「ほっ」と。キャンペーン

野田村通信ブログ(旧)

タグ:LIGHT UP NIPPON ( 12 ) タグの人気記事

ライトアップニッポン野田でした!

2016年 08月 12日
こんにちは、ハルです!
盆前の忙しさに目がくるくる回っております(@@)


さて8月11日に全国一斉に行う花火大会「LIGHT UP NIPPON×NODA」

震災の年2011年からスタートして今年で6回目。野田村会場は5回目の開催です!


昨日はお天気にも恵まれ、たくさんの人出となりました!o*´▽`)o

f0238398_15590467.jpg
f0238398_15590392.jpg
f0238398_15590330.jpg
f0238398_15590496.jpg


イベントではコミュニティFM「のだむラジヲ」の試験放送や
盛岡市のシンガーソングライターShizuku(しずく)さんによるコンサートも行われました❤
f0238398_16013199.jpg
f0238398_15590494.jpg
f0238398_15590443.jpg
f0238398_15590432.jpg


今回はあっこさんと二人で夢灯りブースにいましたが
小田村長はじめ、描いてくれた皆さんありがとうございました★
参加者にはアムウェイさんからのご提供でLEDペンライトをプレゼントさせていただきました。
f0238398_15590409.jpg
f0238398_16055467.jpg


夢灯りの点灯をしているうちにあっという間に午後7時、
花火が始まりました!
全国14カ所、一斉打ち上げです・・・!
f0238398_15581254.jpg
f0238398_16003635.jpg
ホタテや豚など野田村の特産品を思わせる花火も上がり、
会場からは歓声が上がっていました!
f0238398_09144781.jpg

「ホタテだ~~!」


今年もたくさんの皆さんの力でおよそ700発の花火が上がり、
会場ではたくさんの笑顔が咲いていました。

有志約20名の地元実行委員の皆さん、関係スタッフの皆さん、お疲れ様でした!

そしてご支援いただいた皆さんのあたたかい気持ちに感謝!!!

f0238398_09144754.jpg


LIGHT UP NIPPON野田村 Facebook
https://www.facebook.com/lunnoda

公式ウェブサイト
http://lightupnippon.jp/





この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら

[PR]
by noda-kanko | 2016-08-12 16:00 | 行事・イベント | Comments(0)

〔告知〕LIGHT UP NIPPN 2016 IN野田村

2016年 08月 01日
こんにちは~akkoです。
今日から8月‼あっという間ですね~(#^.^#)
梅雨明けもして夏本番!!少しずつ暑さに慣れていかないと!
熱中症には気をつけましょうね。



さて来週8月11日(木/祝)、東日本大震災から5年5か月。
「鎮魂」と「復興」の思いを込めて今年も花火の打ち上げ「LIGHT UP NIPPON×NODA」が開催されます。
f0238398_14181188.jpg
LIGHT UP NIPPONは、2011年8月11日、東日本大震災による津波の被害が特に甚大だった岩手・宮城・福島の太平洋沿岸の10か所で、「震災に対する追悼の想いを風化させない、日本全体を元気づけたい」という思いから「追悼」と「復興」の意味を込めた花火が一斉に打ち上げられたのが始まりでした。


今年は計13個所同時に行われます!
岩手県では、野田村・田野畑村・宮古市田老地区・大槌町・大船渡市の5箇所。
宮城県では、気仙沼市・石巻市・仙台港の3か所。
福島県では、南相馬市・いわき市久之浜の2個所。
熊本県では、西原市。
また、特別開催として北海道札幌、広島県廿日市市宮島でも開催されます。


熊本県西原市での花火打ち上げは、岩手県・宮城県・福島県それぞれから募金を集めての花火打ち上げとなるそうです。
すばらしいことですね(>_<)
ぜひ、熊本の皆さまにもひとつでも多くの笑顔の花が咲きますように♥



