「ほっ」と。キャンペーン

野田村通信ブログ(旧)

タグ:野田村プチよ市 ( 8 ) タグの人気記事

【告知】のだプチよ市&のだワイン会

2016年 11月 24日
こんにちは!寒いですね!

さて今年6月から毎月開催してまいりました「野田村プチよ市」
11月で今年ファイナルとなります

無料配布ホッカイロも準備しておりますので
ぜひあったかい恰好でお越し下さい!


プチよ市は午後3時~6時までですが、
午後6時からはねま~るホール内にて「のだワイン会」も開催です
今年2回開催されたワイン会、今回は番外編ということでワイン・ビールをお楽しみいただけます
(お酒・料理とも1杯・1皿ずつのお支払なので事前申し込みは不要です)


私とakkoさんは前回に引き続きホール内で休憩所(お茶っこ&体験コーナー)担当でございます
今回はワイン会があるので3時~5時までとさせていただきますm(_ _)m

お待ちしております★

野田村プチよ市
★プチよ市で受付した方には、18時から開催の「のだワイン会」の乾杯ワインサービス券プレゼント!



のだワイン会番外編


-イベントデータ-

第6回 野田村プチよ市
  〔日時〕平成28年11月26日(土)15時~18時
  〔場所〕ねま~る(岩手銀行野田支店さま向かい)
  〔主催・問合せ〕野田村商工会 0194-78-2012
  〔駐車場〕野田村役場駐車場をご利用ください。!飲酒運転は絶対にやめましょう!

のだワイン会
  〔日時〕平成28年11月26日(土)18時~
  〔場所〕ねま~る・ホール(岩手銀行野田支店さま向かい)
  〔主催・問合せ〕(株)のだむら 0194-78-4171


この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら

[PR]
by noda-kanko | 2016-11-24 09:01 | 行事・イベント | Comments(0)

第5回 野田村プチよ市  ~ベアレンビールでかんぱ~い~

2016年 11月 01日
こんにちは!
今日から11月ですが、野田村は朝から雨ですemoticon-0156-rain.gif

外も暗く、目覚ましも聞こえず寝坊・・・。
11月のスタートが悪いakkoです( ;∀;)

岩手町では、ちらっと雪が降ったそうですよ~。
そろそろ車も冬準備が必要ですね。



さて、先日土曜日10月29日(土)は「第5回 野田村プチよ市」emoticon-0167-beer.gifでした!
f0238398_09280959.jpg
6月から始まったプチよ市。
暗くなるのが早くなり今回は投光機も登場


当日は鼻水が出るほど寒い日でしたが、ツアーの皆さんやのだむラジヲさんが盛り上げてくれて賑わいました☆

ツアーは盛岡方面から約20名お越しくださいました!!
かまどのつきやさんに行ったり、苫屋さんに行ったり、海に行ったりと野田村を満喫したようです!
f0238398_14415396.jpg


今回用意されたベアレンビールはこちら!
f0238398_09422783.jpg
★定番人気♪ クラッシック
★限定品‼ アルトセラー(今だけの味わい)
★ベアレンさんおすすめ ミュンヘンフェスト
★南部小麦使用 岩手ヴィット
の4種類でした。(ベアレンビール各種ジョッキ一杯450円です。)


フードコーナーでは「洋食・旬彩料理みなみ」さん、「かまどのつきや」さんの出店。
f0238398_09553849.jpg
f0238398_09572805.jpg
みなみさんでは、温まるモツ煮込み、ナポリタンやアンチョビポテト、あと荒海ホタテのガーリックみそバター焼き。
みそバターで味付けされたホタテにニンニクがきいたマッシュポテトみたいなのが添えてあって美味しかったです!焼きホタテもこんなふうにアレンジできるんだ!びっくり。ヾ(´▽`*)♪

f0238398_10014401.jpg
かまどのつきやさんでは、ゴロっとしたホタテ・鮭・わかめ・まつもが入った磯汁!その他餃子やおにぎり、そしてうきうき団子やおでんこんにゃくなどあったかメニューがたくさん並んでおりました。


次に、前回に引き続きフリーマーケット「ねま~るdeバザ~ル」の出店。
f0238398_10145738.jpg
子供服、小物、かわいい雑貨など、子供大人も楽しむ様子が見られました。


また、野田村の若いママさん達の手仕事グループ“UFUFU”さんの出店。
f0238398_10110628.jpg
ハロウィンのんちゃん♥

f0238398_10212214.jpg
ハロウィンカゴバッグ、かわい~!お菓子を入れるのにいい~。
f0238398_10235649.jpg
秋・冬仕様のモフモフしたかわいいスタイも★

