場にはフードブースも並び、いい匂いを漂わせています!
美味しいビールには、おつまみが外せません!
f0238398_13441087.jpg
荒海ホタテだ~。・・・って、
でかっ!うっ、うまそうっ!
f0238398_13441036.jpg
「2年物だよ!」

海の物のほか、ご飯もの・焼き物・ウインナー・田楽など、美味しいものがたくさん!
f0238398_10402347.jpg
全部味を見れなかったのが心残り(>_<)

こちらベアレンの本部テントでは、ベアレンの出版本やのんちゃんとコラボしたイベント限定Tシャツも♪
f0238398_14105526.jpg
さわやかなピンクカラーです。かわいい❤
f0238398_14062762.jpg
こちらは今年のベアレンイベントジョッキ!今年は黄色でカッコイイデザインですね!「毎年記念に買ってます」という方も。
f0238398_14062713.jpg
こちらは先日ブログでも告知した、限定販売の泉田さんオリジナルビアカップ!
f0238398_14062621.jpg
素敵~!!!
形もだけど、中の色や模様も違う一品ものです。こんなカップで飲んだら美味しいだろうなぁ。



会場もますます熱気を帯びてきたころ、スペシャルビール「山葡萄ラードラー」のサーバーがテントに登場!あっという間に長蛇の列ができます。
f0238398_14363392.jpg
泡が出て注ぐのが難しいと慌てていたら、嶌田さんが注いでくれました。さすがプロはお上手。
f0238398_14402985.jpg
ん~!! レモンと山ぶどうのさわやかな酸味がベストマッチで、飲みやすくてとっても美味しいビール*(≧〇≦)*ぷはぁ~(※飲んだ人談)

あとは小田祐士村長よりご挨拶があり、
f0238398_14472136.jpg
再び乾杯
f0238398_14472180.jpg
会場のみなさんで歌を歌っては
f0238398_14472133.jpg

乾杯

f0238398_14472168.jpg
「アインプロ~ジット~♪アインプロ~ジット~♪」
「プロ~~スト!!」

さてここで会場で飲んでる皆様の雰囲気をもうちょっと
f0238398_10432224.jpg
とっても楽しそうemoticon-0152-heart.gif
写真を撮らせてくれた皆さま、ありがとうございます!
素敵な笑顔を撮らせていただいたのに、載せられない方もいて・・・!ごめんなさい・・・!!

見た感じ村外の方も多く、ノミニケーション?飲みながら交流している方もいらっしゃいました。
f0238398_15041869.jpg
持ってきたレジャーシートを広げている皆さんも


キッズコーナーも超にぎわいます!
f0238398_15451894.jpg
エアートランポリンは無料ということで大人気。子ども向けの商工会女性部テントもひっきりなしに子どもが訪れてくれて、大忙しでした。ビールイベントだけど、飲まない家族とも楽しめるのがいいですね♪


会場は始終にぎやかな雰囲気で、飲んでない私も楽しい気分でした♪(*^▽^*)
f0238398_15451864.jpg
最後に主催であるベアレン醸造所のお二人の写真☆
f0238398_14472115.jpg
運営関係者・有志ボランティアのスタッフの皆さん、
そして飲み続けた皆さん、おつかれさまでした☆


ベアレン醸造所ウェブサイト http://baeren.jp/
ベアレンニュース http://baeren.seesaa.net/

この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら

[PR]
by noda-kanko | 2016-05-18 11:06 | 行事・イベント | Comments(0)

【告知】今度の日曜日は野田ベアレンビールまつり!

2016年 05月 12日
岩手県盛岡にある地ビールメーカー『ベアレン醸造所』は
昨年は「世界に伝えたい日本のクラフトビール」の1位にも輝き
直営レストランの経営のほか様々なイベントでの出店、さらに各地でのビール祭り開催など精力的に活動されています!


というわけで先日ブログでも告知させていただいておりましたが、
野田村で開催されるビール祭り「ベアレンビアフェスタin野田村2016」がついに今度の日曜に迫りました~♪

f0238398_15121511.jpg
↑昨年の盛り上がりの様子


おかげさまで前売券は完売ということで、
ご購入が間に合わなかった方は恐れ入りますが当日入場料金でのご来場をお願いいたします。m(_ _)m

イベントも間近ということで詳細が出てまいりましたので、続報です!!