さて野田村でのイベントは、15:00スタート!!
場所は、岩手銀行野田支店向かい「ねま~る」野田村生涯学習センター周辺となっております。


野田村会場では、

Tシャツ絵付け(参加無料)
 自由に絵を描いて、自分だけのオリジナルTシャツを作ろう!
 場所:「ねま~る」
 時間:15:00~17:30


夢灯り(参加無料)
 夢灯りづくりを行い会場を彩ります。
 会場:「ねま~る」
 時間:15:00~  点灯は17:30~


LIVE
 盛岡市シンガーソングライターShizuku(しずく)さんによるライブ。
 会場:「ねま~る」
 時間:18:10~


LEDスティックプレゼント
 会場:「ねま~る」
 時間:17:30~
 ※無くなり次第終了となります。


花火打ち上げ
 時間:19:00~(全国同時)


フード出店
 にんにく味噌の田楽、ベアレンビール、元祖鉄板ぶっとべ!ピザせん、
 ラーメン、おにぎり、たこ焼きなどなど・・。
 夕涼みの時間を思いっきり楽しめるフードが盛りだくさん!
 
◆会場内飲食ブースでのお買い物について◆
会場内はイベント限定通過を使用します。会場内にある通貨交換ブースで、限定通貨「ドーン」を購入の上(100円=1ドーン)、その通貨でお買い物をお願いいたします。m(_ _)m


たくさんのアトラクションを準備し、皆さまのご来場をお待ちしておりますemoticon-0115-inlove.gif



一人の笑顔はみんなのために。
みんなの笑顔はひとりのために。
同じ空を見上げて大きな笑顔の花を咲かせましょう!

野田村を、東北を、日本を、花火で、元気に。




-イベントデータ-

LIGHT UP NIPPON × NODA(ライトアップニッポン×ノダ)
  〔日時〕2016年8月11日(木/祝)
     イベントタイム15:00~/花火打ち上げ19:00 
  〔場所〕「ねま~る」岩手銀行野田支店向かい・
      野田村生涯学習センター周辺
  〔駐車場〕野田村役場前 村民広場(のんちゃん広場)・「ねま~る」隣
  〔主催〕LIGHT UP NIPPON実行委員会
 〔公式フェイスブック〕
  ・野田村実行委員会公式 https://www.facebook.com/lunnoda/
  ・公式 https://www.facebook.com/lightupnippon
 
f0238398_15172118.jpg

ブログをご覧いただきありがとうございましたemoticon-0111-blush.gif


 


この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら


【関連記事】

LIGHT UP NIPPON野田村2015 その1!
LIGHT UP NIPPON野田村2015 その2!



[PR]
by noda-kanko | 2016-08-01 15:58 | 行事・イベント | Comments(0)

LIGHT UP NIPPON野田村2015 その2!

2015年 08月 13日
「野田まつり」まであと8日になりました!
ラストスパート&お盆前で皆さん忙しく過ごされています。

それはともかくLIGHT UP NIPPON×NODA レポート第二弾(*^▽^*)


第一弾で素敵な花火の写真を上げましたが、今回は会場の様子です☆
f0238398_14530167.jpg

ライトアップニッポンは、東北大震災後の2011年から、毎年8月11日に
震災で被災した東北地方の沿岸部10ヶ所以上で打ち上げ花火をあげるプロジェクト。


今年は全国10箇所で行われ、そのうちの一つである野田村会場では
午前中、そしてやんだと思いきや夕方に豪雨(´д⊂)
商工会の電話は「打ち上げますか?」の電話が鳴りやみません・・


飲食ブーステントの皆さんは雨の中がんばってますが大変そう(T-Tlll)

f0238398_15414767.jpg


もうどうなることかと思いましたが
ミニコンサートの始まる夕方5時30分

雨あがった~!

野田実行委員長さんの「大丈夫!晴れるの信じてますから」という言葉どおり(*TーT)b








きゅうきょテントを組んだコンサートステージにまず出ていらっしゃったのは

盛岡のシンガーソングライターSHIZUKUさん
f0238398_14555281.jpg
f0238398_14541564.jpg

野田村のために作ってくれたという野田村テーマソングを披露してくださいました!!
やさしく透き通るような素敵な歌声とピアノに感動(つ∀<●)゚+.