新作もたくさんあり、かわいいものが並んでおりました。
UFUFUさんの商品は、野田村では「産直ぱあぷる」さんや「かまどのつきや」さん、お隣久慈市では、「一誠堂」さんで販売中ですのでお立ち寄りの際はどうぞご覧ください。めんこいです♥♥♥


そして今回観光協会では、ビールを飲まない方や子ども向けにホールで「お茶っこコーナー」を設けました♪
f0238398_10401088.jpg
f0238398_10405554.jpg
お茶コーナーの他に、子供達向けにクリスマスカード作りや野田村かるたできるかな?コーナーも★★
f0238398_10440790.jpg
クリスマスカード作りでは、小学生や就学前の子供達がそれぞれ好きな折り紙やシールを選んで、かわいいクリスマスカードを完成させていました。
f0238398_10452077.jpg
ハロウィンが終わればあっという間にクリスマス(^^♪

中にはサンタさんへお手紙を書いたりと、クリスマスの準備もしている子もいましたよ。サンタさんへお手紙届くといいなぁ・・emoticon-0152-heart.gif


ということで会場は「寒いね~」なんて言いながらも、家族や友達と楽しそうな声が会場に響いていました。子供達は寒さに強い!走り回る姿を見てるだけであったかくなりました(^^)


寒い中でしたが会場に足を運んでくださった皆様!
ありがとうございました。

f0238398_13572316.jpg
みんなで集合写真だ~!


いよいよ次回11月26日で今年の「野田村プチよ市」は最終回となります!
延長戦として「のだワイン会」も開催される予定ですよ~

岩手銀行野田支店様向かい「ねま~る」でご来場お待ちしております\(^o^)/



-イベントデータ-
野田村プチよ市 (次回予定)
  〔日時〕平成28年11月26日(土)15時~18時
  〔場所〕ねま~る(岩手銀行野田支店様向かい)
  〔主催・問合せ〕主催:野田村商工会 0194-78-2012
          協力:(株)ベアレン醸造所
 

ブログをご覧いただきありがとうございましたemoticon-0111-blush.gif



この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら

[PR]
by noda-kanko | 2016-11-01 14:15 | 行事・イベント | Comments(0)

【予告】10月の野田村プチよ市のお知らせ

2016年 10月 26日
こんにちは、ハルです!
最近ほんとに日が短くなってきましたね。日が暮れると気温がぐっと下がって、冬が近づいてるなぁと感じます。。


さて!
今月も「野田村プチよ市」の時期がやってきましたよー!(○´∀`)ノ゙


今回はなんとっ
本家「よ市」(盛岡材木町)で野田村や荒海ホタテのファンになってくれた皆さんが、ツアー組んでやってくるそうです!

野田村内をいろいろと回るそうですが、プチよ市以外の行き先は知らされていない“ミステリーツアー”なんだそうです。
一緒に語らいながら飲めたらいいですね♪
f0238398_09445823.jpg
地ビール・ベアレンビールの樽生販売、フードコーナー、フリーマーケット、雑貨販売など

前に行ったよという方も、もちろん初めての方も、大・大歓迎です。
ダウンコートやズボン下を出してないという方はぜひこの週末に引っ張り出して、
上から下まであたたか〜い格好でお越しください(笑)

f0238398_09445802.jpg
f0238398_09341971.jpg

-イベントデータ-

第5回 野田村プチよ市
  〔日時〕平成28年10月29日(土)15時~18時
  〔場所〕ねま~る(岩手銀行野田支店さま向かい)
  〔主催・問合せ〕野田村商工会 0194-78-2012
  〔駐車場〕野田村役場駐車場をご利用ください。!飲酒運転は絶対にやめましょう!

この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら

[PR]
by noda-kanko | 2016-10-26 09:48 | 行事・イベント | Comments(0)

おいしいベアレンビールでかんぱ~い‼

2016年 09月 27日
こんにちは!
さて先日土曜日(9/24)は、お天気もよく無事保育所の運動会も終わりました。
ここ数年運動会の日は暑すぎるくらいお天気が良く、こんな日はやっぱりシュワシュワした冷たいものが飲みたくなりますよね~emoticon-0167-beer.gif