<ベアレンビール>
  • 山葡萄ラードラー
  • クラシック
  • シュバルツ
  • アルト
  • クラシックセラー
  • コローニア

このイベントで飲めるスペシャルビール「山葡萄ラードラー」
“ラードラー”とは、ビールのレモネード割りとらしいですが
これは
野田村産山葡萄を使った、山葡萄&レモン割りのビール!
野田村産山葡萄ならではの熟した甘味や酸味が爽やかな一杯です。飲みたい。


<フードコーナー>
フードコーナーでは各種おつまみやお料理の販売を行っています。(チケット代とは別途です)

  • 観光物産館ぱあぷる(ベアレンビール各種)
  • 国民宿舎えぼし荘(南部福来豚のホルモン焼き(のだ塩だれ)、南部福来豚の串焼き)
  • かまどのつきや(福来にぎり(「おむすび&お漬物グランプリ in 北三陸2013」おむすびの部グランプリ受賞)ほか、おにぎり各種、杵つき餅各種)
  • 安来直売所(のだ塩工房のにがりを打った焼き豆腐の田楽)
  • 洋食・旬彩料理みなみ(菜彩鶏とトマトのスパイシーカレー、荒海ホタテのアヒージョ)
  • 和香葉商店 with SIESTA(この日だけ復活!和香葉のおでん、ドイツ風ポテトサラダ、ペンネアラビアータ、荒海ホタテのオイル漬け、桜海老ビスコッティ、ピクルス)
  • 野田村漁協 荒海団(荒海ホタテ2年物の炭火焼、荒海カキの蒸し焼き)
  • ポールスターファーム(マイスターがつくる、本格ドイツソーセージ)


<キッズコーナー>
  • エアートランポリン
  • 野田村商工会 女性部(チョコバナナ・わたあめ・かき氷・フランクフルト・ジュース・スーパーボールすくい)


また野田村オリジナルグッズ販売ということで、
★ベアレンのトレードマークである熊×野田村イメージキャラクターのんちゃんのコラボTシャツ

★世界で活躍する陶工・泉田之也さんお手製のオリジナル陶器ビアカップを限定販売します!
ビアカップは価格¥5000、少数販売となりますので売り切れの際はご容赦ください。

f0238398_11463820.jpg
陶器のカップで飲んだらさらに美味しくなりそう...!
(写真はイメージです!)


ぜひ飲んで・食べて、ハッピーな時間をお過ごしください(*^▽^*)

皆さまのお越しをお待ちしております!!

どうかワタクシの分もビールをたらふく飲んで・・
観光協会がカメラを向けましたらご協力のほどヨロシクお願いします('-'*ゞ




emoticon-0171-star.gifご来場に際しての注意事項など詳しくはhttp://baeren.jp/noda-ticketよりご確認下さい。


-イベントデータ-

ベアレンビアフェスタin野田村2016
  〔日時〕平成28年5月15日(日)11時~16時(開場10時30分)
  〔場所〕野田村 愛宕参道広場(野田村役場そば)
  〔チケット〕前売2,000円《完売》、当日券3,000円 ※ビール飲み放題(食物は含みません)
  〔主催〕(株)ベアレン醸造所
  〔問合せ〕019-606-0766
  〔特設ページ〕http://baeren.jp/noda-ticket


※お好きなグラス等をご持参ください。環境に配慮し、プラカップなどは会場に用意しておりません。
※飲酒した方は、お車・自転車の運転は決してしないで三陸鉄道など交通機関を利用しましょう!
※お酒を飲まないお連れ様の駐車場は、野田村役場前村民広場をご利用ください。



この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら

[PR]
by noda-kanko | 2016-05-12 13:51 | 行事・イベント | Comments(0)

【告知】今年もあります「ベアレンビアフェスタin野田村2016」(5/15)

2016年 04月 21日
だんだん暖かくなってくれば、ビールも美味しい季節ですね。

5月、ビールと言えば!
今年も盛岡のベアレン醸造所さんが
「ベアレンビアフェスタin野田村2016」を開催してくだるそうです~!
f0238398_11250958.jpg
ベアレン醸造所さんは、“うまいビールで食卓をハッピーに!”を合言葉に、岩手県盛岡市で100年前の設備を使い伝統的な本格ドイツスタイルビールを作っているビール会社です。


今年で4回目となる当イベント、毎回とても賑わい、笑顔がたくさんあふれる人気イベントです。(キーッ、羨ましい!ヾ(o゚Д゚o)ノ゙)
ちなみに昨年に開催された同イベントでは、盛岡からのバスも出て約800人もの皆さま方が集まりました!
f0238398_16113769.jpg
f0238398_11354636.jpg
去年の様子↑