そして後半は、大槌町出身、臼澤みさきさんが登場❤
f0238398_15105671.jpg
野田村は2度目ですかね!写真NGでしたので雰囲気だけ・・。力強く伸びる素晴らしい歌声に感動(つ∀<●)゚+.
f0238398_14543027.jpg
ミニコンサートが終わるころには会場は人でたくさんに!!

f0238398_15133952.jpg

花火大会の日をとても楽しみにしていた夏休み中の子どもたち。
エアートランポリンや商工会女性部も子どもたちで賑わいます。
f0238398_15450185.jpg
f0238398_16325187.jpg
弘前大学の学生ボランティアさんも来てくれてました!
(小中学生対象の合宿を実施してくれました)


そして夜7時・・・
全国一斉打上です!!
f0238398_15003520.jpg
ドン!ヒュ~~・・ ぱっ!

会場に流れる、童謡「赤とんぼ」に合わせるように
1つ、また1つと花火が上がっていきます。
f0238398_15023258.jpg


ぽぽぽぽ~ん!と逆シャワーな花火もあって、すごくきれいでしたよー!!
f0238398_15152380.jpg
ぽぽぽぽ~ん
(って震災を知らない子どもに言っても通じないんだよね)


f0238398_16025709.jpg
会場からは歓声と拍手が起こってました。

会場の皆さん「すごくきれいだった!」と大喜びだったそうです。

f0238398_16305180.jpg
f0238398_15460382.jpg
実行委員会の一部の皆さん!
ほんとはもっとたくさんいるんですよ~~
おつかれさまでした!!


ライトアップニッポンは震災の年2011年からスタートして今年で5回目。野田村会場は4回目です。


ライトアップニッポンの目的の1つ目は「追悼」「復興」の願いを込め、東北の被災地を明るく照らすこと。
その中でたくさんの子どもたちの笑顔が生まれ、それを見た大人たちには希望を感じてほしいという願いがあるそうです。


2つ目はその様子を配信することで、復興に向かう被災地からのメッセージを日本中・世界中に届けること。今回はラジオや、インターネットのユーストリームというサービスから動画配信されました。

f0238398_16350553.jpg
コミュニティFM「のだむラジヲ」のブース

f0238398_16305126.jpg
FMいわてでお馴染みのまつみたくやさんがMCをしてくださいました!



「やりたい」という声がある限り、ライトアップニッポンは支援を続けるそうです。

小さな支援金も集まれば大きな力になります。

来年もみんなで大きい花火を上げましょう!!


f0238398_15560206.jpg
公式ウェブサイト
http://lightupnippon.jp/

LIGHT UP NIPPON Facebook
https://www.facebook.com/lightupnippon

LIGHT UP NIPPON野田村 Facebook
https://www.facebook.com/lunnoda

この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら

[PR]
by noda-kanko | 2015-08-13 16:40 | 行事・イベント | Comments(0)

LIGHT UP NIPPON野田村2015 その1!

2015年 08月 12日
昨日8月11日に行われた、追悼と復興の祈りを込めた花火大会『LIGHT UP NIPPON×NODA2015』が無事終わりました!


雨の中おいでいただいた たくさんの皆さま、
そしてライトアップニッポン実行委員会・関係者の皆さま、
そしてそしてご支援いただいた皆さま、
遠くからかけつけくれたボランティアの皆さま、
ほんとうにありがとうございますemoticon-0142-happy.gif

とーっっても素敵な花火で感動しましたよ(;へ:)
全国同時10箇所での開催となったわけですが、他会場はいかがでしたでしょう。


記事を書きあげるのにちょっと時間がかかりそうなので、写真だけでも先に!

少しでも花火の感動を分かち合いたい~!!

BGMは坂本龍一さんの演奏する、童謡「赤とんぼ」

f0238398_09344058.jpg
f0238398_09345324.jpg
f0238398_09350263.jpg
f0238398_09351348.jpg
f0238398_09355406.jpg

f0238398_09360679.jpg
f0238398_09363461.jpg
f0238398_09353017.jpg
この素敵な写真を撮影したのは、野田村在住の中野さん。野田港から撮影されたそうですが、ちょうど震災の津波でも流されずに残った「奇跡の東屋」のラインから花火が打ち上げられていて、さらに海に花火の光が映るスバラシイ写真ですね(TωT)
写真ご提供いただき、ありがとうございます!