ということで、午後からは岩手銀行野田支店さま向かい「ねま~る」で行われた“野田村プチよ市”へ‼
f0238398_11493183.jpg

ビールを飲めない私も
イベントを思う存分楽しんできたakkoですemoticon-0157-sun.gif



今月で4回目となった『野田村プチよ市』‼6月から毎月最終土曜日に行われています。
f0238398_11495046.jpg

美味しいベアレンビールと一緒に、家族でワイワイ🎶 
お友達とワイワイ🎶ゆっくりと流れていく時間。子供たちの笑顔。
いい時間でした。



今回用意されたベアレンビールは、定番人気の「クラシック」そして「アルト」、秋の味覚にピッタリでベアレンさんおすすめで本場ドイツのビール祭で飲まれるしっかりコクのある「ミュンヘンフェスト」、新品種ホップ使用でメロンのようなフル―ティな香りの「ホッペンラガー」の4種類でした。(ベアレンビール各種ジョッキ一杯450円です。)


フードコーナ―では今回も「洋食・旬彩料理みなみ」さんと「かまどのつきや」さんの出店!
みなみさんではもつ煮・焼きそば・鶏香草焼ほかを、かまどのつきやさんでは餃子・おにぎり・磯汁などビールのおいしいおつまみが並びました。


また今回はフリーマーケット「ねま~るdeバザ~ル」出店もありました。
f0238398_15395241.jpg

本や雑貨、ベビー服など、子供達も楽しそうでした。
10月の「プチよ市」でもねま~るdeバザ~ル開催予定とのことです(*^^*)

f0238398_08472522.jpg
楽しみ~🎶



そして、来年2017年春の開局を目指している「のだむラジヲ」さんでは、8月11日にここねま~るのテナントにのだむラジヲスタジオを開設しました。
来年の開局に向けて今は準備中で、10月からは週末を中心に定期放送に挑戦したいと考えているそうです。
f0238398_15462310.jpg
のだむラジヲスタジオ



プチよ市へ足を運んでくださった皆様!ありがとうございました。
来月もたくさんのご来場お待ちしております(*^^)

f0238398_16035533.jpg

次回の「野田村プチよ市」は、10/29(土)15:00~開催します。
岩手銀行野田支店さま向かい「ねま~る」へぜひ遊びにきてくださいね~★



また、ただいま「いわて食フェスタ・スタンプラリー」実施中です!
f0238398_09404487.jpg
8月から11月の間に岩手県内で開催される食フェスタの対象催事会場スタンプが設置されています。
そのスタンプを2つ(2イベント分)集めて応募すると、岩手県の豪華特産品が100名様に当たります!

ちなみにこれから開催される野田村プチよ市(10/29・11/26)も対象となっております。ぜひスタンプを集めて、豪華特産品を当てましょうemoticon-0102-bigsmile.gif

対象催事一覧はこちらからご確認くださいね。


-イベントデータ-

野田村プチよ市(次回予定)
  〔日時〕平成28年10月29日(土)15時~18時
  〔場所〕ねま~る(岩手銀行野田支店さま向かい)
  〔主催・問合せ〕主催:野田村商工会 0194-78-2012
          協力:(株)ベアレン醸造所
 

ブログをご覧いただきありがとうございますemoticon-0111-blush.gif

この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら





[PR]
by noda-kanko | 2016-09-27 10:17 | 行事・イベント | Comments(0)

笑顔でカンパイ☆野田村プチよ市

2016年 08月 01日
こんにちは、ハルです!
土日の商工会主催イベント2連発が終わって一息もつかの間・・・今度はライトアップニッポン(花火大会)と野田まつりですね☆


というわけで、先週土曜日に「第2回プチよ市」が開催されました♪
f0238398_16170563.jpg
今回は夏本番ということで、益々ビールが美味しいだろうなぁ~!と思っていたんですが、なんと雷と雨のあいにくのお天気(><)
で・も!そんな中でも二十人ほどの皆さんが遊びにきてくれました♪嬉しい♪


ベアレン醸造さんの樽生ビール4種類に、
洋食・旬彩料理 みなみさんの荒海プチホタテケイジャンスパイス焼き、スパゲティ、唐揚げ、モツ煮、
かまどのつきやさんの餃子、おにぎり、漬物きゅうり、おでん
産直ぱあぷるさんでホタテ炭火焼き、イカ炭火焼きなど....
ビールにぴったりなおつまみが並びました!!

f0238398_19153352.jpg
皆さん和気あいあいとした雰囲気で、集合写真~

足を運んでくださった皆さま!
どうもありがとうございました♪


次回の野田村プチよ市は、8/27(土)15:00~開催です!
なんと「野田まつり」と同時開催なので、ぜひ岩手銀行野田支店さま前「ねま~る」のプチよ市会場に遊びにきてくださいね~♪


この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら

[PR]
by noda-kanko | 2016-08-01 15:35 | 行事・イベント | Comments(0)

【告知】今週末は「第2回 野田村プチよ市」☆

2016年 07月 26日
こんにちは、トレイルイベント開けの筋肉痛が遅れてやってきたハルです!