開催場所は役場そばの愛宕参道広場
日時は5月15日(日)となっております。


なおビールを飲むにはチケットが必要です。
前売2000円・当日3000円となっておりまして、こちらのチケットで
11時~16時までの最大5時間ベアレンビールが飲み放題となります。


当日はフードブースも並びますので、美味しいものを召し上がりながら存分にビールをお召し上がりください♪


たくさんの皆様のご来場、お待ちしております。


<プレイガイド(チケット販売所)>
  • 野田村・・・観光物産館ぱあぷる/国民宿舎えぼし荘/洋食・旬菜料理みなみ/まるきん大沢菓子店/野田村商工会/野田村漁業協同組合/のだ窯ギャラリーIZUMITA
  • 久慈市・・・三陸鉄道久慈駅/タムラ酒店/rounge SIESTA(アンバーホール2F)
  • 盛岡市・・・ベアレン醸造所 工場直売所/ビアパブベアレン 材木町/ビアバーベアレン 中ノ橋/ビア&ヴルスト ベアレン

<お電話・ウェブショップからもお買い求めいただけます>
〔電話〕019-606-0766(ベアレン醸造所)
〔ウェブショップ〕http://baeren.jp/noda-ticket



※販売期間は5月14日(土)まで(お電話、Webショップは5月12日(木)まで)
※前売りチケットは限定500枚となっており、完売次第終了となります。
※野田村 ⇔ 盛岡往復バス(バス代2,000円)もございます。お問合せください。


-イベントデータ-

ベアレンビアフェスタin野田村2016
  〔日時〕平成28年5月15日(日)11時~16時(開場10時30分)
  〔場所〕野田村 愛宕参道広場(野田村役場そば)
  〔チケット〕前売2,000円、当日券3,000円 ※ビール飲み放題 食物は含みません
  〔主催〕(株)ベアレン醸造所
  〔問合せ〕019-606-0766
  〔ウェブショップ〕http://baeren.jp/noda-ticket


この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら

[PR]
by noda-kanko | 2016-04-21 11:42 | 行事・イベント | Comments(0)

三鉄ベアレンビール列車に乗ってきた

2015年 11月 24日
皆さんは列車でビール飲んだりしてますか。
この休み、「三鉄ベアレンビール列車」に乗ってきました。
f0238398_11445650.jpg

今回企画されたこの三鉄ベアレンビール列車は、久慈駅を13:10に出発、約2時間半かけて久慈駅~田野畑駅を往復。その間、盛岡の地ビールメーカー「ベアレン醸造所」のビール飲み放題・プラスおつまみチケット付で3,500円という内容。
f0238398_11085493.jpg
三陸鉄道の久慈駅には、ビール列車に乗る皆さんが集まっていました。この日の参加者は78名だったそうです。



今日乗る三陸鉄道北リアス線のレトロ列車2両。(写真右)
f0238398_11085442.jpg

乗車すると、ありましたビールサーバー!6種類・スペシャルもあり。
f0238398_11101726.jpg

三陸鉄道のレトロ列車「さんりくしおさい」の車内は、昭和初期をイメージしたレトロ調のデザイン。木目を基調とした壁や椅子、そして照明はなんとシャンデリア。
f0238398_11412295.jpg
f0238398_11430196.jpg
ベアレン醸造所の嶌田氏からのご挨拶をいただいたあと、みんなでカンパイ!



列車の中で、しかも昼間から飲むビールは最高!!
f0238398_11110239.jpg
ちなみにこのピンクのビールは、ベアレンのスペシャルビール「盛岡クリーク」。クリークとは「さくらんぼ」のこと。さくらんぼビールなんて女子力あがるわー。ウマイ。


ほどなく陸中宇部駅を通過したところで、走る若者たちが!すごい、あまちゃん走!
f0238398_11530199.jpg
車内からは「すごい!」「がんばれ!」と歓声が。
乗り合せていた野田村の小田村長曰く、走っていたのは野田村の青年たち。



野田村に入り陸中野田駅、ここではおつまみが来るらしく一度降ります。
なんと、ホームになもみがいます!写真写真!
f0238398_11544746.jpg
「呑兵衛はいねがあ~」