(次に出すワタクシの写真が出しにくい。自分の腕がにくい。)



emoticon-0171-star.gifお隣で撮影されていた野田村在住snowmanさん(いつも素晴らしい写真...)、
また野田村FANさん、ブログのだ村に暮らすのだ!もぜひご覧ください♪


というわけで、次の記事につづく(*´-`)ノダ


この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら

[PR]
by noda-kanko | 2015-08-12 15:42 | 行事・イベント | Comments(0)

【告知】8/11花火大会!ライトアップニッポン野田村

2015年 08月 06日
昨日は「今年一番じゃない?」という挨拶がよく交わされた
暑い一日になりました(;´Д`)


さて、いよいよ来週の8月11日火曜日、
花火大会「LIGHT UP NIPPON」(ライトアップニッポン)
全国同時開催されます!!

東北沿岸3県ほか全国10箇所、野田村も会場になっております。



野田村会場では、
盛岡市のシンガーソングライターSHIZUKU(しずく)さん
また大槌町出身の臼澤みさきさんによる
ミニコンサート夕方5時30分から行われます~~!!(*・0・*)ノ




花火打ち上げは全国同時の夜7時から!


ぜひみんなで空を見上げましょう!!

たくさんの皆様のご来場、お待ちしております。

f0238398_10081878.jpg

★会場内飲食ブースでのお買い物について!
会場内はイベント限定通過を使用します。会場入り口にある通貨交換ブースで、限定通貨「ドーン」を購入の上(100円=1ドーン)、その通貨でお買い物をお願いいたします。m(_ _)m


~出店予定~

安来直売所(田楽)
かまどのつきや(おでん、おにぎり)
野田村商工会青年部(焼き鳥、焼きそば、酒類 他)
野田村商工会女性部(かき氷、わたあめ、ジュース他)
㈱のだむら(福来豚串焼、ベアレンビール、ワイン 他)
スマイル直売所(フランクフルト、カレーライス、焼き鳥)
鉄板焼き処「來」(元祖鉄板ぶっとべ!ピザせん(R) 他)
(株)小野万(らーめん、かき氷 他)
二戸若手料理人の会・麺's倶楽部(ぶっとべつくね串 他)
カフェミント(タピオカ、ワイルドタピオカ)
yummy's(ほくほく団子 他)


駐車場・会場周辺図など詳しくはこちらをご覧ください♪
↓ ↓ ↓
LIGHT UP NIPPON×NODA 野田村観光協会





-イベントデータ-

LIGHT UP NIPPON × NODA(ライトアップニッポン×ノダ)
  〔日時〕2015年8月11日(火)
   イベントタイム16:00~20:00/花火打ち上げ 19:00
  〔場所〕野田村役場前 村民広場(のんちゃん広場)
  〔駐車場〕海蔵院、JA野田、生涯学習センター裏、本町通り周辺。詳細はチラシをご覧ください。
  〔主催〕LIGHT UP NIPPON実行委員会
  〔公式フェイスブック〕
  ・野田村実行委員会公式 https://www.facebook.com/lunnoda/
  ・公式 https://www.facebook.com/lightupnippon
  〔公式ウェブサイト〕http://lightupnippon.jp/

f0238398_11232844.jpg

★ココロで花火を見る番組「LIGHT UP NIPPON2015」8/11(火)19時~ ON AIR!
Date fm、FM岩手、ふくしまFM、TOKYO FM


この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら


【関連記事】



[PR]
by noda-kanko | 2015-08-06 10:25 | 行事・イベント | Comments(0)

「東北を、日本を、花火で、元気に。」8/11野田村花火大会のお知らせ

2015年 07月 13日
あづいです。
今日も暑いんですが、日曜日はもっと暑くてまぐれてました(;´Д`)

f0238398_15181417.jpg
今年は雨が少ない梅雨かも...

こんな暑いときはコレ!

f0238398_16170288.jpg
暑くなってきてさらに大人気ののだ塩ソフトクリーム
(コーンも3種類から選べますよ★)


それからそれから

f0238398_16164779.jpg
甘さひかえめ。ぶどう味とは違う「山」ぶどうサイダー!