今朝はカーテンを開けるとヤマセでまっっっしろだったんですが、
今は真っ青な青空とギラギラした太陽が照りつけて気温が急上昇中。
いよいよ生ビールが美味しい季節ですね!!


さて、告知が遅くなってしまいましたが今月ももう「野田村プチよ市」の時期がやってまいりました☆☆
月イチペースって結構早い....!
f0238398_11505246.jpg


今回はベアレンビールさんの柱ともいえる「クラシック」(日本外国特派員協会主催「世界に伝えたい日本のクラフトビール」グランプリ!)を始め、バナナを思わせるフルーティな香りの小麦ビール「ヴァイツェン」、夏にぴったりの爽やかな「ピルスナー」、ベアレンファン人気投票第1位の「ラードラー」の3種の季節限定樽生をご用意!
イベントなどを除くと、同じ場所でこれらを樽生で飲めるのはとても珍しいんだそうですemoticon-0152-heart.gif



今回も村内の洋食店「洋食・旬彩料理 みなみ」さん、産直でお馴染みの「かまどのつきや」さんによるフードコーナーもございます。
みなみさんではホタテ料理・モツ煮込・ナポリタンほかを、
かまどのつきやさんでは餃子・おにぎり・お漬物ほか予定されているそうです☆


また今回からスタンプカードを発行いたします!
ビールジョッキを借りた方がスタンプを貰えますが
7月~11月まで5コのスタンプが揃うと、野田村プチよ市特製ジョッキをプレゼントだそうですよ~~。




今回もぜひビールとおしゃべりを楽しみに来てみませんか♪
お待ちしております♪
f0238398_11510672.jpg
野田村プチよ市は11月までの最終土曜日に開催予定♪
次回はなんと「野田まつり」期間中だよ!

-イベントデータ-

第2回 野田村プチよ市
  〔日時〕平成28年7月30日(土)15時~18時
  〔場所〕ねま~る(岩手銀行野田支店さま向かい)
  〔主催・問合せ〕野田村商工会 0194-78-2012
  〔駐車場〕野田村役場駐車場をご利用ください。!飲酒運転は絶対にやめましょう!


この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら

[PR]
by noda-kanko | 2016-07-26 11:59 | 行事・イベント | Comments(0)

第1回★野田村プチよ市★

2016年 06月 28日
こんにちわ~emoticon-0128-hi.gif
最近食べ過ぎてしまうakkoです。

先日25日に「野田村プチよ市」が開催されました。
野田村中心街にある岩手銀行さん向かいの「ねま~る」が会場となりました。
f0238398_15205445.jpg

盛岡、虎ノ門、札幌に続く、4か所目となる野田村プチよ市ベアレンと野田村商工会がコラボしてスタートしました~emoticon-0142-happy.gif

f0238398_15443459.jpg

受付で「プチよ市特製ジョッキ」を受け取り、美味しいベアレンビールを一杯ずつ購入し時間の許す限りみんなでワイワイ盛り上がります。
f0238398_09003385.jpg

ベアレンのくまちゃんとのんちゃんかわいい(*‘∀‘)



ビールのおつまみは、洋食・旬彩料理みなみさんとかまどのつきやさん。
f0238398_15583501.jpg
素敵な笑顔いただきました♪

洋食・旬彩料理みなみさんでは、ナスとトマトのカレー・鶏の唐揚げ・ホタテ串揚げ・モツ煮込み・チーズ&クラッカー、そしてベアレンビール(ジョッキ一杯450円)の販売。
かまどのつきやさんでは、おにぎり・漬物・餃子・こんにゃくおでん等、おいしいビールのおつまみが並びました。


商工会女性部では、子供の喜ぶフランクフルトやかき氷、わたあめやスーパーボールすくいを用意していただき大人気でした。
会場内ではスーパーボールがポンポン弾んでおりました(^^♪
f0238398_09113396.jpg

かき氷のバナナ味おいしかったです(*^^*)


3時から始まりゆっくりと進む時間の中、小田村長よりあいさつと中締めの乾杯‼
f0238398_09144041.jpg
ベアレンビアフェスタのオリジナルTシャツもとてもかわいいemoticon-0152-heart.gif
f0238398_09151612.jpg
村長さん美人さんに囲まれ嬉しそうemoticon-0136-giggle.gif