めっちゃカメラポーズ決めてくれるなもみさん。
f0238398_11544768.jpg
ここでは野田村の「洋食・旬彩料理 みなみ」さんが登場。おつまみ(お弁当)をいただきました。
f0238398_11573405.jpg
なもみさん、宇部からあまちゃん走してきた青年たちに見送られ、再び出発。
f0238398_11544790.jpg
f0238398_11544769.jpg
長い距離を走ってお疲れさまでした。



そしてこちらがみなみさんの厳選おつまみ。
f0238398_13415370.jpg
ビールによく合うジューシーな南部福来豚のお肉に、荒海ホタテのアヒージョは美味しいエキスがたっぷり出て冷めても美味しく、バケットにぴったり。口直しのかぶのピクルスも良かったです。



三陸の海を眺めながらビールを楽しめる。いいですね~。
f0238398_13161764.jpg
堀内駅(普代村)で一時下車。
f0238398_13164751.jpg
普代村の黒崎荘さんのおつまみ「たこドッグ」がやってきました。ウマイ。
f0238398_13440650.jpg

飲んで食べているうちに、早くも折り返しの田野畑駅に到着。
f0238398_13241073.jpg
帰りの普代駅ではアツアツの普代村のこんぶ饂飩(ハーフ)。ウマイ。
f0238398_13240355.jpg
f0238398_11541501.jpg


そして景品が当たるジャンケン大会があり、とても盛り上がりました。
f0238398_11171027.jpg
この日久慈では初雪が降り、外は寒い気温でしたが、三鉄の中はのん兵衛の皆さんの熱気にあふれていました。
f0238398_13444025.jpg
美味しいビールにおつまみ、車窓からの美しい風景、車内のアトラクションに沿線からのパフォーマンス。
2時間ちょっとの短い時間でしたが、旅行気分を味わえました。
まだもう少し飲みたい、乗ってたい。そんな後ろ髪惹かれる思いで下車したのでした。



f0238398_13164769.jpg
今度はこたつ列車も乗りたい。
楽しい旅をありがとうございました。

-関連リンク-

ベアレン醸造所 http://baeren.jp/
三陸鉄道 http://www.sanrikutetsudou.com/


つなぐビール

嶌田 洋一/ポプラ社

「世界に伝えたい日本のクラフトビール」コンテストでグランプリを獲得!盛岡の地ビール「ベアレン」の歩みと仕事術。



この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら

[PR]
by noda-kanko | 2015-11-24 15:42 | 行事・イベント | Comments(0)

野田が舞台のベアレンビールTVCM公開

2015年 06月 03日
九州に続き、四国、中国、近畿も梅雨入り発表がありましたね。
雨が少ないのでそろそろ降ってほしいですが・・・


さて、先月5月10日に野田村行われた、盛岡の地ビール会社ベアレン醸造所さんのビールイベント「ベアレンビアフェスタin野田村」
その時に撮影されたTVCMが6月から公開されました!(≧◇≦)
f0238398_16162111.jpg
イベントでの撮影のようす↑


岩手県出身のシンガーソングライターの松本哲也さん、そしてイベントの準備を行った有志の皆さんや、ビールを飲むお客様の皆さんが写っています♪
(なお私は写ってない)


このTVCMは県内各局(テレビ岩手・めんこいテレビ・IAT)のベアレン醸造所さん提供番組内で放送されるそうですが、YouTubeで動画が公開されておりますのでぜひご覧になってみてくださいね~!
高さ13.4mの愛宕神社大鳥居の上から写る空撮映像もスゴイですよ!


ベアレンビール2015CM <岩手とともに篇 30秒ver >

https://youtu.be/TaXvrOYpHIA




今年の父の日は6月21日(日)です。ビール好きのお父さんに岩手の地ビールをいかがですか☆
野田村産山葡萄を使用したフルーツビール「山葡萄ラードラー」もとってもおすすめですよ!!

ベアレンウェブショップ http://baeren.jp/



この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら


【関連記事】



[PR]
by noda-kanko | 2015-06-03 16:10 | うまいもん | Comments(2)

大盛況!ベアレンビアフェスタin野田村2015

2015年 05月 11日
新緑の美しいこのごろ★
鮮やかな黄緑色にピンクのツツジが美しいですね。


さて昨日、5月10日(日曜日)、盛岡の「ベアレン醸造所」主催のビール祭り「ベアレンビアフェスタin野田村 2015」が開催されました。


ベアレン醸造所さんは、“うまいビールで食卓をハッピーに!”を合言葉に、岩手県盛岡市で100年前の設備を使い伝統的な本格ドイツスタイルビールを作っているビール会社です。
f0238398_16064972.jpg

この出張ビール祭りは、ベアレンさんの10周年を機に県内各地で行われていますが、野田村開催はことし3年目!