というわけで
花火大会「ライトアップニッポン」まで1カ月を切りました!!

「追悼」と「復興」の意味を込めた花火大会「LIGHT UP NIPPON(ライトアップニッポン)」(LIGHT UP NIPPON実行委員会主催)は、2011年8月11日、東日本大震災による津波の被害が特に甚大だった岩手、宮城、福島の太平洋沿岸の10か所で「追悼」と「復興」の意味を込めた花火が一斉に打ち上げられたのが始まりでした。

「震災に対する追悼の想いを風化させない、日本全体を元気づけたい」という思いから、今年もたくさんのご支援をいただき、野田村を含む岩手・宮城・福島の10箇所で、2015年8月11日(火)に同時開催される予定とのこと。
ありがとうございます(つ⊥゚o)

f0238398_15570236.jpg
昨年のLIGHT UP NIPPON野田村★


(株)のだむらさんでは、上の「のだ塩ソフトクリーム」1個の売上につき5円を、また「山ぶどうサイダー」1本の売上につき5円をLIGHT UP NIPPON X NODAへ募金されるということで・・・!

皆さまは塩ソフトを食べて&サイダーを飲んでイベントに貢献することができるというわけです!!

*なお、のだ塩ソフトクリームは270円、山ぶどうサイダーは300円です

f0238398_08491811.jpg
スッキリした後味でうまいんです!

8/11の野田村会場では
今年も役場前の村民広場にて飲食ブースが出たり
ゲストをお招きしてコンサートが行われる予定とのことですので、
続報をお待ちください!emoticon-0117-talking.gif


平日ではありますがぜひ多くの皆さんにご来場いただき、
花火を見てたくさんの笑顔が咲いていただければと思います♪




そしてそして

LIGHT UP NIPPONは、その趣旨に賛同し、「震災から立ち上がる地域の力になりたい」という地元有志の実行委員会により開催されます。

皆さん、それぞれの仕事を抱えながらも、野田村の子どもたちの笑顔のためにと頑張ってくださっています!

実行委員会では、趣旨に賛同し、イベント運営に協力してくださる方を募集中とのこと。
ご興味のある方は以下のアドレスまでお気軽に「手伝います!」とご一報ください。emoticon-0111-blush.gif


LIGHT UP NIPPON野田村実行委員会
★LIGHT UP NIPPON野田村フェイスブック https://www.facebook.com/lunnoda
★LIGHT UP NIPPON野田村メールアドレス lun.nodamura@gmail.com

f0238398_15520798.jpg
昨年の野田村有志の皆さん(の一部です)!
みんなででっかい花火を上げましょ~!


-イベントデータ-

LIGHT UP NIPPON × NODA(ライトアップニッポン×ノダ)
  〔日時〕日時2015年8月11日(火) イベントスタート 夕方15~16時頃の予定/花火打ち上げ 19:00
  〔場所〕野田村役場前 村民広場(のんちゃん広場)
  〔主催〕LIGHT UP NIPPON実行委員会
  〔公式フェイスブック〕https://www.facebook.com/lightupnippon
  〔公式ウェブサイト〕http://lightupnippon.jp/


この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら


【関連記事】



[PR]
by noda-kanko | 2015-07-13 16:00 | 行事・イベント | Comments(0)

花火きれいでした~~! LIGHT UP NIPPON ☓ NODA 2014

2014年 08月 14日
昨日、花火大会「ライトアップニッポン」(LIGHT UP NIPPON×NODA 2014)が無事行われました♪


太平洋沿岸複数か所で「追悼」と「復興」の意味を込めて花火を一斉に打ち上げるプロジェクト「LIGHT UP NIPPON」、2014年は全13カ所で一斉花火打上げ!


今年で3回目となる野田村会場はご覧のとおり良いお天気となりましたが、
他の開催地ではいかがだったでしょうか~~

f0238398_15513811.jpg
少し風がありますが、いい天気です


東京からいらした、LIGHT UP NIPPON実行委員会のみなさま!
f0238398_15515468.jpg

ありがとうございます!!



そしてこちらは、野田村のLIGHT UP NIPPON実行委員会、地元有志のみなさま。

f0238398_15520798.jpg
おつかれさまでした!!