そしてそして・・・。
ラストには、岩手県出身松本哲也さんのシークレットライブで盛り上がりました。
f0238398_09204657.jpg
f0238398_09211131.jpg
夕暮れとともに素敵な歌声が響きました♬
ほっこりemoticon-0111-blush.gif

f0238398_09280572.jpg

「野田村プチよ市」は11月までの最終土曜日に開催予定となっております。野田村でおいしいビールを飲みながら楽しい週末を過ごしてみてはいかがでしょうかemoticon-0167-beer.gif
f0238398_09291357.jpg

子供から大人まで楽しめるプチよ市へぜひいらしてください。
お待ちしております(*^▽^*)



-イベントデータ-

野田村プチよ市(次回予定)
  〔日時〕平成28年7月30日(土)15時~18時
  〔場所〕ねま~る(岩手銀行野田支店さま向かい)
  〔主催・問合せ〕主催:野田村商工会 0194-78-2012/協力:(株)ベアレン醸造所



ブログをご覧いただきましてありがとうございましたemoticon-0111-blush.gif



(akko)


この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら

[PR]
by noda-kanko | 2016-06-28 10:26 | 行事・イベント | Comments(0)

【告知】今週末「野田村プチよ市」やります☆

2016年 06月 21日
こんにちは、ハルです!
みなさんは盛岡によくお出かけしますか?


盛岡の材木町で古くから行われている「材木町よ市」、ご存じの方もいらっしゃるでしょう!
4月~11月下旬までの毎週土曜日の午後3時頃から、材木町商店街の通りは歩行者天国となり、お買い物はもちろん美味しい物を食べたり飲んだり・・・幅広い客層で賑わう楽しい通りとなるそうです☆


この通りにはベアレン醸造所の直営レストランもあり、よ市の日は店頭で生ビールを販売。ビール片手におつまみを食べたりしながら、みんなで集まってワイワイ語らう光景が見られるんだとか。
ちなみに第一土曜日にはベアレンさんの所に野田村漁協さんも出店しているんですよ!焼きホタテを飲みながらのビール、美味しそう(*^~^*)


今ではその「よ市」スタイルに賛同する店舗により、東京では「虎ノ門プチよ市」、北海道では「札幌プチよ市」というイベントも開催されているそうです~!



そしてこの度、
盛岡、虎ノ門、札幌に続く第四のよ市「野田村プチよ市」
ベアレンと野田村商工会がコラボしていよいよスタートいたします(o・∇・)o

f0238398_16274072.jpg

場所は野田村中心街にある岩手銀行野田支店さま向かいねま~る
f0238398_09043133.jpg
ベアレンビールの販売(ジョッキ1杯450円)と、
フード販売では洋食・旬彩料理 みなみさんとかまどのつきやさん(餃子)
またキッズコーナーは商工会女性部(わたあめ・かき氷・スーパーボールすくい)となっております!

f0238398_16230288.jpg
ベアレン×のんちゃんのマークが入った
リユース(再利用)ジョッキ~


受付で↑このジョッキをお貸ししますので、キャッシュオン(1杯ずつその場でお支払)でビールをいただけます。
またお帰りの際はジョッキをゆすいで返却してくださいますようお願いいたしますm(゚ー゚*m)

時間は15時~18時までとなっておりますが、お好きな時間にお気軽にご来場ください♪


またこの「野田村プチよ市」
11月までの毎月最終土曜日に開催予定となっております~


ねま~るの外廊下は屋根もありますので、もし雨がふってきちゃっても安心ですよ~。
f0238398_09043105.jpg
ぜひ皆さま、ビールを飲んで楽しく語らってみてはいかがでしょうか(*’▽’*)


-イベントデータ-

野田村プチよ市
  〔日時〕平成28年6月25日(土)15時~18時
  〔場所〕ねま~る(岩手銀行野田支店さま向かい)
  〔主催・問合せ〕主催:野田村商工会 0194-78-2012/協力:(株)ベアレン醸造所
f0238398_09212247.png

この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら


【関連記事】



[PR]
by noda-kanko | 2016-06-21 09:32 | 村のお便り | Comments(0)
※記事の内容は取材当時のものですので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。


「野田村通信ブログ」は新しいブログへ引っ越しました。【移転先】http://blog.noda-kanko.com/

野田村観光協会のFacebookにアクセス


by 野田村観光協会

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

検索

最新の記事

カテゴリ

タグ

以前の記事

岩手県野田村リンク

外部リンク

記事ランキング

Blog parts

ブログジャンル