(この単独イベント以外でも、さまざまなイベントでおいでいただいていますね!)





しかし!前日から降りだしたが当日までやまず、イベント前にはやんだもののちょっと不安な空・・(;´д`)
f0238398_16021800.jpg
どよん

しかし開場時刻になると・・・!
f0238398_15554457.jpg
駅方面からぞろぞろとたくさんのお客さまが!
久慈からのお客さまが多くて三陸鉄道が2両に増便(?)したそうです!



前売チケットをお買い求めになったお客様が多いと思いますが、
さっそく受付を済ませリストバンドを装着した皆さんが行列をなしてマイグラスにビールを注いでいきます。
f0238398_16045370.jpg
f0238398_16050726.jpg
f0238398_16145517.jpg
ビール・ビール・ビール!!


ビールテントにはベアレン『クラシック』・『アルト』・『シュバルツセラー』、そしてイベント限定のレアな『スペシャルセラー』、そして野田村産山葡萄を使用したビアカクテル『山葡萄ラードラー』などが並びました!
アルコール度数やビールの苦みも控えめで女性にも飲みやすい『山葡萄ラードラー』は、今年はボトリングした商品も本格販売開始ということで大好評でしたね~~



そして皆さんがビールグラスを手にもった頃・・・
主催であるベアレン醸造所の代表の方よりご挨拶。
そしてカンパーイ!!!!
f0238398_16030270.jpg
f0238398_16110451.jpg
小田村長も、カンパーイ!

f0238398_13191441.jpg
f0238398_16113769.jpg
会場は人・人・人!!

なんとこの日は約800人の方にご来場いただいたそうです!!
(参道広場にそんなに入ることにびっくり)

f0238398_21203263.jpg

ビールグラスを持った素敵な笑顔の写真がたっっくさん!
途中にも雨がパラパラ降りましたが、飲んでる皆さんはなんのその。

「お味はどうですかー」
「うん、おいしー!!」

と皆さんとってもビールを楽しんでました。

f0238398_20071187.jpg
そしてフードコーナーも美味しそうなのばかりで、全部食べてみたかったんですが・・混んでるので遠慮しているうちに売り切れるところも。
荒海ホタテグリーンカレーに荒海カキ、ソーセージ、美味しかった!



ちなみに商工会女性部さんによるキッズコーナーも子どもたちで大賑わいでした♪
f0238398_13425987.jpg
学生ボランティアさんが手伝ってくれましたよ★



そして今回はなんとっ!

このイベントの中で、ベアレン醸造所さんのTVCM(2015年版)の撮影が行われるということで、会場にはサプライズゲスト(?)として岩手県出身のシンガーソングライターの松本哲也さんが来てくださいましたー!!

松本哲也さんは、過去2回のベアレンTVCMの歌&ナレーションを担当されてるそうですが、CMに「出演」されるのは今回が初だそうです~。

f0238398_16162111.jpg
ライブスタートにはこのとおり青空が戻ってきてくれました!

f0238398_16162106.jpg

f0238398_21111012.jpg

f0238398_16173145.jpg
「「「アインプロ~ジット♪」」」


皆さんで歌ったこの「乾杯の歌」は、ドイツで開催される世界最大規模のビール祭り「オクトーバーフェストでビールの乾杯時に歌われる酒宴の歌です。考えてみればこのイベントは野田村オクトーバーフェストですね!


この日収録したTVCMは、来月6月頭から1年間、県内各局(テレビ岩手・めんこいテレビ・IAT)で放送されるそうです。
どんな内容になるかとっても楽しみですね!

f0238398_16151152.jpg
左がその松本哲也さん!右がベアレンのお姉さん!


というわけで、今年も大盛況に終わりました。
ホントウ~に多くの方が笑顔でビールを楽しんでいて、素敵なイベントでしたよ~!!

おいでいただいた皆々様、ありがとうございました!
そしてベアレンの皆さま、有志スタッフの皆さま、ボランティアの皆さま、お疲れ様でした!