会場となった野田村役場前の村民広場にはたくさんの飲食ブースがならびました~~
f0238398_16040350.jpg

f0238398_15522045.jpg
イベントスタート前から、夏休み中の子ども達がたくさん。
学生ボランティアの皆さんに遊んでもらいましたよ♪
お店も大盛況でした。


そして、5時半から
福原美穂さんとJAY'ED(ジェイド)さんによるコンサート「SONG for LIGHT UP NIPPON」が行われました。

f0238398_15545092.jpg
東京から4時間かけてきてくださいました。
『役場の目の前でやるコンサートなんて初めてかも!』

f0238398_15553454.jpg
福原美穂さん、JAY'ED(ジェイド)さん、
本当にすばらしい歌声でしたよーー


野田中学校吹奏楽の皆さんとのコラボや、
またチャリティソングのレコーディングに参加した野田小学校の子たちも加わって歌いました。

f0238398_15552658.jpg
チャリティソング「Light Up Nippon〜空に花、大地に花〜」


f0238398_16185401.jpg
最後はみんなで『上を向いて歩こう』を歌いました!


そして夜7時・・・・
坂本龍一さんの演奏する「赤とんぼ」の音楽と共に、
空に大輪の花が咲きました


f0238398_15554955.jpg
f0238398_15555856.jpg
「わー!!」
f0238398_15563084.jpg
f0238398_15565026.jpg
「きれーい!!」
f0238398_15570236.jpg
f0238398_15571018.jpg
「すごーい!すごーい!」
f0238398_16094799.jpg

とっっ....てもきれいな花火でした~~~ヽ(^◇^*)/

「東北に、子ども達の笑顔を照らす花火を咲かせよう」というコンセプトどおり、たっくさんの笑顔が咲いていましたよemoticon-0152-heart.gif


LIGHT UP NIPPON実行委員会の皆様、
募金を頂戴した皆様、
ありがとうございました!

そして平日にも関わらずご来場いただいた皆さま、
どうもありがとうございました!

またの野田村へのお越しをお待ちしております(。>0<。)ノのだ!



〔公式ウェブサイト〕http://lightupnippon.jp/
〔facebook〕https://ja-jp.facebook.com/lightupnippon
〔facebook〕野田村 https://www.facebook.com/lunnoda




(ハル)


人気ブログランキングバナー 人気ブログランキング シーズンバナー
◆もっと岩手県ブログが読みたい方は 《人気ブログランキング・岩手》 へどうぞ~


[PR]
by noda-kanko | 2014-08-14 15:00 | 行事・イベント | Comments(0)

【告知】本日☆ 花火大会「LIGHT UP NIPPON×NODA」

2014年 08月 11日
お天気が心配されましたが、台風一過・・・
このとおり野田村はただいまお天気です!暑いです!
f0238398_15505157.jpg
本日8月11日(月)、野田村役場前の広場にて
打ち上げ花火イベント「ライトアップニッポン(LIGHT UP NIPPON)×NODA」が行われます!
f0238398_15505168.jpg
「東北を、日本を、花火で、元気に。」をキーメッセージに、東北の太平洋沿岸複数個所で、「追悼」と「復興」の祈りを込めて、8月11日 19:00に一斉に花火を打ち上げます。


イベント事犯は夕方4時から8時まで!

イベントのスペシャルプログラムとして
「SONG FOR LIGHT UP NIPPON(ソング・フォー・ライトアップニッポン)」

ソングライター福原美穂さんが登場します!!( ‘ jj ’ )じぇ!じぇ!

ライブステージは5時半ごろからの予定です☆

f0238398_16002466.jpg
※三陸鉄道北リアス線の企画列車は好評につき締切ました。

f0238398_15555891.jpg
花火は20分程度の予定です。

お待ちしておりまーす!