美味しいビールはみんなで飲むともっと美味しい。
ベアレンさん、来年もぜひまた野田村へ来てください。来年は一緒に飲みたーいemoticon-0152-heart.gif
f0238398_13370664.jpg
f0238398_16204030.jpg
ベアレン醸造所・専務取締役の嶌田(しまだ)さん。
ありがとうございました!



☆次回ベアレンビアフェスタは、7/12(日)に葛巻町で、7/19(日)に普代村で予定されているそうです。最新ニュースは以下よりご覧ください。


ベアレン醸造所ウェブサイト http://baeren.jp/
ベアレンニュース http://baeren.seesaa.net/


「ベアレンビールが飲みたくなった!」らお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。

[PR]
by noda-kanko | 2015-05-11 20:49 | 行事・イベント | Comments(0)

【告知】ビールイベント「ベアレンビアフェス」in野田村 あさってです!

2015年 05月 08日
1月からずっと嵩上げ工事中で通れなかった本町通りが、連休前に通れるようになったんですよー!!
f0238398_15454144.jpg
でもまだ舗装されてないので、車で通るとガタガタガタガタして身体がくすぐったくなるんですよー{{( ̄ロ ̄lll)}}
f0238398_15455565.jpg
第3線堤である盛土を乗り越えていくので、高い!!
(といっても国道と同じ高さですが)


これから側溝入れたりするようですし、この調子だとまたすぐ通行止めになるかもしれませんが、4ヶ月ぶりに通れたのでテンションあげて走りました。ヾ(*'▽'*)ノ
通れなくてあまり見ていませんでしたが、土地区画整理も進んで、城内地区災害公営住宅の入居も4月末から始まっていますし自立再建される方の家がぐんと増えましたね。



とはいえ村民じゃないと「本町通りってどこさ!」だと思いますが
国道45号からこの本町通りをまっすぐ行きますと・・・・

f0238398_15460358.jpg
ででん!

野田村中心地であるココ、愛宕参道大鳥居の目の前に来るわけです~。

高さ13.4mと東北でも有数の大きさを誇る鳥居が目印のこちらで、あさって5月10日(日)にビール飲み放題のビール祭り「ベアレンビアフェスタin野田村」が開催されます!!


岩手県盛岡にある地ビールメーカー『ベアレン醸造所』さんによるこのビールイベント。先日ブログでも告知させていただいておりましたが、ついに明後日に迫りました。


世界に伝えたい日本のクラフトビール」でグランプリに選ばれた『ベアレン・クラシック』など、「ベアレンビール」が最大5時間飲み放題!
このチケットが前売2,000円・当日3,000円となっておりまして、前売が断然お得!!
商工会も前売チケット残りわずかとなっております~!



野田村産山葡萄果汁を使った「山葡萄ラードラー」も出ますよ!むむ~、これはお土産に買って飲みたい~~。
フードブースも多数出店、キッズコーナー(エアートランポリン)もあります。



飲めない私としても気になりますフードブースの内容はといいますと★

●(株)のだむらさん
・南部福来豚入りのだ塩焼きそば
・福来豚鉄板焼き山ぶどうソース
・ほたて弁当 
・南部福来豚 串焼き

●安来直売所さん
・のだ塩工房のにがりを打った特製焼き豆腐の味噌田楽
・行者にんにく瓶詰

●かまどのつきやさん
・福来にぎり ☆おむすび&お漬物グランプリin北三陸 グランプリ受賞☆
・おにぎり各種
・海苔巻き
・こんにゃくおでん
・杵つき餅各種

●和香葉商店with SIESTAさん
・和香葉のおでん(盛り合わせ)
・ホタテのクラムチャウダー
・SIESTA特製珈琲
・ピクルス

●洋食・旬彩料理みなみさん
・荒海ホタテと野菜のグリーンカレー
・蒸し鶏(菜彩鶏)のサラダ

●野田村漁協さん
・荒海ホタテ2年もの 炭火焼
・荒海カキ(大)蒸し
・スルメイカ炭火焼き
・三陸マリネ(お土産パック)
・塩蔵ワカメ(お土産パック)

●ポールスターファームさん
・ソーセージ盛り合わせ ほか

●野田村商工会女性部さん
・綿あめ
・チョコバナナ
・かき氷
・ジュース
・スーパーボールすくい

・・・の予定だそうです!!
フードコーナーはチケット代とは別途となっておりますので、ご了承くださいね!