-イベントデータ-

LIGHT UP NIPPON×NODA 2014
  〔開催日時〕平成26年8月11日(月)出店・イベント16:00~20:00 花火打上19:00~
  〔開催場所〕野田村役場前 村民広場
  〔主催〕LIGHT UP NIPPON野田村実行委員会
  〔公式ウェブサイト〕http://lightupnippon.jp/
  〔facebook〕https://ja-jp.facebook.com/lightupnippon
  〔facebook〕野田村 https://www.facebook.com/lunnoda
  野田村観光協会イベントページ(※悪天候時は翌日開催)


(ハル)


人気ブログランキングバナー 人気ブログランキング シーズンバナー
◆もっと岩手県ブログが読みたい方は 《人気ブログランキング・岩手》 へどうぞ~


[PR]
by noda-kanko | 2014-08-11 15:56 | 行事・イベント | Comments(0)

【告知】来週月曜日です!花火大会「LIGHT UP NIPPON×NODA」

2014年 08月 04日
毎日暑いですね (;´д`)ゞ



f0238398_15225690.jpg
7月から塗装工事中の大鳥居


さて、以前にも告知しておりましたが

来週8月11日(月)、野田村役場前の広場にて
打ち上げ花火イベント「ライトアップニッポン(LIGHT UP NIPPON)×NODA」が行われます!

f0238398_16030131.jpg
「東北を、日本を、花火で、元気に。」をキーメッセージに、東北の太平洋沿岸複数個所で、「追悼」と「復興」の祈りを込めて、8月11日 19:00に一斉に花火を打ち上げます。

このイベントは今年で4度目。野田村では今年で3度目の開催となります。


今年は、
岩手県では野田村、宮古市田老、大槌町、釜石市、大船渡市、陸前高田市の6箇所で。
宮城県では気仙沼市、南三陸町、石巻市、亘理町の4箇所で。
福島県では南相馬市、会津美里町、いわき市の3箇所で。
また北海道では札幌市で、計14箇所同時に行われます!




イベントは夕方4時からスタート。


イベントのスペシャルプログラムとして
「SONG FOR LIGHT UP NIPPON(ソング・フォー・ライトアップニッポン)」
ソングライター福原美穂さんが登場します!!( ‘ jj ’ )じぇ!じぇ!


ご存じの方もいらっしゃると思いますが・・・
福原美穂さんは北海道出身のソングライターで、
コカ・コーラキャンペーンソング、
アニメ『宇宙兄妹』エンディングテーマ、
3DS用ゲーム『レイトン教授と超文明Aの遺産』主題歌、
アニメ『鋼の錬金術師』
挿入歌、
ドラマ日曜劇場『SCANDAL』主題歌などなど・・・様々な楽曲を手掛けます!

その"奇跡の歌声"と称賛される福原美穂さんが、地元・野田中学校の吹奏楽部の皆さんと共演するそうです!
これはお聞きのがしなく・・・!


emoticon-0171-star.gifSONG FOR LIGHT UP NIPPONの紹介ページがあります



そして会場には美味しい飲食ブースもございます。(⌒o⌒)
野田村内の出店者のほか、盛岡・ベアレン醸造所さんの「ハナビール」、「満月ワインバー」(from tokyo)などのアルコールテントも♪
ちなみに野田村商工会女性部・青年部も出店いたしますよ♪


わくわくキッズコーナーではエアートランポリンのほか、お子さん向けの楽しい遊びがいっぱい!


「夢灯りづくりコーナー」も用意されるとのことですので、ぜひたくさんの方にご参加いただければと思います。

ボランティアのお兄さんお姉さんたちもイベントをお手伝いしてくれます。


コミュニティFMラジオ『のだむラジヲ』の試験放送も行われますよ~



そして花火は、夜7時より本町で打ち上げられます。
(打上場所は元・おしかわ内科クリニックさんの裏のあたりです。)

冒頭には、坂本龍一氏演奏の「赤とんぼ」に合わせて花火を打ち上げ、「追悼」の祈りを込め、その後は各開催地独自の演出で花火を上げていきます。

時間は大体20分ぐらいになる予定だそうです!




実行委員会の皆様、そして募金いただいた皆々さま、本当にありがとうございます!