f0238398_11240419.jpg
昨年のビアフェス野田2014のようす↑↑


みんなでビールを飲んで笑顔になりましょう!!
たくさんのご来場、お待ちしております♪



※飲酒した方は、お車・自転車の運転は決してしないで三陸鉄道など交通機関を利用しましょう!
※お酒を飲まないお連れ様の駐車場は野田村役場前村民広場をご利用ください。


▼注意事項やお願いもありますので、詳しくは以下をご覧ください。
ベアレンビアフェスタin野田村 特集ページ


-イベント詳細-

ベアレンビアフェスタin野田村 2015
  〔日時〕平成27年5月10日(日) 開場10:30/11:00~16:00
  〔場所〕愛宕参道広場(野田村役場近く)
  〔主催〕(株)ベアレン醸造所 TEL:019-606-0766
  〔チケット〕前売券2,000円、当日3,000円
  〔WEBサイト〕公式ホームページ「ベアレンニュース」


前売チケットお求めは・・・
【野田村】観光物産館ぱあぷる、国民宿舎えぼし荘、洋食・旬彩料理みなみ、まるきん大沢菓子店、野田村商工会、野田村漁協、のだ窯ギャラリーIZUMITA
【久慈市】三陸鉄道久慈駅、タムラ酒店、シエスタ(アンバーホール2F)
【盛岡市】ベアレン直売所、直営レストラン TEL:019-606-0766


この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。


【関連記事】



[PR]
by noda-kanko | 2015-05-08 16:04 | 行事・イベント | Comments(0)

【告知】ベアレンビアフェスタin野田村2015(5/10開催)

2015年 04月 15日
こんにちは、久しくビールを飲んでないハルです!
そろそろ子育て終えて飲みたいです!


さて岩手県盛岡にある地ビールメーカー『ベアレン醸造所』さんによる「ベアレンビアフェスタin野田村」が、今年も野田村で開催されるそうですよ~!(≧∀≦)♪
f0238398_10420278.jpg
ベアレン醸造所さんと言えば、4月はじめのニュースで
世界に伝えたい日本のクラフトビールベスト8というもので『ベアレン・クラシック』がグランプリに選ばれたという、おめでたい話題がありましたよね。おめでとうございます~(*>∀<)o


そんなベアレンさんのビールを
チケット(前売り/2,000円・当日3,000円)購入で最大5時間飲み放題
安い!

野田村特産の山ぶどうを使ったスペシャルビール「山葡萄ラードラー」も登場します!


また地元の飲食店様による美味しい食べ物&おつまみも(別料金)楽しむことができます。
今のところ予定では、洋食旬彩料理みなみさん、安来直売所さん、(株)のだむらさん、かまどのつきやさん、野田村漁協さん、和香葉商店with SIESTAさん。一戸町奥中山のポールスターファーム峠舘農場さんとなっております!
内容は情報が入り次第お知らせしまーす。


エアートランポリンなどキッズコーナーもございますので、ぜひご家族でおいでください。


f0238398_11240419.jpg
昨年のビアフェス野田2014のようす↑↑

この催しも今年で3年目!

みなさんとっても楽しそうで笑顔であふれる大盛況のイベントです❤

今年も雰囲気で酔っちゃおうと思います!! ちくしょうめ!


みんなでビールを飲んで笑顔になりましょう!!
たくさんのご来場、お待ちしております♪




野田村商工会もプレイガイド(チケット販売所)になっております。


-イベント詳細-

ベアレンビアフェスタin野田村 2015
  〔日時〕平成27年5月10日(日) 開場10:30/11:00~16:00
  〔場所〕愛宕参道広場(野田村役場近く)
  〔主催〕(株)ベアレン醸造所 TEL:019-606-0766
  〔チケット〕前売券2,000円、当日3,000円
  〔WEBサイト〕公式ホームページ「ベアレンニュース」

▼注意事項やお願いもありますので、詳しくは以下をご覧ください。
ベアレンビアフェスタin野田村 特集ページ

f0238398_10420262.jpg

この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。

[PR]
by noda-kanko | 2015-04-15 10:59 | 行事・イベント | Comments(0)
※記事の内容は取材当時のものですので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。


「野田村通信ブログ」は新しいブログへ引っ越しました。【移転先】http://blog.noda-kanko.com/

野田村観光協会のFacebookにアクセス


by 野田村観光協会

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

検索

最新の記事

カテゴリ

タグ

以前の記事

岩手県野田村リンク

外部リンク

記事ランキング

Blog parts

ブログジャンル