今年は平日開催ではございますが、
ぜひぜひ!いっしょに夜空を見上げましょう♪♪(*'ー'*人*'ー'*)

f0238398_16002466.jpg
※三陸鉄道北リアス線の企画列車は好評につき締切ました。





-イベントデータ-

LIGHT UP NIPPON×NODA 2014
  〔開催日時〕平成26年8月11日(月)出店・イベント16:00~20:00 花火打上19:00~
  〔開催場所〕野田村役場前 村民広場
  〔主催〕LIGHT UP NIPPON野田村実行委員会
  〔公式ウェブサイト〕http://lightupnippon.jp/
  〔facebook〕https://ja-jp.facebook.com/lightupnippon
  〔facebook〕野田村 https://www.facebook.com/lunnoda
  野田村観光協会イベントページ(※悪天候時は翌日開催)


(ハル)


人気ブログランキングバナー 人気ブログランキング シーズンバナー
◆もっと岩手県ブログが読みたい方は 《人気ブログランキング・岩手》 へどうぞ~


[PR]
by noda-kanko | 2014-08-04 16:06 | 行事・イベント | Comments(0)

のだ塩ソフトを食べて花火を見よう

2014年 06月 03日
こんにちは!6月に入りましたね。
いいお天気ながら、海風が涼しい野田村です。


さて、今日はちょっと早いですが花火大会の話題です(*・ェ・)ノ


8月11日に東北沿岸部で一斉に打ち上げられる復興と鎮魂の花火大会
LIGHT UP NIPPON(ライトアップニッポン)

「LIGHT UP NIPPON実行委員会」が主催するこの花火大会は、被災地の人々を勇気づけようと震災直後の2011年から被災地で開催されておりまして、皆様からの協賛金・募金をはじめ、チャリティイベントやグッズ販売、被災3県のコラボ商品の販売などの収益により開催されるそうですが・・・


野田村では過去2回、花火を打ち上げていただきました!(過去ブログ
ありがとうございます!

f0238398_1529935.jpg
△どちらも大盛況でした~!



そして今年もまた8月11日の野田村開催が決定しております。
ありがとうございます!! (。>Д<)ノ



野田村・久慈地域の協賛店では募金ペットボトルが設置されておりますが・・・
フェイスブックで一部ご紹介されています!
f0238398_17490478.jpg
△マミーストアさんでも発見


『道の駅のだ』でおなじみの「のだ塩ソフトクリーム」は
おいしいのだ塩ソフトクリームを食べて、花火を上げよう♪ ということで
売り上げ1個につき、5円が寄付されます!
f0238398_17042546.jpg
★のだ塩ソフト(¥260)★
スタンダードコーン、ワッフルコーン、フラワーコーンの3種類から選べます♪
(写真はフラワーコーン)



ソフトクリームがますます美味しい季節です。
ポイントがたまるとミニソフト1個ゲットできちゃう“のだ塩ソフトポイントカード”もございますので、お近くにおいでの際はぜひどうぞ♪O(-人-)O

f0238398_17042598.jpg

LIGHT UP NIPPONと県内企業さんとのコラボ商品もございます。こちらも、要チェック!(・∀・)ゞ
 ★盛岡市「ベアレン醸造所」の コラボビール『ハナビール』
 ★葛巻町「くずまきワイン」の コラボワイン『HANAVINO(ハナヴィーノ)』



-イベントデータ-

LIGHT UP NIPPON NODA 2014

  〔期日〕2014年8月11日(月)  ※時間・詳細は決定次第お知らせいたします。
  〔公式ウェブサイト〕http://lightupnippon.jp/
  〔facebook〕https://ja-jp.facebook.com/lightupnippon 
  〔facebook〕野田村 https://www.facebook.com/lunnoda 
LIGHT UP NIPPON
(ハル)



人気ブログランキングバナー 人気ブログランキング シーズンバナー
◆もっと岩手県ブログが読みたい方は 《人気ブログランキング・岩手》 へどうぞ~


[PR]
by noda-kanko | 2014-06-03 15:26 | お知らせ | Comments(0)
※記事の内容は取材当時のものですので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。


「野田村通信ブログ」は新しいブログへ引っ越しました。【移転先】http://blog.noda-kanko.com/

野田村観光協会のFacebookにアクセス


by 野田村観光協会

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

検索

最新の記事

カテゴリ

タグ

以前の記事

岩手県野田村リンク

外部リンク

記事ランキング

Blog parts

ブログジャンル